




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

豚ステーキ

実家が引っ越すことになりました。


今より少し広くなるようで母が喜んでいました^^


荷物整理のために、次の休みで帰ろうと思うのですが、まだ半月ほど先の話です。


そんななかスーパーに行くとふと目にとまった物がありました。


豚のステーキです><


成長期の頃の定番メニューに「チーズポークステーキ」というのがありました。


焼いてチーズをのせてソースをかければ出来上がりの簡単レシピなのですが、格別なものがあります。


これっておふくろの味なのかな?!なんか違うような・・・?!


自分で作っても同じ味になりました(笑)


IMG_2912.jpg


今回は紹介するものは一つです><


なぜなら後ろにいる変な物体は失敗作だからです(汗)


アップの写真も撮ったのですが、この世の物とは思えない色をしていたので、自粛させて頂きます(笑)


いやぁまいった><



スーモーキーチーズポークステーキ
IMG_2909.jpg


なんだか呪文のようなタイトルになっちゃいましたが、近くで撮影しすぎたため湯気でレンズが曇ってしまいました・・・


奥のは、椎茸と舞茸のダブルコンボです♪


醤油と中濃ソースを1対0.7くらいのイメージで混ぜたもので頂きました♪


マリアージュ度★★★☆☆


あぁぁ懐かしい~♪


茸を上に載せて食べると良い感じ~^^


何故なら今夜はおかずが少ないから・・・(泣)


明日はがんばろっと!!


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m

 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

和風パスタ

PS3に引き続きひな祭りの時に余った刻み海苔も不良在庫として眠っていました。


5袋ほど残っていたので早く片付けないと賞味期限が迫ってきています・・・


さぁ消費する方が早いか、賞味期限切れの方が早いか?!


これから我が家の食卓には刻み海苔が度々登場することになるでしょう☆


IMG_2907.jpg


ワインは昨日に引き続きセグラ・ヴュータス リゼルヴァ1999
IMG_2845.jpg


セグラ・ヴュータスはスパークリングワインが有名ですよね^^


F1の表彰式の時に登場するアレです☆



かけあったりラッパ飲みしたりと、喜びを演出するための最高のスパークリングワインですよね♪


佐藤琢磨さんをはじめチームアグリも頑張っていますよね。


いつか上位に食い込むようになる日が来るのでしょうか?!


その時は是非日本のワインを使ってもらいたいものです^^


今から楽しみです♪



さてさて今夜は和風パスタ♪
IMG_2904.jpg


インゲンと人参と豆腐と玉子と胡麻を使った醤油ベースの和風パスタに、早速大活躍の刻み海苔を絡めて食べました^^


マリアージュ度★★☆☆☆


みりんを加えれば日本酒と合いそうです♪



オニオンスープ
IMG_2888.jpg


これは昨日の残りのオニオンスープ♪


手間隙かけただけあって美味しかったです><


毎日でも食べられるくらい自分好みに出来たのですが、これで食べつくしてしまいました(悲)


 

ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

お肉巻き巻き

今月は棚卸しの月です。


不良在庫を処分しておかないといけない時期です・・・


お店には現在、不良在庫の「PS3」が2台眠っています。


予約していたお客様の突然のキャンセルのため不良在庫になってしまいました・・・


店頭販売も試みたものの全く動く気配がなかったため、仕方なしに1台買い取りました><


IMG_2895.jpg


現在我が家にはPS2があるのですが、FFXをやった以来DVDプレイヤーと化しています。


ゲームは殆どやらないので、このまままたDVDプレイヤー化か?!と思いつつも折角買ったのでとりあえず起動してみました。


ワイヤレスのコントローラーにブルーレイディスク対応とかなり近未来的な仕様にちょっと戸惑いがありましたが、使ってみるとかなり快適です♪


早速体験版のレーシングゲーム「リッジレーサー7」をダウンロードしてみました♪


IMG_2897.jpg


かなり綺麗になってますね^^


本当に運転しているみたいです・・・


こんな運転したら免停確実というか絶対生きていないというくらい下手な運転で自分でもビックリしました・・・><


あれれ・・・


久しぶりのゲームだったので少年期に戻ったかのようにどっぷりはまってしまい、気が付くと1時間半ほど時間が進んでいました・・・


とりあえず普通に運転できるようになりました^^


記念に自己ベストを撮影♪


IMG_2920.jpg


しかし、こんなスピードをリアルで出していたら確実に白バイに追われることになるでしょう・・・


白バイも追いつけないなぁ~(汗)



