スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ワインカクテル

今日、通勤途中のゴミ箱にPS2が3台捨ててあってかなり驚きました・・・


しかも、燃えるゴミで!!


これを捨てた人はどの辺が燃えると思ったのでしょう?!


謎です・・・


さてさて、今夜のワインは昨日に引き続きヴァルヴィエホ・テンプラニーニョ2003


仕事場からの帰り道ふとスーパーによってみると、クルトンが目に入り無性に食べたくなりました。


しかし、あのサクサク感、不思議ですよね♪


クルトンは冷凍庫で凍らせたパンをそのまま揚げて作るようなのですが、これを家庭でやるととんでもないことになりそうな気がします。


IMG_2053.jpg


生ハムサラダと一緒に頂きました^^


マリアージュ度★★☆☆☆


そしてこちらはデザートのカクテル♪


なんだと思いますか?!


リンゴ!?


もも!?


チェリー!?


IMG_2051.jpg


正解はブルーベリーヨーグルトにヴァルヴィエホ・テンプラニーニョ2003を混ぜた簡単カクテルなんです♪


マリアージュ度★★★☆☆


赤ワインの香りにはベリー系が入っていることが多いため、ブルーベリーヨーグルトと赤ワインはとても相性が良かったです☆


 


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 

 


 


 
 
 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

驚き!

こんばんは
ブルベリーヨーグルトに赤ワインを混ぜちゃうんですね(*_*)
そしてブルーベリーヨーグルトカクテル、またしても(*_*)
何も知らなくてごめんなさいm(__)m
サラダも生ハムにクルトンだなんて、本格的!
またしてもよだれが・・・・

このカクテルは美容にもよさそう~~!
とても惹かれます♪
クルトンってそうやって作るんですね。
え~、やってみようかなぁ~ 
だいじょうぶかなぁ・・・
ちょうどパンを冷凍しているんですよね・・・

人生の岐路さま
ご訪問とコメントを頂き、
ありがとうございました。
感謝いたします。

ところで、私もヨーグルトと赤ワインの
カクテルは、はじめて伺いました。

早速試してみたいと思います♪
また一つお勉強になりました。(笑)

>返信

>ウインビーさん
こんばんは^^
ブルーベリーヨーグルトに赤ワインの簡単カクテルは結構おすすめですよ^^
甘さ控えめのいわゆる大人の味になるんです♪
シラーのような渋みが強いワインよりピノ・ノワールのような渋みの少ないものの方がおすすめですよ☆
クルトンってたまに食べたくなりますよね§
あっ^^アブナイッ^^ティッシュを・・・^^

>ルーヤンさん
そうですね♪
美容にも良さそうですね^^
おっ^^そういえば今日はなんだか調子がいいような・・・(←勘違い)
クルトンは簡単に作れるようではあるんですが、油の中に氷を入れるようなものなので、かなり跳ねるようですよ^^
気をつけてくださいね☆

>artymamaさん
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます♪

ヨーグルトに赤ワインを入れるときはあまり入れすぎないように気をつけてくださいね^^
本当はグラスホッパーを作る時のようにシェイクがおすすめなんですが、シェイカーがないようでした、少し入れて少し混ぜてで作るといいと思います☆

メールありがとう♪

改めて本年もよろしくです。

私もワインとヨーグルトと混ぜちゃうの~??
なんて思ったけど療法ともある意味発酵食品で合うかもね。
もともとワインはブドウなんだし。
酸っぱいものは結構好きなので、好きかも。
私もクルトン好きです!
ロメインレタスとクルトンと粉チーズのサラダでワイン半分くらいは飲めます・・・・。

生ハムだ~~e-266
美味しそう!^^
カクテルも美味しそう!
フランボワーズと生クリームを使った
オリジナルカクテル、美味しいですよ!グラスホッパーみたいな感じで作ります!
はぁ(ため息)、美味しいカクテルを飲みに行きたくなりました!

返信

>OL2さん
こちらこそ、改めて明けましておめでとうございます。
赤ワインのベリー系の香がヨーグルトにマッチするようです。
同じ発酵ものというのも大きいですよね^^
ということは、もしかして納豆とワインも合うのかな?!
ロメインレタスにクルトンに粉チーズのレシピもおいしそうですね☆ワインのおつまみは重いもの多いから、たまにはこういうあっさりとしたもので頂きたいものです♪

>ねこさん
生ハム好きなんですか?!
生ハム・チーズはワインの最高のパートナーですよね^^
へぇ~^^ねこさんのオリジナルカクテルですか?!すご~ぃ♪フランボワーズと生クリームですね^^
ちなみにタイトルは何ですか?!
カクテルはプロが作ると全然違いますよね☆
まず氷の硬さが上手くできないんです。
もっと修行しなければ・・・
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ワインカクテル
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年01月10日 (水)
  • 23時30分44秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
