スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

黒はんぺん♪ぼくも♪


今日は休みだったので買い物に行ってきました♪


緑が全滅していたので、葉物を重点的に補充☆


日曜日はポイント2倍なので昨日の夜に行こうと思っていたのですが、あまりの眠気にダウン・・・


さてさて昨日に続いて今夜も予告どおり和食です^^


日本酒と一緒に頂きました^^


IMG_2087.jpg


 


菜の花のからし和え
IMG_2092.jpg


ヘルシア緑茶が大好きなくらい苦いのが好きな僕は、菜の花も少しくらい苦いものが好みです♪


からしと白だしオンリー♪今日はだいぶ辛めに作ってみました。


 


舞茸とキャベツの味噌汁
IMG_2088.jpg


味噌汁ってやっぱり日本人の心ですよね^^


久々に飲んで心がホッとしました。


キャベツの甘味がgood!


 


キリン一番搾りのCMでお馴染みの黒はんぺん
IMG_2090.jpg


以前、論文合宿をした友人が実家の土産として持ってきてくれました^^


邪魔しちゃったのにありがとね♪


今回は軽く炙ってポン酢でパクリッ!!


う~ん。日本酒が進みます♪



おにぎり三兄弟☆
IMG_2091.jpg


お酒でのばした味噌を塗ったおにぎりを軽く焼きました。


香ばしい味噌の匂いと大葉のフレッシュな香りが食欲をそそります。

うーん。。。今日はホントに完璧な和食ですね^^


そうそう☆おにぎり三兄弟といえば、僕が愛用しているベースはあの有名な曲“だんご三兄弟”を弾いた師匠に売ってもらった世界にただ一つのベースなんです♪


DSC05467.jpg


塗装がオレンジって?!って感じなんですが、音が凄くいいので気に入っています^^


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 


  
 
 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

すごーいい、完璧な和食ですね。お料理がとてもおいしそう。特におにぎり!!それにプレゼンテーションが素敵ですね~。学ばせていただきます。
オレンジ色のベースかっこいいですね。私は楽器は派手な楽器が好きです。
ランキングもすごいではないですか!!私もポチッと一押ししておきました(笑)

菜の花、美味しいですよね。胡麻和えもおいしいですよ!
ギター、かっこいい!我が家には、昔昔のふるーいランダムスター(レプリカ)がありますw
赤でミラー付ですよ(^^;)

おにぎり三兄弟(笑)です。
毎日ホントにマメですよね。
日本酒と黒はんぺん(OL2はまだ未体験です!)
って合いそうですね。
日本酒がOL2は好きです♪

>CORKさん

昨日は久しぶりの和食だったので癒されました。不思議と和食を食べた次の日は調子がいいんですよ。日本人であることを実感した一夜でした。
気に入って頂けました?!嬉しいです。実はあのおにぎりは結構苦労したんですよ…我が家には焼き網が無いため魚用のグリル機で代用したのですが、あまり柔らかく握ると下に落ちてしまい、丁度いい握り具合にするのに時間がかかりました。
CORKさんは派手な楽器がお好きなんですね♪いつの日か一緒にあわせて見たいものです。応援ありがとうございました^^

>ねこさん

胡麻和えも美味しいですよね♪
居酒屋で菜の花があるとすぐ頼んじゃうんですよ。
菜の花でその店の質を判断してしまうくらいなんです。。。凄ーい!
ランダムスターのレプリカ持ってるんですか?!
羨ましいです~†

>OL2さん

黒はんぺんはセブン-イレブンのおでんで食べたのが最初なんですが、本場の味は奥深いですね☆
日本酒との相性も良く、病み付きになりそうです。
本当はCMのようなタレで食べてみたかったんですが、作り方がわからず断念しました!

旨そう

こんばんは
美味しそうじゃなくて旨そう♪です。
団子三兄弟、じゃななくて、三焼きおにぎり、大中小良いですね。
しその葉といっしょに頂いたら、もうほっぺが落ちそう(^^)
菜の花の辛し和えも好きだし
けれど、黒はんぺんは、まだ食べたことが・・・・
食べた気分にさせて頂きました。



>ウインビーさん

あはは^^
旨そうですか?!
ありがとうございますm(_ _)m
おにぎり三兄弟の小は親指と人差し指のみで作りました^^
かなり細々とした作業だったので、目がよっちゃいました・・・
しそと味噌のコラボは絶妙でしたよ^^本当は胡麻を振り掛けたかったのですが、買いそびれました(汗)
菜の花は辛子の加減がうまくいったので鼻がツーンとならずに済みました♪
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 黒はんぺん♪ぼくも♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年01月16日 (火)
  • 03時58分35秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