さてさてこんな熱くなった夕食はこんな感じです。


IMG_2892.jpg


しばらく更新出来なかったのですが、「料理を楽しみにしています」というたくさんの方々からのメッセージやコメントを頂きました。


些細なことかもしれませんが、本当に励みになります><


心から「ありがとう」と言いたいです♪


言葉には不思議な力が宿っていますよね。


ちょっとした言い回しで印象がだいぶ変わってくるものです。


これからも感謝の気持ちを素直に表現していきたいと思います♪


「いつもありがとうございます」



ワインはセグラ・ヴュータス レゼルヴァ1999
IMG_2845.jpg


8年熟成のこのワインは熟成香が強くなっていて、かつての荒々しい姿が想像できます♪


色もレンガ色に近く落ち着いた印象を受けました。


美味しい~♪



お肉巻き巻き
IMG_2885.jpg


ゴボウとインゲンと人参を牛肉で巻いたものです♪


付け合せは焼き椎茸とオムレツともやしです。


マリアージュ度★★★☆☆


少しワインが上品な印象だったので、ポイヤックの様なもう少しパワーのあるワインの方が良かった気がします。



オニオンスープ
IMG_2888.jpg


こちらもゲームと一緒で一時間半弱火で焦げないようにゆっくり炒めたオニオンスープです。


オニオンスープが大好きなんですよね~☆


レストランのメニューで見かけると必ず注文してしまいます。


じっくり頑張った甲斐があり、美味しくできました♪



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  


 





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

癒しの一時

今日は馴染みのBARで、一周年記念のパーティーに参加してきました。


9時スタートだったので、その前にマスターに紹介してもらった「BLENDA」というお気に入りのお店で軽く飲んでいきました。


2月にリニューアルオープンしたこのBARはかつてアメリカンスタイルだったようなのですが、その面影はなく若い子で店内は埋め尽くされていました。


カウンターを覗いてみるとそこには常連さんらしき人が2人座っていました。


こんな流行っているのに何故カウンターはがら空きなんだろう?!と思いつつも朝から何も食べていなかったので軽めの「ジンフィズ」を注文しました。


どうやらホットペッパーに載せたことにより新規の団体さんが増えたようです。


賑やかな店内に心地よいシェイクの高音が鳴り響きました。


いい音~♪


 ドラムが得意なマスターのオススメなだけあるなぁ!と感心しているとそこにはまだ若干青年の面影が残っているバーテンダーがいました。


聞いてみるとまだ20代前半とのこと♪


カウンターを週6回、1人でまわしているそうです。


それも納得できるほど瞳から力強い何かを感じました。


気がついてみるとそこには氷だけになったロンググラスが…


 次は何にしようかと思っていると、さっきまで端の常連さんと話をしていたバーテンダーが「何にしましょうか?」と…。


なんと絶妙なタイミング!


チラチラ見ていたわけでもないのに…


耳にも目がいるのでは?!と思うくらいスムーズで驚きました。


ちょうどその時、目の前にある桜のリキュールがちょうど目に留まったのでそれを使ったカクテルをお願いしました。


もうすぐ暑くなるようなので最後の春を感じてみました。


その後何杯か頂き、いつものBARに移動しました。


頑張っている人を見ると元気が出てくるものです。


風邪も吹き飛んだことなので、明日から気合い入れてがんばるぞぉ!


席についた瞬間、我が家に帰ったかのような安堵感を感じました。


アットホームなこのお店が大好きです^^


しかし肝心のパーティーは次週に延期になったとのことで参加できなさそうなので残念です><


いつものように美味しい料理と美味しいカクテル、それに美味しいワインをみんなで頂きました。


アシスタントの方が誕生日だったので、テキーラを歳の数だけおごってあげました(笑)


いつもキリっとしているのですが、さすがにこの日はいっちゃってました・・・


仕返しが怖いです(笑)


その後もワイワイ 久しぶりにオフモードをゆったりと楽しく過ごすことが出来たので、心身ともにリフレッシュできました。


たまには息抜きも必要ですね♪


明日からのエネルギーも満タンになったことですし、張り切って頑張るぞ~☆



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

お久しぶりです☆

20070424192105
およそ一週間ぶりの更新になりました。
ブログをやり始めて初の長期休暇です。
ちょくちょく休んではいたものの、今回ほど長かったことはありません。
一体何をしていたのかというと、○○は風邪引かないという迷信を覆し、9℃の熱でダウンしていました><
コメントをくれた方、遊びに来てくれた方、返信も更新も出来ず、無法地帯状態ですいません。
そして、ありがとう☆
素直に嬉しかったです^^
おかげで熱も吹っ飛びました♪
おそらく電子マネーnanacoという新しいシステムが導入されることにより、何らかのプレッシャーを感じていたのでしょう…
というか、それ以外に原因が思いつきません(笑)
このシステムは4月23日より首都圏で始まったのですが、100円で1ポイントなので10000円買っても100ポイント、つまり100円分です。
このカードの何がお得なのかというと、独自開発をしたためボーナスポイントというサービスがしやすいということです。例えば、今やっているソフトドリンクのキャンペーンでは、クリスタルガイザーを買うと(毎朝これなんです^^)21ポイント付いてくるんです。
普通に貯めるなら2100円分買わなければいけないので、結構な還元率ですよね♪
言い換えてみればポイント21倍!
何処かの大型電気店のようですね♪
この先、そういうキャンペーンが増えていくそうです。
セブンイレブンを利用する方は、キリンのマークがかわいいnanacoカードを作ってみてはいかがですか?!
ちなみに使うときの音が面白いので、立ち寄った際は耳を澄ませて注目してみてください(笑)



