スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

こんな夜にはネバネバ糸をひいて・・・

今夜は久しぶりのワインです☆


IMG_2109.jpg


レ・テュイル・ブランNV


ポイヤック村の名門ボリー・マヌー家が所有する畑で作られており、セラー・マスターのジャック氏が厳しい選択眼で選んだワインです。


IMG_2059.jpg


このワイン、スッキリして物凄く飲みやすいのですが、香りが弱く酸味や果実味も乏しい・・・


特徴のないワインというのが第一印象!


歴史あるシャトーが所有しているので、もっと期待していたのですが、期待が大きすぎたのか残念な結果に・・・


今年はなるべく白ワインを飲む機会を多くしたいと思っていたところなので、少し複雑な心境です・・・


トマトと紫キャベツのサラダとあわせました。


IMG_2110.jpg


これ結構合います^^


インパクトのないワインにトマトの酸味が好印象!バジルとの相性もgoodでした!


マリアージュ度★★★☆☆


こちらは赤ワイン《シャトー・ラモット・ヴァンサンアンタンス2004》にあわせた蒸し海老餃子
IMG_2074.jpg
■パリ・ワイン・コンクールで金賞受賞
■インターナショナル・ワイン・チャレンジで金賞受賞
と、驚きのダブル金賞受賞
IMG_2111.jpg


舞茸の味噌汁
IMG_2112.jpg


今、市場から姿を消した納豆です^^
IMG_2113.jpg


発掘♪あるある大辞典で「ダイエットに効果的」という放送があった日から爆発的ヒットで今もなお生産が追いつかない状態のようです。


製造されたほとんどの商品はイトーヨーカドー系列が大幅に確保しているとかいないとか?!で我がコンビニでは大量に入荷されてきています^^


先日20個買っていった方もいました。


ちなみに納豆ダイエットの方法はこちら↓


●朝と晩に食べるそれぞれ1パックずつ食べる。

●50回以上かき混ぜる。


●20分間放置する。


これを守ればダイエットにできるらしぃです・・・


興味ある方はレッツ・トライ!



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 


 
 
 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

納豆、スーパーから姿を消しましたね。
ダイエットに良いといわれても、実は納豆苦手なんです^^;
臭いがだめで、一度も食べたことないんですよ、情けないですが。。。
食べるようになると、お料理のレパートリーも増えるんでしょうけどね^^;

>ねこさん

納豆が苦手なんですね☆
僕も前は苦手だんたんです~。ある時を境に食べれるようになったんですが、今考えてみても何が原因かわかりません。
今ではスーパーでよく食べる品になりました。
もしかするとそのうち突然食べれるようになるかもしれませんよ^^(僕はかなり特殊ですが、、、)

私は以前、味に特徴のない日本酒を買ってしまい
お料理用にしちゃったことがありました~
でもお料理を工夫することによってそんなお酒でも
美味しく飲むことができるんですね!
昨日のお料理も色々な味が楽しめそうで最高ですね!!

おそるべし。。イトーヨーカドー。。
納豆ゎ早朝のスーパーで大量に確保しました(-∀-)
あとゎ騒ぎが収まるのを待つだけです。
海老がぷりぷりでおいしそぉーぅ♪
トマト、何個届いたんですか??
まだまだなくならなそうですね!
でも、リコピンたくさん採れて人生の岐路さんお肌つるつる
なんじゃ(*^m^)??

返信

>ルーヤンさん
僕もあまり美味しくないワインに当たると料理酒にしてしまうことがありますよ^^
ただ次の日の料理とあわせて見ると新発見があることもしばしば・・・
感動的な組み合わせだったトマトソースと赤ワインの記憶は今でも鮮明に覚えています^^
http://poupille1982.blog74.fc2.com/blog-entry-20.html
昨日は盛るだけのもはや料理とは言えない様なものでした><

>azumiさん
イトーヨーカドーのちからは相当強いようですよ・・・
納豆確保できたんですね^^
オイルショックのときのトイレットペーパーみたいですね☆
明日は勝負をかけて300個(普段は20個くらい)発注してしまいました(汗)
海老プリプリでした~♪ワインとの相性もまぁまぁでしたよ☆
トマトはこの間使いきったばかりで、昨日のは新しいやつなんですよ。ってまた買っちゃったんです><
先日ニュースで水を飲みすぎて水中毒で亡くなった方がいるということを知ったのですが、リコピンとり過ぎで体壊しそう・・・
何事も程々が一番なのかもしれませんね^^
けど・・・
ワインは飲み続けたいと思います☆
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • こんな夜にはネバネバ糸をひいて・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年01月18日 (木)
  • 12時25分45秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
