スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

やまなそば?!

昨日、一昨日と和食が続いていますが、今日も和食でいきたいと思います。

和食といっても思い浮べるものは色々ですよね?!

煮物、揚げ物、炊き込みご飯、刺身などなど・・・

食べたいものが頭の中を駆け巡りますが、今日はさっぱりとしたお蕎麦です!

その中でも僕が好きなものが山菜蕎麦です。

やまなそばではありません^^(知り合いでこう読む人がいるので)


IMG_2100.jpg

蕎麦といえば山菜。

うどんといえばぶっかけ。

っというのが僕の舌にはしっくりくるようです。

寒さが増してきた今日この頃、ほんの一瞬暖まることができました♪


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 


 


 


 
 
 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

山菜がタップリで美味しそうですね~!!
うふふ、やまなそば初めて聞きましたi-179
でもウチの旦那さんなんてたまに漢字で書いてあるメニューを自信なさげに聞いてきますよ。
私も自信なさげに返しますけどね・・・

私は麺類が大好きです!
なかでもお蕎麦が一番好きです!
そのままでも好きですけど、山菜、キツネ、天ぷらなんでも好きです。
一時期夏場にコンビニの冷やしとろろそばにハマっていました^^
仕事帰りにいつも買って帰っていました~
なんか寂し~感じかしら・・・i-278

山菜だいすきe-266
あったかい山菜そば、いいですね^^
ひさしぶりに、美味しいおそばが食べたくなってきました。
西日本はお蕎麦屋さん、少ないんですよ。。。
うどん屋さんは、多いのですが。。。

>ルーヤンさん

日本語って難しいですよね♪
常用漢字でもたまにあれ?!っというのがあるのに、乗用外がいっぱいでてくる本を読だ日には、自分で勝手に読み方を付けてしまうこともしばしば。。。
以前『云々』という言葉がでてきた時、《デンデン》と読んでいたことを思い出します。お恥ずかしい†
けど日本語には色を表す素敵な言葉が数多くあるから好きです。
ルーヤンさんはお蕎麦好きなんですね☆
近々お蕎麦を粉から作る計画があるので楽しみにしていてくださいね§
仕事柄コンビニ食を食べることが多いのですが、セブンの調理麺が大好きです♪

>ねこさん

ねこさんは関西出身だったんですね☆
やっぱりマイたこ焼き機とかあるんですか?!
たこ焼き好きなのでちょっと憧れます☆
関西ではそば屋さん少ないんですね?!
うどんが有名ですもんね。
いつか本場の讃岐うどんを食べに行きたいものです。
そういえば香川県は大阪に関西空港ができてから、日本一小さい県になったんですよね?!
なので香川を応援していきたいと思います。ちなみに昨日讃岐うどんを買いました☆

わたしもお蕎麦大好きです(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
わたしゎ冷たい方が好きです♪
冬でも暖かい方よりも冷たい方を食べちゃいます♪
家で作るときゎ決まって納豆・おくら・なめこ・山芋の
ネバネバお蕎麦です(*´・ω・。)
納豆が大好きなんですv-238

>azumiさん

冷たい麺のほうがすきなんですね♪
今週から我がコンビニではチラホラ冷たい麺を置くようになりました☆
AZUMIさんスペシャルの蕎麦はネバネバの四重奏なんですね?!
食感がおもしろそう!ネバネバ好きにはたまらなそうなレシピです。機会があったら挑戦してみます§
納豆といえば、今市場では品薄状態だから、20個買っていったお客さんがいました。
AZUMIさんは大丈夫ですか?!買い貯めしましたか?!
今日納豆の賞味期限が切れる日なので今から食べたいと思います♪
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • やまなそば?!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年01月17日 (水)
  • 02時39分52秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
6856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
