スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

枝付きレーズン

年始に少し休みがとれたので実家に帰りました^^


まずは久々に家族で初詣に行くことに・・・


6㎞の渋滞が起きていることは知っていたものの、歩いていける距離ではないので車を出すことに・・・


運転手はもちろん陸空くんです☆


IMG_2019.jpg「あっ!免許忘れた!!!」


そんなこんなで神社でお参りしている時間より、車に乗っている時間のほうが長い初詣でした。


帰ってから新年会^^


物凄い干し葡萄を発見!!!


これ!美味しい♪


IMG_2008.jpg
【カリフォルニアの自然が作ったレーズンの傑作】枝付き 干しぶどう 200g


食べた瞬間に今まで食べたレーズンの常識が覆るほど、ジューシーな味わいでした。。。


完熟したフレードシームレス種の葡萄を枝付のまま天日干しして作るそうです。


枝付だから美味しいんですね♪
raisin.jpg
しかも、美味しいワインがいっぱいあるカリフォルニア産☆


う~ん。納得♪これ本当においしいです^^


チーズに練りこんで食べると赤ワインにもマリアージュ度〝UP″


マリアージュ度★★★☆☆


シャトー・ルパン・ボーソレイユ2003とあわせて頂きました。


IMG_1693.jpg


このワイン以前にも紹介したのですが、前回飲んだ時より確実に熟成が進んでおり美味しくなっています♪


天才醸造家ステファン・ドゥルノンクールさんの凄さが少しずつ開花し始めているかのようです♪


1999年に[クラスマン]が発表したボルドーのトップ136シャトーのコンテストで五大シャトーのうちなんと4シャトーにことごとく圧勝したことも頷けます。


1. シャトー・ル・パン・ボーソレイユ 89.92ポイント
2. シャトー・シュヴァル・ブラン   89.80
3. シャトー・ムートン・ロートシルト 88.79
4. シャトー・マルゴー        88.58
5. シャトー・ラトゥール       88.38
6. シャトー・オーブリオン      88.27


入手も困難になっているので、6本買っておいて正解♪


今後、何処まで進化してくれるか、待ち遠しいです☆



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はポチッとお願い致します♪m( _ _ )m 


  
 
 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございま~す!
昨年はお酒だけではなくお料理も勉強させて頂きました~♪
今年も引き続きお勉強させてくださいね☆

とても楽しい年末年始を過ごせたようですね~
お正月気分を久しぶりに味わえましたか?
しっかし、この干しぶどう美味しそう~~!
枝付きなんて初めて見ましたよ。
干しぶどうなのにジューシーな味わいなんですね~♪

製菓材料店で見た事あります、枝付レーズン。見た目がワイルドだったので買わなかったけど、美味しいのですね!今度買ってみます(*^_^*)

返信

>ルーヤンさん
明けましておめでとうございます^^
僕もいつもルーヤンさんの料理を楽しみしているんですよ^^
いつも一工夫があって目でぬすもうといつもじっくり写真をみているのですが、結局わからないので諦めたりしてます・・・
今年はもっと料理の勉強してマリアージュ度を上げていきたいと思います♪

今年はユトリのある正月を満喫できたのでよかったです☆
ユトリをもちすぎて今日は更新できませんでした・・・
そして年始早々この美味しい干し葡萄を見つけちゃったんです♪もう病み付きになりそう・・・
枝付きだから濃厚で、葡萄本来の旨味が凝縮されているかんじでした♪
ワインも枝付きワインだったら美味しいのかなぁ?!

>ねこさん
この枝付きレーズンみたことあるんですか?!
なんだか嬉しいです♪確かに見た目がワイルドでアメリカっぽい雰囲気ですよね☆けど味はカルフォルニアらしくワイルドだけど、繊細さが印象的でしたよ♪
これ美味しいので買ってみてください♪
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 枝付きレーズン
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年01月05日 (金)
  • 21時28分20秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