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

今夜はステーキ♪

ボルドーやブルゴーニュ、アルザス、サンテミリオン、コート・デュ・ローヌ、ソーテルヌ、シャンパーニュなどワイン好きなら一度は欲しくなってしまうワイン地方の地図が載っているポストカードを買っちゃいました^^


IMG_2871.jpg


現地には当分行けそうもないので、しばらくこのポストカードで旅行気分を味わいたいと思います(笑)


ラングドックやリストラック、ロワール、バルザックなどはあまり地図を見る機会がないのでこういうのがあると嬉しいものです☆


さっそくワインコーナーに飾りたいと思います^^


さてさて今夜は昨日の夜に迷った挙句、誘惑に負けて買ってしまったステーキです^^


IMG_2877.jpg


5年目にしてようやく近くの商店街に美味しい肉屋さんがあることを知って、思わず仕事帰りに買ってきちゃったんです><


スーパーと違ってグラムで買えるのが嬉しいですね^^


しかもおやっさんがいい感じ♪


長年にわたり培った「これぞ接客」というフレンドリーサービスが購買意欲を刺激し、ついつい沢山買ってしまいました><


これからしばらく通うことになりそうです♪



激辛もやし
IMG_2882.jpg


新雪ステーキ
IMG_2879.jpg


マッシュルーム・タマネギ・ニンニクを細かく刻んだものにバルサとデミと赤ワインを煮詰めた特製ソースで頂きました♪


本当はもっと細かく刻みたいのですが、これが限界です><


そろそろミキサーが欲しくなってきました・・・


ん~><


フードプロセッサーとミキサーどっちの方がいいんでしょうかね~?


上に載っている雪みたいな物体はクリームチーズにブラックペッパーを練りこんだものです。


サラサラした食感のサワークリームが余熱で徐々にトロトロに♪


もやしが激辛だったので、にんじんのグラッセは今まで作ったものより甘く作りました^^



ペンフォールド・トーマス・ハイランド・シラーズ 2004
IMG_2839.jpgワインの説明はこちら


マリアージュ度★★☆☆☆




シャンパーニュの生産者の形態


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

オススメDVD第2弾

今回紹介するおすすめDVDは邦楽でいきたいとおもいます。


色々おすすめしたいものが多いのですが、その中でも擦り切れるほど何回も繰り返し見ているDVDがあります。


槇原敬之+シンフォニーオーケストラ+コーラス隊という延べ数百名の大編成で行われたコンサート「槇原敬之/LIVE DVD cELEBRATION 2005~Heart Beat~ 」というタイトルのDVDです。


IMG_2875.jpg


ヒット曲「Spy」「世界に一つだけの花」「どんなときも。」をはじめ、Blueに「The Gift」というタイトルで楽曲提供をした日本版「僕が一番欲しかったもの」など心に響く詩が多いんです><


photo.jpg
↑Blue


後ろで歌っているコーラス隊の洗足音楽大学の学生さん達は、とても楽しそうで見ているこっちも嬉しくなってしまいます^^


パワフルでエネルギーの塊といった感じ☆


人はエネルギー全快で活発な人に惹かれるますよね~^^


このDVDを見るといつも「よし明日も頑張るぞ!」という気分にさせてくれます♪


見所はマッキーのあの事件後のコンサートであるということ、~heart beat~というタイトルにも完全復活の意が込められているのではないでしょうか?!


それとマッキーの相棒にも注目^^


さてさて今夜は久しぶりに日本酒♪


IMG_2866.jpg


またまたお気に入りの八海山 吟醸です。


雑味を感じさせない透き通ったクリアーな味わいで大変美味しく頂けました^^


八海山の商品は
①大吟醸
②純米吟醸
③吟醸
④本醸造
⑤普通


そのほかに冬季限定の希少なものがこちら↓

しぼりたて生原酒


金剛心 純米大吟醸



八海山を購入
八海山を検索

 ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

今日は和食の日

春と秋、年に2回のセブンイレブン展示会に今年も行ってきました☆


会場は国際展示場駅から徒歩五分ほどの東京ビックサイト♪


この逆ピラミッドが四つ組み合わさったような建物、一体誰が建てたんだろう?


20070413235134.jpg


この日は中国のお偉いさんが来ていたようで物凄い人の量でした><


会場に入り一番初めに目に付いたものがこれ!


