スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

お歳暮の季節~パートVI~

いつも電車通勤なんですが、朝の満員電車って嫌なものです。


窮屈だし、暇だし、眠いし・・・


そんな満員電車を少しでも紛らわす為にちょと人間観察をしてみました。


おもしろいことにみなさん吊り革の持ち方が違います。


がっしり片手で握っている人、両手で握っている人、わっかに手首を掛ける人、わっかを手に通して上のパイプを握る人、天井に手を付く人、吊り革広告を掴む人、人の腕に掴まっている人、鞄に掴まっている人、じっと仁王立ちする人、わっかに小指を掛ける人、傘のを引っ掛ける人。


僕は一般的な片手でがっしり派です。


みなさんは何派ですか?!


さてさて今夜のワインはモンムソー・クレマン・ド・ロワールです。


IMG_1790.jpg


そして料理は久しぶりにパスタです☆


IMG_2055.jpg


お歳暮で頂いた伊藤ハムを使ってハムとキャベツのバター醤油パスタを作りました^^


マリアージュ度★★★☆☆


やっぱりパスタはカンタンで、しかもワインとあわせやすいので好きです♪


もう一品は半熟玉子のサラダ
IMG_2058.jpg


水の状態から8分程茹でるとこのような半熟玉子の出来上がり☆最近購入したオリーブオイルで食べようと思ったのですが、直輸入のオリーブオイルは一体何処から開ければいいのかわからず、結局しぶしぶフレンチドレッシングで頂きました。


今日はイタリアな気分だったのに・・・



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 


 
 
 



 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

今日のパスタもとても美味しそうですよ♪
シンプル イズ ベストですね。

お返事が遅くなりましたが、「壁掛けキャンドル」
にコメントを頂きまして、ありがとうございました。
ご質問のお返事は、当ブログにコメントさせて頂きました
ので、お時間がある時にでも、お立ち寄りくださいませ。

では、またお邪魔させていただきますね。

人生の岐路さんたくさんお歳暮頂いてるんですねー!
食材たっぷりでいろいろ作れそうですね(>∪<*)
半熟たまごがキラキラ輝いてる~(*´∀`*)
バター醤油の和風パスタも
おいしそう♪夕飯まだだからヨダレが。。。

私は吊り革に手を入れて、その上のパイプを持ったり、たまに小指をかけますv(´∀`)
バター醤油、美味しそう!いいなぁ~!

返信

>autymamaさん
シンプルがいいですよね^^
今回はハム自体に味がついていたのでシンプルなパスタにしてみました♪
見た目にインパクトがないのですが、ハムの濃厚な旨味がパスタと上手く絡んでいて美味しかったです☆

>azumiさん
毎年もっと少ないんですが、今年のお歳暮は異様に多かったんですよ・・・
本当は缶詰も頂いたんですが、あえてカットしました。
おかげで宅急便屋さんと仲良くなれました☆
贈り物が届くと我が家の冷蔵庫は賑やかになるので、料理するのが楽しみです^^
半熟玉子は何分でどうなるっていうのを何回も研究したのでちょっと自信あり♪たまごの茹で加減のことなら何でも聞いてくださいね☆(なんちって)

>ねこさん
パイプを持つ派なんですね^^
小指持ちですか?!僕も空いている時にすることが多いです♪
パスタを作るときにホールトマトがきれているときは大抵バター醤油になるんですよ。ちなみに牛乳の賞味期限が近づいている時はクリームパスタになることが多いです♪

今日も美味しそう

またまた美味しそうv-10
キャベツと薄切り豚肉のパスタも美味しいですが、ハムとキャベツのバター醤油味って、想像しただけ。。。。。
そしてゆで卵とトマトのサラダe-266
人生の岐路さんもトマト好きなんですか?
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • お歳暮の季節~パートVI~
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年01月12日 (金)
  • 02時05分30秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
