スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

メカジキの生姜焼きと揚げ茄子と椎茸の煮浸し


最近、仕事場でブームなものがあります♪


それはこれ→


今年のトレンドとして有名な日能研の四角い頭を丸くするという商品です。


いわゆる脳トレです^^老化し始めている脳を呼び覚ますためにやり始めました^^


どんなものがあるのかというと


例えばこんな状態のものをIMG_1941.jpg


こういう風にしたりするものです♪IMG_1942.jpg


出来上がったときは、超快感!!


やりすぎて、頭がまんまるになっちゃいました♪←ウソ(元々頭の形がまんまるなだけだったり・・・)


さてさて、昨日は洋風だったので今日は和風で!!


“メカジキの生姜焼きと揚げ茄子と椎茸の煮浸し”です☆

IMG_1928.jpg


付け合せの素揚げしたネギにレモンをたっぷりかけて、メカジキを一口台に切ったものに乗せて頂きました。


こうすると素揚げした時に付いた油がレモンによって少しリフレッシュされ、メカジキの脂を堪能できます♪本当は彩りが寂しかっただけなんですが・・・(汗)

IMG_1929.jpg


そしてこちらは茄子と椎茸の煮浸し^^


椎茸が縮んだため、十字がミニ手裏剣に変身☆


白だしがきれていたので、昆布だし+みりんで代用しました^^

IMG_1930.jpg


そしてそしてメインはこちら♪


浦霞』純米吟醸


なんといってもこのエチケット!!

IMG_1931.jpg


どうですか?!癒し系だと思いませんか?!


しかし一体これは何なんだろう?!


お地蔵さん?!うなぎ?!それとも意表をついてたぬき?!


一体なんなんだぁ?!


わかる方、回答をお待ちしてます♪



浦霞を検索
浦霞を購入


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 

 


 


 
 
 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

頭がカチカチになってきたので、やってみたいです!
下のポークステーキも、美味しそう!
でも、和風もいいですね~!
私は人生の岐路さんのお料理を見てるだけで、頭がリフレッシュされるみたいです^^
食べたいなぁ~、美味しそうv-353

ああぃぅアイテムわたし大好きですー♪
でも、出来ないとゎかると結構諦めも早い方です(-∀-)
うちでやってたらラルフに破壊されそぅ。。
エチケットの正体ゎ。。謎ですね。。。
この世のもの!?

私はうなぎと思いました~
気になったのでサラッと調べてみたんですけど、
ほてい様っていう説もあるみたいですよ~
これを書いた人の他の作品も見ましたが、
ぜ~んぶ正体不明の癒し系でした^^

返信

>ねこさん
これ!やりだすと結構はまっちゃいますよ^^
アルバイトの高校生はさすが現役という感じ♪すぐ解いてました!!
昨日は洋食が続いていたので和風にしてみました^^
頭がリフレッシュですか?!紹介したこの商品要らずですね♪そう言って頂けると嬉しいです☆
最近ブログに料理を載せるようになったので、カップラーメンだけということがなくなりました^^長生きできそうです☆

>azumiさん
楽しいですよね^^仕事が終わった後にアルバイトの子と必死になってやってるんですよ♪おかげで毎日終電です・・・
もう少し頭が丸ければ睡眠時間が長くなるのですが^^
このエチケット何者なんですかね?!あまりのインパクトに目がとまったので買っちゃいました^^
これぐらい頭が丸くなりたいものです♪

>ルーヤンさん
うなぎっぽいですよね^^
わざわざ調べてくれたんですか?!ありがとうございます♪
さすがルーヤンさん!!
ほてい様ですか?!あのお腹のあたりが似ているので、僕も一瞬思ったんですが、魚らしきものを持っているからもしかするとえびす様!?とも思いました^^
他の作品も正体不明の癒し系なんですね♪
美術1か2だった僕の絵は、もっと正体不明ですけど・・・
中居君(SMAP)の気持ちが良くわかります☆
秘かに来年はムートンのラベル(http://poupille1982.blog74.fc2.com/blog-entry-71.html)になることを期待しています♪
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • メカジキの生姜焼きと揚げ茄子と椎茸の煮浸し
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年12月26日 (火)
  • 07時19分40秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
