スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ハッシュドビーフ

MI3を見ました♪


ttl_photo.jpg


 今作もいつものようにスパイ道具がいっぱいでおもしろかったです!


最近は涙ものの映画が続いていたので、久しぶりにスカッとできました。


涙ものでの最近のヒットといえば、渡辺謙主演の[明日の記憶]という映画です。


本当にいい映画なのでDVD買っちゃいました^^



若年性アルツハイマー病と診断され、その事実をなかなか受け入れることができない渡辺謙演じる佐伯雅行。


それまでうまくいっていた夫婦間に亀裂が生じ始めるといった出だし。


その後いったいどうなるのでしょう?!


及川光博の名演技に注目して頂きたい作品です。


 さてさて今夜も傷みかけているトマトを消費したいと思います♪


IMG_2069.jpg


合わせるワインはシャトー・ラモット・ヴァンサンアンタンス[2004](赤ワイン)


IMG_2074.jpg


ベリー系の香りが特徴でいかにもチーズに合いそうな濃厚な味わいです。


これをハッシュドビーフにあわせます♪


IMG_2079.jpg


バターライスにガーリックをたっぷり摺りこんだ牛肉。


これにデミグラスソースをたっぷりかけて、この間とはちょっと違うハッシュドビーフにしてみました。


マリアージュ度★★★★☆


バターの風味がデミグラスソースにうまく溶け込んでおり、コクのあるチーズに合いそうなこのワインとてもバランスがよかったです。


そしてもう一品はトマトのコンソメスープ♪


食べるときはこのトマトをスプーンでザクザクと潰します。


IMG_2071.jpg


コンソメとトマトがバランスがよく、一口飲む毎に口の中に残るハッシュドビーフのコクをすっきりと洗い流してくれました。


何とかトマトを使い切ることができました^^


あとは牛だぁ→



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 

 


 


 
 
 


関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

ハッシュドビーフとってもおいしそう
です(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
お肉が無性に食べたくなりました!
トマトもあんな風に食べたらgoodですねー!
いつも本当にお勉強になります(^ω^)
ありがとです♪

うわー!こんな美味しそうなハッシュドビーフ初めてみました!食べたいーーー!!!
それから、ランクアップおめでとうございます!e-420人生の岐路さんが、TOPに輝けますように!

人生の岐路さま
いつも嬉しいコメントを頂きまして、
ありがとうございます。
早速ですが、
「アートな花柄模様のティーポットの飾り置物 」
のご説明の件で、少し補足させて頂きます。
こちらの飾り置物は、色付きガラスを溶け込ませて、
絵付けしたもので、
(宝石はこちらの作品には埋め込まれていません)
その工法が、古代ローマ時代から使われている、
宝石などを入れて装飾した工法と同じ技法だとの説明を、
させて頂きましただけなのです。
説明足らずで、申し訳ありませんでした。
今後とも、もし分からないことがありましたら、
お気軽にコメント下さい。

返信

>azumiさん
嬉しいです^^
こちらこそいつもきてくれてありがとです♪
傷んでいたトマトをどうしようか、ずっと考え抜いて出てきた答えがこのレシピです☆
切ったり炒めたりすることが好きなことと、ワインが好きなことで、どうしても和風より洋風の方が比率的に多くなっちゃうんですよね。。。
昨日の夜は和食にしたんですが、凄い時間がかかりますよね・・・
どうやら和食は食べる専門のようです・・・

>ねこさん
ありがとうございます^^
ねこさんは常に上位をキープしていますよね♪
尊敬します☆
いつか1位2位をダブル受賞することを夢見て頑張ります!

>autymama
ありがとうございます♪
早速確認しにいきますね^^

やっと来れました~!
日をまたいでまた来させてくださいね♪

ガーリック味の牛肉だけでも美味しそうなのに、デミグラスソースまでかけちゃうとは!
いつも食材一つ一つに手間ひまかけていて、勉強になることがいっぱいです♪
トマトのコンソメスープは見た目も美しい~!
ハッシュドビーフとのバランスも考えられてますね!

あの~、良かったら是非リンクさせてください!
よろしくお願いします!!

>ルーヤンさん

ガーリックの下味がデミグラスソースによくあいました^^
トマトを角切りとかにしちゃうとまな板にトマトのエキスみたいなのが、いっぱい流れ出ちゃって勿体無いなぁといつも思っていたんですよ。なので今回はごろんと丸ごと一個スープの中にぶち込んでみました!!
スープは野菜の成分を余すことなくとることが出来るから、いいですよね^^
こちらこそルーヤンさんのワンポイントをいつも楽しみにしていますよ♪勉強させてもらってます☆

リンク張ってくれるんですか~~~?!
すごくすごくすごく嬉しいです^^
お願いしますm(_ _)m

プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ハッシュドビーフ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年01月14日 (日)
  • 14時29分22秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