200704132351342.jpg


4/23よりサービスが開始する電子マネー「nanaco」


キリンのナナコの首が7に見えることからイメージキャラクターになったそうです。


20070415010733.jpg


これでレジの平均待ち時間が10秒短縮されるようなので、イライラされるお客様が減りそうです~^^


そのあと新商品の説明を受けたり、試食をしてきました♪


その中で一番衝撃を受けたのはクリームパン☆


濃厚でとろとろなクリームがたっぷり入っているので、半分に割ると中身がとろりと出てきてしまうほど♪


かなり改良されているようです^^


発売したら毎朝食べてしまいそう><


セブンイレブンのパンは、店舗数が多いため日本一売れているそうですが、実は機械で大量生産というわけではないんです♪


パン生地を切る作業と中にクリームを入れる作業を全部手で行っていると知ったときはビックリしました。


だから他のチェーンと違って端までみっちり入っているんですね~^^


何年経ってもセブンイレブンには驚かされることばかりです><


けどから揚げはローソンの方が好きっ♪



さてさて、今夜は和食です。
IMG_2860.jpg


いわしの生姜煮
IMG_2861.jpg


豆昆布
IMG_2862.jpg


ぜんまい
IMG_2863.jpg


ペンフォールド・トーマス・ハイランド・シラーズ 2004
IMG_2839.jpgワインの説明はこちら


本当はもう少し軽いワインとあわせたかったのですが、シラーが2本途中なので今日はこれで我慢><


そろそろ休肝しなくちゃっ><


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m

 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

テイスティングレベルを上げるために・・・

もっとワインを楽しむためにわかりやすいワインテイスティングガイドというものを買ってみました^^


IMG_2872.jpg


5.4cm×8.5cmと名刺よりもう一回り小さめのこのガイドブックを広げると、一面にテイスティングに関する事柄が細かく記載されています。


IMG_2873.jpg


表面はテイスティング用語がずら~と並べられているので、この中から探して当てるというのも面白いです♪


裏面は、品種別に外観・香り・味・酸味や特徴・料理などまとめられており、これがあればどんなワインでも特徴がつかめます♪


わかりやすいテイスティングガイドという名前だけあって、ホントわかりやすいです♪


これさえあればテイスティングが楽しくなること間違いなしです☆


お手頃価格なので予備でもう一つ買っちゃおうかなぁ~^^



さてさて、最近セブンではパスタの販売比率が上がってきているので、今夜もパスタです!


