スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

鱈のフライ

我が家のコルクコレクションです♪


飲んで気に入ったワインのコルクをとっといています☆


IMG_2221.jpg


現在20種類くらい?!です。


一番右のコルクはキノコではありません^^シャンパンのコルクです♪


右から二番目のコルクはこの間飲んだ1976年ヴィンテージの古酒です。


古酒だとコルクが劣化している分、上部までワインが染み込んでいますね♪


今にも崩れそうなくらい柔らかくなっていたので、開ける時かなり神経を使いました。


鱈のフライです。


白身魚には白の方がいいかな?!っとシーザードレッシングで頂きました!IMG_2187.jpg


結構あいますね^^


ドレッシングって野菜意外に使ってもいいのかな?!


ワンタンとほうれん草のスープ
IMG_2184.jpg


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 


 
 
 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

来ていただいてありがとうございます。
古いワインだと、コルクが劣化してるんですね..
高いものでしょうし、開けるときは気合が入りそうですね。
ウチにも15年モノのがありますが、いつ開けようかなと思っています..

鱈美味しいですよね(*^_^*)フライは最高です!美味しそう~!我が家は、昨日鯵のピカタを作りましたよ。

鱈美味しいですよね(*^_^*)フライは最高です!美味しそう~!我が家は、昨日鯵のピカタを作りましたよ。

追伸

リンク、どうぞ宜しくお願いします。

こんばんは♪
なるほど~、古酒のコルクはこのようになるんですね~
リコルクする意味がわかりました!

鱈のフライだとタルタルソースって思っていましたけど、
シーザードレッシングもいいですね!
いや、シーザードレッシングの方が私は好きかも♪

鱈のフラィにシーザードレッシングですかー!!!
それ合いますね♪
今度やってみょぉー(≧m≦*)
その上にもっとパルメザンチーズてんこ盛りに
してたべたぃ♪
カロリーオーバーだけど。。(´・ω・`;)

ドジです

こんばんは
鱈のフライにシーザードレッシング、タルタルソースより、
サッパリ頂けそうですね。
そしてワンタンとほうれん草のスープ、暖まりそうですね。

上のリンクの件、前日のブログに書くのを間違えてしまい
ました<(_ _)>
いきなりで(*_*)ですよね!ドジです^^ゞ

返信

>tabibitonorthさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
そして返信遅れてすみません><
インしている時間がありませんでした・・・

今回飲んだワインは、今までで一番古かったのでコルクの劣化に、少し戸惑いました・・・
無事に開けられてよかったです☆
全神経を集中したので開けただけなのに、かなり疲れました・・・
tabibitonorthさんの家には、15年モノがあるんですか?!
いいですね^^何のワインなんですか?!興味津々♪
古酒はいつ開けようか迷いますよね^^
開ける時かなり神経使うので、元気な日に開けることをおすすめします(笑)
tabibitonorthさんのところに今から遊びに行きますね^^

>ねこさん
返信遅れてすみません><
インしている時間がありませんでした・・・
鱈美味しいですよね^^大好きなんですよ~♪
フライ最高♪
チーズ鱈も大好きなんです☆
よく白ワインと一緒に食べてま~す。
ねこさんは昨日鯵のピカタですか?!
美味しそう☆
今から食べに行っちゃいます♪

>ルーヤンさん
こんばんは♪返信遅れてすみません><
インしている時間がありませんでした・・・

僕もこれを見てリコルクって必要なんだって実感しました。
鱈のフライにはタルタルソースかぁ~♪
思いつかなかったです><
そっちの方が美味しそうですね^^
作る前にルーヤンさんに相談すればよかった><
ソース以外で何がいいかなぁ?!と悩んだあげく思いついたのがシーザードレッシングだったんですよ~^^
次はタルタルで食べたいと思います☆

>azumiさん
返信遅れてすみません><
インしている時間がありませんでした・・・
鱈フライにシーザonパルメザンですか?!
しかもてんこ盛り♪最高ですね^^なんだかワインがグイグイ進みそうな食べ方ですね♪
ダイエッターにはNGなそのメニュー今度挑戦してみますね^^
また運動量増やさなきゃっ♪

>ウインビーさん
返信遅れてすみません><
インしている時間がありませんでした・・・
間違えて投稿しちゃったんですね^^
実は僕も前に似た様な事やったことあるんです><
幸いにも自分のブログだったので、削除して書き直す事ができました^^
シーザードレッシングは初挑戦だったのですが、サッパリしてて油のしつこさが軽くなる感じでした^^
美味しいので、今度試してみてくださいね☆
リンク加えときました☆これからもよろしくです♪
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 鱈のフライ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年02月02日 (金)
  • 01時49分01秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
