スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

My包丁の夢に向けて・・・

テーブルマナーを勉強したことを教えてくれたバイトくんが、今日は時間の関係上、仕事場に包丁セットを持ってきました。(画像が悪くてすみません)

IMG_2138.jpg
IMG_2137.jpg


興味津々☆


商売道具だから触ってしまうのも悪いなぁ・・・


と、葛藤しているたら、


まるで肉食動物が草食動物を発見したかのように、好奇心旺盛な僕に飽きれたのか、


「触っていいですよ。」と言ってくれました♪


一番長い包丁、いわゆる刺身を切る時の包丁を触らせてもらうことに・・・


取り出す瞬間 ♪シャキーン♪ という音!!


おぉぉ!すごぃ!まさしく侍が刀を取り出す瞬間に出るあの音と同じだぁ☆


さすがに切る所は見せてもらえなかったのですが、どうやら切れ味はもっと驚きのようです。。。


かまぼこの板が普通に切れるほど。


恐ろしい・・・


そんな包丁で料理をしていたとすると今頃指が一つもなかったでしょう。


僕にはまだ持ってはいけない代物だということがわかりました。


けどいつの日かオリジナル包丁がもてることを夢見て、今日も料理の練習だぁ~♪



といいつついきなり手抜きです。

紫キャベツラーメン
IMG_2115.jpg


作る時にお湯がどんどん紫色に変わっていって面白かったです^^


食べる頃には色がなくなっているのでは?!という心配とは裏腹にしぶとく紫が残っています♪


炒飯
IMG_2128.jpg


お歳暮で頂いた最後のハムを使い切りました^^


今日はウーロン茶で頂きました☆


うん。中華とウーロン茶ってすばらしぃ~♪





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 

 


 


 
 
 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

デザインが変わってて間違って違うところへ飛んだのかと思ってビックリしちゃいました!
ユニコーンですね♬
これも人生の岐路さんにあってますね!
包丁ゎ凝ったら値段とか高そうですねΣ(^∀^;)
わたしも間違いなく指なくなってます~
最近も親指切っちゃいました!!(っω<。)
野菜切ってるときにだんだんもっと早くって自分を
追い込んじゃうんです。。。
おかしいですょねぇ~(・´ω`・;)

わーい!ラーメンとチャーハンだ!
最高の組み合わせですね^^
麺が少し透明に見える気がするのですが、
盛岡の冷麺のような、コシのある麺なのですか?
美味しそう~^^

包丁セット羨ましいですよね!
私は旦那さんが一人暮らしの時に使っていた包丁をそのまま使っています。
刺身を切る時も野菜を切る時も同じ包丁です・・

チャーハン、パラパラしていて美味しそうですね♪
ご飯一粒一粒がしっかりしていますね~
卵もハムもたっぷり入っていてほんとに美味しそう~!!

返信

>azumiさん
あはは^^驚かせてすみません♪
ちょいとイメチェンしてみました☆
部屋の模様替えとか好きなんですよね~♪
ユニコーン気づいてくれました^^これが気に入ってこのテンプレートにしたんですよ~☆あってるますか!?嬉しいです☆思い切って変えた甲斐がありました><
高い包丁はまだまだ使いこなせなそうなので当分の間は今の包丁を使うことになりそうです・・・(汗)
親指切っちゃったんですか?!
大丈夫ですか~?!僕は大根おろしを作る時にドケチ根性丸出しで最後の最後まで摩り下ろそうとしていつも指まで摩り下ろしてしまいます・・・
最近は学習して最後の固まりはそのまま大根おろしの中に埋め込むという技を発見しました^^
↑懲りずにドケチ根性発揮してます^^
切る時にだんだんもっと早くって気持ちよくわかりますよ^^僕の場合はビビッて同じ場所を何度も切ってしまいます♪音だけなら速いんです^^

>ねこさん
ラーメンとチャーハンって最高の組み合わせですよね^^
盛岡冷麺ですか!?写真ではそう見えますね^^
実はこれ、チャルメラです><
あはは^^お恥ずかしい・・・
けどたまにインスタントラーメンが食べたくなっちゃうんですよねぇ~♪
あとたまに駅の立ち食いそばが無性に食べたくなることがあります・・・
育ちでしょうか?!懐かしの味がたまに恋しくなります^^

>ルーヤンさん
包丁セット羨ましいです~☆
旦那さんが一人暮らしの時に使っていた包丁を使っているんですね♪我が家は3年に一度くらい包丁を買い換えるのですが、捨て方がわからず今では6本に増えちゃいました・・・
チャーハンをパラパラにするのって難しいですよね・・・
ご飯を強めに振って引いた時に空中で直火焼きされることにより、一粒一粒パラパラになるようなのですが、我が家のフライパンはもはやテフロンの「テ」の字もないくらいへばりついてしまいます・・・
旦那さんのように上手く鍋振りできるようになりたいです><
そろそろフライパン買い換えなきゃ♪
ってフライパンってどうやって捨てるんだろう?!
我が家はフライパンもたまりそうです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • My包丁の夢に向けて・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年01月21日 (日)
  • 18時12分36秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