ミーソース
IMG_2829.jpg


ミートソースではありません・・・


味噌とひき肉を使ったミーソースです^^


ポイントは卵黄♪


これがあるとないとでは違いますよね~☆


ロロニス・オルフェウス2001
IMG_2767.jpgワインの説明はこちら
マリアージュ度★★☆☆☆


濃厚+濃厚でぶつかり合っているような感じです。


このワインには濃厚なものでない方があいそうです。




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m

 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

NEW guitar

新しいギターを買っちゃいました♪
IMG_2870.jpg


なんて・・・^^


実はこれ玩具なんです♪


フェンダー・ギター・コレクション

Fender社が協力して作っているだけあって細部の出来がすばらしい☆


このストラトキャスターのアームの部分や弦、ジャックの部分まで・・・


凄い再現性ですね^^


今にも音が出そうです☆


なんだか一つ買ったら全種類揃えたくなってしまいます><


本当はベースが欲しかったのですが、ベースが出る確率は2/13と物凄い低かったので、おとなしく諦めることにします・・・



さてさて今夜はパスタです♪
IMG_2802.jpg


コーン・マッシュルーム・パセリを具材にソーセージをそのまま3本><


なんだか料理というより餌みたいになってしまいましたが、味はそうでもなかったです♪


おそらくスーパーで見つけたこの牛乳を入れたからだと思います^^


fedc9edc-s.jpg


デザインに惹かれて思わず飛びつくように買ったこの牛乳、どうやらパティシエ「辻口博啓」さんがプロディースしているようです。


1990   「全国洋菓子技術コンクール」 優勝 
1992   「50周年記念全国洋菓子コンクール」 総合優勝 
1993   「東日本洋菓子コンクール マジパン部門」 優勝 
1994   「コンクール・シャルル・プルースト」銀メダル受賞 
1995   「クープ・ド・フランス インターナショナル杯」 優勝 
1996   「ジャンマリーシブナレル杯」3位受賞
「ソペクサ(仏大使館主催仏食材を使ったプロの為の仏菓子コンクール)」 優勝 
1997   「クープ・ド・モンド(ワールドカップ)」個人優勝
開店準備の為、半年間、南仏の「パティスリー・ベルタン」へ
1998   自由が丘に「モンサンクレール」オープン 
シェフパティシエに 
1999   フジテレビ「料理の鉄人」で
パティシエとして初めて鉄人に勝利 
2000   ガストロノミックの会モンタニエよりシュバリエを受賞
料理オリンピックイタリア代表としてドイツに招かれる
これによりイタリア鉄人協会会員となる 
2001   「モンサンクレール」オーナーパティシエに 
2002   自由が丘に「自由が丘ロール屋」オープン
「ヘーゼルナッツ国際大会」 総合優勝 
2003   六本木ヒルズに「ル ショコラ ドゥ アッシュ」オープン 
2004   玉川高島屋に「和楽紅屋」オープン 
2005   世田谷区駒沢公園近隣に
ブーランジュリー・パティスリー 「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」
コンフィチュール専門店
「コンフィチュール アッシュ」オープン、
品川駅構内ecute品川に「和楽紅屋」オープン 
2006石川県七尾市和倉に
「辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥ アッシュ」オープン


と、数々の賞を受賞しているこの方の牛乳が美味しくないわけがないです♪

IMG_2568.jpgワインの説明はこちら


マリアージュ度★★★☆☆
濃厚なクリーミーソースでいっぱいになった口の中をフレッシュな白ワインが洗い流しリセットしてくれる感覚♪


もっと盛り付けもう少し勉強しなくちゃっ☆



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

HALF&HALF

築地市場に唯一のカレー専門店があります。


「中栄」という名のそのお店には「合がけ」という人気メニューがあります。


一皿にカレーとハヤシが盛り付けられているHALF&HALFです。


辛口のインドカレーとトマト風味のハヤシライスを交互に食べることにより、2度、3度美味しい画期的なメニューです♪


まさにプロの料理人が集う街ならではのアイディア♪


そんな合がけを作ってみました♪


IMG_2850.jpg


ついでに、カレーとあわせることが難しいと言われているワインもプティシラー、シラーズ、シラーズと3種類用意してみました。


シラーズ種はスパイシーが特徴でカレーとのスパイスともマッチしてくれるのではないか?!というのが理由なのですが、果たしてこの中であうものがあるのでしょうか?!


まずは辛口インドカレーとの相性チェックです♪
IMG_2851.jpg


①ペンフォールド・トーマス・ハイランド・シラーズ 2004
IMG_2839.jpg


オーストラリアは毎年がヴィンテージ・イヤーといわれるほど気候が安定しています。


そのオーストラリアでも古い歴史を持つペンフォールド社はワイン・スペクテーター誌の1995年度の「ワイン・オブ・ザ・イヤー」に於いて100位中3アイテムはいるという快挙を成し遂げた唯一のワイナリーとして世界的なワイナリーの地位を確立しました。


また同誌企画の『20世紀の産んだ最も偉大なワイン12本』にもペンフォールド社の「グランジ」が選ばれているほどです・・・


マリアージュ度★★☆☆☆


スパイスの辛味が強調され、あまりおすすめできない組み合わせです><



②ウルフブラス ワインメーカーズ・セレクション・シラーズ 2004
IMG_2841.jpg


先日、紹介した「ジミー・ワトソン・トロフィー」に立ったウルフブラスが造るワインメーカーズコレクションです。


①と同じ南オーストラリアのシラーズなので、似たような特徴なのですが、こちらの方がおとなしい感じです。


マリアージュ度★☆☆☆☆


これはあいません><


カレーの嫌な部分のみが強調されてしまいます・・・



③ロロニス・オルフェウス2001
IMG_2767.jpgワインの説明はこちら


マリアージュ度★★★☆☆


3度目の正直とはこのことですね^^


プティ・シラーに感じる甘味とカレーの辛味がうまくマッチしていました♪


次はハヤシライスです♪
IMG_2852.jpg



④ペンフォールド・トーマス・ハイランド・シラーズ 2004
IMG_2839.jpg


マリアージュ度★★★★☆


これは久しぶりに感動した組み合わせです♪


トマトの風味とシラーズ種の相性がいいのかもしれません・・・


もう少しシサーチしていきたいと思います♪


⑤ウルフブラス ワインメーカーズ・セレクション・シラーズ 2004
IMG_2841.jpg


マリアージュ度★★★★☆


やはりこちらもシラーズ種なタメか相乗効果が感じられる組み合わせでした♪


もう一杯食べたい><


⑥ロロニス・オルフェウス2001
IMG_2767.jpg


マリアージュ度★★☆☆☆


う~ん・・・


これは微妙・・・


面白いことに先ほどの辛口カレーとは対照的な結果になりましたね^^


プティ・シラーとシラーズは名前や色合いは似ているものの、味わいは全然別物ということがわかりました。


それにしても④番の組み合わせ気に入ってしまいました。


いつもの3倍ポリフェノールを吸収しているため、そろそろフラフラです><


今日はこの辺でっ♪シュワッチ^ ^



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  











ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

ハヤシリゾット

見逃していましたが、メドックの格付け61シャトーの中で唯一昇級した「シャトー・ムートン・ロートシルト」の2004年ヴィンテージの販売がはじまっているようです。


ニューヴィンテージは3月頃に続々と出てくるのですが、忙しさのあまりすっかり忘れていました・・・


今回のエチケットは、英国のチャールズ皇太子の水彩画だそうです。


南仏のアンティーブで、松の木々が青空に映える様子を描いたもので、ムートンのラベル用に特別に描かれたものではなく、ムートン・ロートシルトの当主、フィリピーヌ・ド・ロートシルト男爵夫人が英仏友好協定の締結100周年を記念して選んだそうです。



