スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

しらす山六合目!!

お昼ごはんです!!
IMG_2239.jpg


あっ♪ご飯ではないですね・・・お昼麺です。


これラーメンなんですが、少しずつ具を入れていったら段々具が多くなりすぎて最終的に具沢山ラーメンになっちゃいました・・・


適量って難しいですね。


いつも作りすぎてしまいます><


そして夕飯はメカジキのムニエル
IMG_2207.jpg


ゴマタコ
IMG_2206.jpg


お吸い物
IMG_2237.jpg


そしてメインはこちら!

しらす山
IMG_2208.jpg


これまた分量がわからず大量に作ってしまいました・・・


登頂はあえなく断念です><


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 


 
 
 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

来ていただいてありがとうございます。
具だくさんラーメン、すごく美味しそうです!

普段の北海道の冬だと、雪がサラサラで
ぬれることはないので、傘を持たないのですが
今年は、湿った雪が多いので、傘さしてる人が
多いです。今日は、寒すぎましたけどね..

しらす山、かなり高い山になって
しまいましたねー(*^m^)
わたしもいつも多く作っちゃいます。。
でもネバネバにお豆腐にしらす!
体に良さそう☆
お肌つるつるですね♪

ラーメン、具沢山で美味しそうですね♪
しらす山、登ってみたいです^^
多めに作ってしまっても美味しそうにできるなら大成功ですよ!
しらす山、ほんとに美味しそう~^^

こんばんは

メカジキのソテーじゃなくてムニエル(^^ゞ
美味しそうです♪
ゴマだこも良いな~
そしてしらす山
とうふにオクラにしらす、ヘルシーですね。
何時もしらすは、大根おろしで食べているのですが、
しらす山はバランスが取れていて良いですね。
今度やってみます♪

返信

>tabibitonorthさん
少しずつ具を足していったら、あふれそうになっちゃいました><
ラーメンって不健康そうなイメージですが、これなら栄養がいっぱいとれそうな気もしますっ♪

北海道の雪はサラサラなので、気持ちいいですよね^^久しぶりにあの感覚を味わいたくなりました☆今年は湿った雪が多いのですね。やはりいつも降っているとサラサラの雪になるんですかね?!
雪が多い年にまた遊びに行きたいものです♪

>azumiさん
しらす山は標高150mmとかなり高い山になってしまいました(笑)
ただ最近体調がすごく良くなってきたので、嬉しいんですよ~♪
azumiさんもいつも多く作っちゃうんですね。一緒だ^^
いつになったら適量の量が作れるようになるのでしょうか?!
このままずっと大量に作っていたらメタボリック化も時間の問題になりそうです><
今年の目標は適量を覚えるでいきたいと思います^^どっちがはやく適量を覚えるか競争ですよ☆
よーい。ドン♪

>ルーヤンさん
しらす山、標高がかなり高く、地面がネバネバしていたり、プルプルしていたりと、かなり難易度が高いのでいつか挑戦してみてくださいね^^
あはは^^
ちょっと多く作りすぎちゃったので、僕は登頂できなかったのですが、ルーヤンさんの登頂を心待ちにしております^^
みなさん美味しそうって言って頂けるので、結果的には大成功ですね!
また新山を発見したら紹介しますね^^

>ウインビーさん
我が家はメカジキのムニエルをよくやるのですが、酒の肴に最高なんですよ^^
写真で載せるの忘れちゃったんですが、これに八海山という組み合わせがたまらなく、昨日もそれで楽しみました^^
昨日はヘルシーメニューだったので、今日はかなり体調が良かった気がします^^
体に優しいヘルシーメニューといったところでしょうか^^
しらすと大根おろしも最高ですよね^^
実は、しらすと大根おろしという組み合わせで食べようと思っていたのですが、大根を買ってくるのを忘れてしまったので、急遽しらす山に登ることにしたんです♪
次はしらすと大根おろしで頂きたいと思います☆
大根おろし山にならないといいのですが・・・(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • しらす山六合目!!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年02月04日 (日)
  • 11時47分31秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
