スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ハッシュドサーモン

今日は脂ののったサーモンと一緒にタマネギの摩り下ろしをソテーして昨日作ったハッシュドビーフのデミグラスソースをかけました^^


名づけて「ハッシュドサーモン」


最近よくタマネギの摩り下ろしをやるのですが、前やったとき摩り下ろしている最後の方がバラバラになってしまって上手く出来なかったので、調理学校に通っているアルバイトの子に相談してみるとタマネギは頭の部分しか切らないというがわかりました。


お恥ずかしながら、今までずっと頭と根の両方を切り落としていました。


根の方を切ってしまうと一枚一枚バラバラになってしまうため、上手く摩り下ろせないとのこと・・・


おぉぉ!!


すごい!!


本当だ!これで最後まで摩り下ろすことができる^^


ありがとう。バイト君♪


これを皮の部分に塗り付けます♪


そして出来た完成形がこちら↓

IMG_1938.jpg


皮にゆっくりソテーした甘くなったタマネギが塗ってある為、より複雑な味に^^


もともとデミグラスソースにもタマネギが入っているため、相性もgood☆


これに合わせるワインは昨日開けた「マルキ・ド・カロン」


IMG_1695.jpg


マリアージュ度★★★★☆

個人的にはビーフよりサーモンの方が相性が良かった気がします。


 


シャトーの周囲は石壁で囲い巡らされています。


ブルゴーニュでは良く見かけるのですが、ボルドーでは珍しい造りです。


いつかワイナリー巡りで訪れてみたいシャトーです。


20061229005019.jpg



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 


  
 
 




 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどですね~!
玉ねぎは頭の部分だけ切り落とすといいんですね!
でも、玉ねぎの摩り下ろしはやったことがありません。
他にはどういうお料理に使うのがおすすめですか?
すごく興味があります!!

>ルーヤンさん

プロフィールにも載せているのですが、好きな食べ物タマネギなんですよ~♪
なので、タマネギを工夫して食べれないかと考えている時に思いついたのが、タマネギの摩り下ろしです♪
興味持ってくれました~♪嬉しいです☆
ステーキソースなどのベース(http://poupille1982.blog74.fc2.com/blog-entry-102.html)にする事が多いのですが、今回はサーモンの皮に使ってみました^^
今、秘かに考えていたのがトマトとのコラボです♪
まだこうした使い方しか試してないのですが、新発見があったらすぐに報告しますね☆
ルーヤンさんも何か発見があったら教えてくださいね^^

玉ねぎ、ぃぃこと知ってしまいました(*^m^)♬
わたしも今度からゎ玉ねぎのすりおろし楽チンそぅ!

あと、カロン・セギュ-ルってなんか聞いたことがあるなぁ~
って思ってたんですが、わたしコレ前から飲んでみたいワインでした♬
ハートのマークの赤ワインですょね(>∪<)
それのセカンドワインだったんですねー!
ますます、飲んでみたくなっちゃいましたょぉ(*>ω<*)

>azumiさん

タマネギの摩り下ろし美味しいですよ^^
ただ摩り下ろす時に流す涙の量は驚きです!!
ゴーグルをかけるてタマネギを切ると目に沁みないというのは嘘みたいですよ^^
口から入ってくる物質でも目に沁みるようです。なのでシュノーケルをつけて挑むと良いかもしれません♪もしくはフルフェイスのヘルメットとか・・・
もはやここまでくると、変質者という言葉以外の何者でもないですね♪

カロン・セギュールがお気に入りのようだったので、2日連続紹介してみました^^
とっても口当たりが良くて飲みやすかったですよ♪
2000年のマルキ・ド・カロンはおすすめです^^

こんばんはー★
なるほど!私もいつも、切り落としてました^^;
今度、試してみますね!
今日はとっても寒いので、我が家でもシチューにしましたよ♪

>ねこさん

こんばんは^^
切り落としちゃいますよね~♪我が家はいつも切り落としていました・・・
是非試してみてくださいね☆
ねこさんは今日シチューですか?!いいですね~♪
僕も寒くなるとホワイトシチュー食べたくなります☆
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ハッシュドサーモン
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年12月29日 (金)
  • 03時40分20秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