 チャールズ皇太子って絵うまいんですね~♪


ムートンの歴史も更新しておきました♪


さてさて、徐々に冷蔵庫の中身が食材より液体の方が多くなってきた今日この頃ですが、今日もオリジナルレシピでいきたいと思います♪(普通のが作れないだけだったり・・・)


ハヤシリゾット
IMG_2821.jpg
そぼライスにマッシュルームとセロリの葉を入れて軽く炒めます。
②お湯を入れフライパンいっぱいにします。
③そこの牛乳・赤ワイン・味噌を加え半分くらいまで煮詰めます。
④煮詰まってきたらハヤシライスの素を入れトロトロになるまでさらに煮詰めます。
⑤とろみが出たら冷飯を入れ、混ざったら盛り付けます。
⑥最後に生クリームをかければ完成♪


ロロニス・オルフェウス2001
IMG_2767.jpgワインの説明はこちら


マリアージュ度★★☆☆☆


それぞれ単体では美味しいんですが、あわせるとワインの渋みが下品に強調されてしまいます。


ボルドー右岸のメルローとあわせてみたい一品です。


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

手抜き料理~そぼライス~

 大好きなバンドMR.BIGが解散したことがきっかけで、新たなお気に入りアーティストを開拓すべく毎月1つ音楽DVDを買いあさっていた時期がありました。


音楽DVDは当たりハズレが多く、ハズレDVDは1度見たきり埃がかぶっている状態です・・・(笑)


そんな中、一番衝撃的だった当たりDVDがこちら♪


IMG_2827.jpg


オーディション番組『アメリカン・アイドル』で、全米からの総応募者数1万人の中から約10週間にわたる激戦を勝ち抜いて優勝したケリー・クラークソンです☆


最優秀女性ポップ・ヴォーカル・パフォーマンス部門にノミネートされるだけあり、歌がうまく心に響くんです><


1番と2番で歌い方が全然違うところを聞いていると鳥肌が立ってくるほどです♪


数量限定発売だったので今では入手困難なようですが、このDVDを中古で見かけた場合は即購入することをオススメします(笑)


5月25日には新しいDVDが発売するようなので早速予約しちゃいました^^


 さてさて、今夜は冷蔵庫の残り物♪


そろそろ買出しに行かないと何もなくなってきました・・・(汗)


ということで1品です><



そぼライス
IMG_2817.jpg
①コーン・セロリ・ゴボウ・生姜・豚の挽肉を炒めます。
②コショウを入れ、味噌を溶かすようにお湯で薄めただし汁少量流し込みます。
③水分がなくなったら刻みパセリを入れれば完成♪


ロロニス・オルフェウス2001
IMG_2767.jpgワインの説明はこちら


マリアージュ度★★★☆☆


味噌との相性はそんな悪くなかったのですが、高級感のあるワインにこの料理はあわせにくいかもしれません・・・


南仏のシラーの方が相性が良さそうです♪

ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  







ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

雪解けオムライス

高校の頃にキッチンのアルバイトをしていました^^


その時の担当が「バーグ」と「オムグラ」です。


「バーグ」とはハンバーグのことで「オムグラ」はオムライスグラタンのことです。


当時はテフロン加工されたオムライス専用のフライパンで作っていましたが、13日賞味期限のたまごが9個も残っていたので、テフロンの「テ」の字も感じさせないハゲきったフライパンで久しぶりにオムライスに挑戦してみました♪


IMG_2808.jpg


さすがにテフロンじゃないのはきついです><


久しぶりのわりにはなかなかうまくできました^^


んがしかし・・・


はやく写真を撮らなきゃ半熟玉子が固まってしまうと急いでいたら、最後に手元が狂いソースをかけすぎました・・・><


しかも、今気づきましたが、スプーンにソースが飛んでいるではありませんか・・・ウッカリッ><


中身はこんな感じです♪
IMG_2807.jpg


タマネギ・セロリ・パセリ・ゴボウにご飯を加えたものにケチャップと塩コショウで味付け♪


シャキシャキとした食感を残しつつトロトロの半熟玉子で蓋をしました^^



雪解けオムライス
IMG_2811.jpg


マリアージュ度★★★★☆
IMG_2568.jpg
ワインの詳細はこちら


新発見!!


