スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

パセリづくし♪

また急に寒くなってきましたね・・・


アツアツのおでんやホッカホッカの中華まんが飛ぶように売れていきました♪


しかし、不思議なことに一年で一番おでんが売れる時期は9月なんです。


季節の変わり目が一番食べたくなるのですかね~?!


さてさて、今夜もワインでポカポカに酔いしれたいと思います♪


ワインはヴァルヴィエホ・テンプラニーニョ2003
IMG_2046.jpg


灼熱の太陽と厳寒な風の環境下でたくましく育った葡萄から造られたスペインの中辛口赤ワインです。


スペインはコストパフォーマンスの良いテーブルワインが数多く存在しており、テンプラニーニョという独特な葡萄で造られたワインが多くあります。


このワインもその一つ☆


料理のテーマは“パセリ”


IMG_2042.jpg


デミグラスハムスプラウトのパセリ風(←呪文のようになっちゃいました・・・)
IMG_2044.jpg


マリアージュ度★★★☆☆


デミグラスソースに赤ワインという組み合わせがGood!!


生ハムとイカとアボガドのバルサミコ酢サラダ
IMG_2045.jpg
生ハムの塩加減にあわせて岩塩を調整♪


適当に作ってみたのですが、意外と美味しかったです。


生ハムの塩味とトマトの酸味、いかの甘味にアボガドの食感が見事に調和がとれていて、どれが欠けてもイマイチ・・・


4つの食材を一口で頂くことで料理内でのマリアージュ☆


最後にパセリの香りが広がり、余韻がすっきりリフレッシュ^^会心の一食が出来ました♪


 





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 

 


 


 
 
 



関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

人生の岐路さま
先ほどは、嬉しいコメントを頂きまして、
ありがとうございます。
とても励みになります。

作曲されるのですね♪
心をリラックスするには、好きなことをなさるのが、
一番ですね。
音楽は癒し効果があって、いいですね。

ところで、こちらのお料理もワインにぴったりですね。
個人的には私の好きなお料理ばかりです。(笑)

ワインのこと、色々とお勉強させていただけて、
これからも楽しみです。

>ARTYMAMA

音楽をやっている時やお酒を飲んでいる時は僕にとって大切な時間です†
精神的な疲れをリセットできるような気がするんです☆
本当は寝るのが一番なのでしょうが、ユトリの時間を肌で感じることが好きなのかもしれません。。。

ARTYMAMAさんの好みの料理でよかったです§
凄く嬉しい誉め言葉なので励みになります^^何も出ませんよ(笑)

こんばんはー★やっとコメント書くことが出来ました・・
朝から書こうと思っては呼びかけられ、何度も中断してましたi-201
今日もご馳走ですね~!岐路さんのお料理上手は、お母様譲りですか?美味しそうv-353
ところで、コンビニのおでん、なんであんなに美味しいんでしょう・・・主婦が夕方買いに来るって本当ですか?

>ねこさん

いつもコメント書いてくれてありがとうございます☆
毎日の楽しみが増え、凄く嬉しく思っています♪
料理は昔から好きだったんですが、あたたかいコメントでパワーをもらっているおかげで、ごく最近から継続的にするようになりました†
おかげで少し長生きできそうです(笑)
セブンイレブンのおでんおいしいですよね。従業員は具材を入れるだけなので何もしていないのですが、上手にできちゃうんです☆
魔法のつゆのおかげですね§地域によって味も違うようなので、一度食べ比べてみたいものです。夕方に鍋を抱えて買っていかれる方もいますよ☆

美味しそう

こんばんは
サラダとても美味しそう(*^_^*)
生ハムとイカとアボガドとトマトのサラダe-266
トマト好きな私にはよだれが出そうです(^^ゞ


>ウインビーさん

こんばんは^^
ウインビーさんはトマトお好きなんですね♪
バルサミコ酢をオリーブオイルに替えても美味しかったですよ^^
よかったら試してみてください♪
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • パセリづくし♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年01月09日 (火)
  • 23時59分04秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
6856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