ワインとオムライスって合うんですね^^


そういえば中身はトマトケチャップにタマネギとイタリア料理♪


道理で合う訳ですね^^


ブログランキングに参加中!
↓いつも応援ありがとうございます♪m( _ _ )m
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


  


 





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ディズニー派?!ジブリ派?!

少し遅れましたが、桜の写真です♪


先日、桜が満開の光が丘公園に行ってきました☆


桜並木をとおり、目的地の光が丘公園に着くとお花見をしている方々がいっぱい♪


IMG_0515.jpg


野球場で野球をしていたりテニスをしていたりと、そこには楽しそうな笑顔がいっぱいでした。


見ているとやりたくなってしまいます^^


今回撮った写真の中でベストショットはこちら♪
IMG_0525.jpg


まるでジブリ作品に出てきそうなショットが撮れたのでお気に入りです^^


さてさて今夜も引き続きニュージーランドの白ワイン「クラウディー・ベイ2004」です。

IMG_2793.jpg


生豚フライ
IMG_2789.jpg


梅肉を巻いた豚肉をあげたものです♪


火傷以来、久しぶりの揚げ物です^^


今回は腕をまくらずに調理したので、新たな傷は出来ずにすみました(笑)



バター茸
IMG_2790.jpg


おくらと舞茸としめじのシンプルなバター炒め♪


シンプルイズベストですね^^



ネリネリチーズ
IMG_2791.jpg


クリームチーズとレーズンを滑らかになるまで練り上げたものです。


クラッカーに塗って食べると最高♪


マリアージュ度★★★★☆
IMG_2568.jpg
ワインの詳細はこちら


写真を撮り忘れましたが、左奥は納豆です。


今回もおくら+セロリ+鰹節+胡麻


ブログランキングに参加中!
↓いつも応援ありがとうございます♪m( _ _ )m
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


  


 





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

牛丼派?!豚丼派?!


フルーツ専門店の老舗「銀座千疋屋」のカクテルを飲みました♪


フルーツを極めたプレミアムカクテルなだけあって濃厚で果実の香りが物凄い♪


国産白桃とイタリア産のホワイトピーチを使用しているそうです。


いわば、イタリアと日本のコラボです☆


 IMG_2782.jpg


他にもパイン・メロン・マンゴーがあるのですが、どれも濃厚で果実爆弾といったところ☆
 


コンビニエンスストアーと一緒で、吉野家や松屋など牛丼屋さんは町にいっぱい溢れていますが、付き合いで行く時、牛丼があまり得意ではない僕は、いつも食べるものに困ってしまいます。


今日はそんな牛丼嫌いな僕が作った豚丼です♪


赤豚丼
IMG_2783.jpg


豆板醤でピリ辛に味付けしてみました♪


半熟玉子でピリ辛を少し和らげても美味しい^^


カイワレーゼ
IMG_2784.jpg


ずっと食べたかったカマボコとかいわれのサラダです☆




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  

 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

タバコの銘柄ではないもう一つのマルボロ♪

JTさんから頂いた絶対に当たるというキャンペーンに応募したところ、本日図書カードが4枚分届きました♪


IMG_2795.jpg


わかっていても当たると嬉しいものです♪


さて何に使おうかなぁ?!


我が家は楽譜、参考書、小説、漫画、雑誌など、色々な種類の本が増殖し続けています(笑)


このままでいると、本の上で寝ることも、そう遠い日ではなさそうです・・・


なかなか捨てられないんですよね><


そのせいか、最近夜中に「バシッ!」とか「バキッ!」といったラップ音が・・・


そのうち床が抜けてしまいそうです・・・


立ち読みした整理整頓術という本に書いてあったのですが、出し入れがしやすい1次保管所に入れておき、入りきらなくなったら押入れなどの目につかない2次保管所に移動します。


そして2次保管所にも入りきらなくなったものは思い切って捨てる。


自分の許容量を最初から決めておくことがポイントのようですね。


 これを機に少し整理してみようと思います^^


さて、今夜は白身魚なので、白ワインを開けたいと思います☆


IMG_2776.jpg


クラウディー・ベイ・ソーヴィニョン・ブラン2004
IMG_2568.jpg


ニュージーランド南島にあるマルボロ地方のリッチモンド山脈の麓にあるドメーヌ



20070405013025.jpg


一日の中に四季があるといわれるほど一日の気温差が大きいので、凝縮した豊かな果実味のワインに仕上がっています。


オーストラリアから近いこともあり、果実味豊かなソーヴィニョンブランです。


テイスティング
生き生きとしたゴールデンイエローで、トマトや青林檎のようなフレッシュで心地良い酸味が印象的です。


クラウディー・ベイ・ソーヴィニヨン・ブラン2006
 同じヴィンテージのものは入手困難なため、2006年を紹介しています。


鱈の煮付け
IMG_2777.jpg


豆腐島サラダ
IMG_2778.jpg


豆腐の土台を作ってからパプリカ・セロリにクリームチーズとニンニク、ブラックペッパー、ホワイトペッパーを和えたものを載せ、パセリを添えて最後にバルサミコ酢をかければ出来上がり♪


これ、ワインとあう~♪


マリアージュ度★★★★☆


炊き込みご飯
IMG_2779.jpg


鱈の煮付けが濃いので、薄めに味付けしました♪


刻んだ生姜の香りが心地いい~^^


和食とワインのコラボでした♪


どうでもいいけど、日本とニュージーランドって地形が似てますよね^^


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  

 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

今日はカレー曜日♪←こんなキャッチコピーありましたね・・・

今日は万引きを捕まえました。


最近、我が店では品減りが増加の傾向があったので注意はしていたものの、いつも来る常連さんだったのでショックです


現行犯でなければ捕まえられないというイメージが強いのですが、防犯カメラの精度が上がってきているためか、映像だけでも証拠になるようです。


しかし、捕まえる方も気分がいいものではありません…


カメラが必要ないような時代が訪れるといいのですが…


万引きしたくなるような店内体制になっていたことを反省し、明るく感じのいいお店に近づけるよう頑張りたいと思います!


まさにセブン-イレブンいい気分です。


ちなみにアルファベットの場合は、7ELEVEnと「n」が小文字なんです^^


知ってましたか?!


名札のところにロゴが書いてあるのでお近くのセブンで確認してみてくださいね☆


あまりじっくり見ると店員さんが変な人だと思ってしまうので注意してくださいね(笑)


しかし、SEVEN ELEVEnと子音が全部「E」なんですね☆


さてさて今夜は久しぶりのカレーです。


具なしカレー
IMG_2736.jpg


具が見えないくらい煮詰めました。


しかし、実際に我が家は食糧難です…


そろそろ救援物資が必要です


具つまみ
IMG_2775.jpg


こっちで材料を使い切ってしまいました(笑)


 それぞれを味わうもよし!両方を混ぜて食べてもよし!


 


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  

 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

食わず嫌い

およそ3年ぶりに社長と隣町の美味しい串焼き屋さんへ呑みに行きました。


ビールがあまり好きではない僕は、「とりあえず生」という言葉に憧れています。


メニューを見ても焼酎やサワーなど苦手なものばかり・・・


日本酒を頼もうかと思っていたところ、裏メニューでワインがあることを知り「とりあえずワイン」と頼みました♪


やはり3文字だと言い辛いです><


今度からは「とりあえず裏」と言いたいと思います(笑)


出てきたワインは珍しいイスラエルのワインでした☆


ヤルデン シャルドネ [2003]
20070401023511.jpg


ワインスペクテイター誌でイスラエル白ワイン第1位として紹介され、チャレンジ・インターナショナル・デュ・ヴァンにおいてシルヴァー・メダルを獲得していて、エルアル・イスラエル航空のファーストクラスでも愛飲されているそうです。


テイスティング
林檎やパイナップルのような風味とヴァニラが印象的でバターのような味わいが口の中に心地よく残ります


注文した料理は、牛刺し・レバ刺し・串焼き・牛スジの煮込みです。20070401025423.jpg


牛スジの煮込みは数十時間煮込んでいるようでお肉がトロトロ~♪


口に含んだ瞬間に消えてしまう感じです♪美味しかった~♪


牛刺しは初めて食べたのですが、想像とは違い、臭みが無くて美味しい~☆


上に載っている柚子山葵が堪らないです><


あれっ?!


柚子?!


・・・


柚子が美味しいだなんて・・・


柚子嫌いが嘘のようです。


大好きな山葵と一緒になら食べれるのかな?!


それとも遂に好き嫌いを克服か☆


これならTV番組の「食わず嫌い」に出演しても勝てそうです☆

ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  


 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • 2007年04月
--年--月--日 (--)
2007年04月30日 (月)
豚ステーキ
2007年04月29日 (日)
和風パスタ
2007年04月28日 (土)
お肉巻き巻き
2007年04月27日 (金)
癒しの一時
2007年04月24日 (火)
お久しぶりです☆
2007年04月16日 (月)
今夜はステーキ♪
2007年04月16日 (月)
オススメDVD第2弾
2007年04月15日 (日)
今日は和食の日
2007年04月13日 (金)
NEW guitar
2007年04月12日 (木)
HALF&HALF
2007年04月09日 (月)
ハヤシリゾット
2007年04月08日 (日)
手抜き料理~そぼライス~
2007年04月07日 (土)
雪解けオムライス
2007年04月05日 (木)
牛丼派?!豚丼派?!
2007年04月01日 (日)
食わず嫌い
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
