スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

♪10000アクセス達成記念♪

♪祝10000アクセス♪


『10000』という区切りに到達できたのもみなさんがいつも来て頂けるから成し遂げられたことです♪


ホント、いつもありがとうございます☆


ブログを通じて色々な方に出会えたことにより、僕も少しずつ成長していけているような気がします。


これからも「ワイン」をより多くの方に紹介していきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします^^


今日はお祝いということでワンセグ携帯「D903iTV」を買ってきました!


IMG_2347.jpg


なんとなんと5年ぶりの買い替えです。


Docomoショップの店員さんもビックリしていました(汗)


やっぱり新しいものは綺麗でいいですね☆


ただ、ワンセグ機能を使うと、電池の消耗が激しいです・・・


以前と変わらず数時間で電池がなくなってしまいます。


充電器があるときしか使えなさそうです。


そして、お祝いワインも開けちゃいました♪


image1.jpg


超豪華客船クイーンエリザベスII世号のワインリストに載り、90年代にはワイン・スペクテーター誌の世界年間ベスト100の12位(ヴィンテージ1993)に指名されるなど、瞬く間に南米最高峰の評価を獲得。チリのカベルネ・ソーヴィニヨンの名声を築いた幻のワインです。


ドン・メルチョー1995
IMG_2278.jpg

品種 カベルネ・ソーヴィニヨン97%、メルロ-3%
地域名 マイポ・ヴァレー
畑名 プエンテ・アルト
収穫 手積み、4月
土壌 砂と粘土の混じったクレイ・ロームと石の多い土壌
熟成 フレンチオーク樽で12ヶ月
アルコール度数 13.3%
醸造家 エンリケ・ティラド
ワイン・アドヴォケイト(ロバート・パーカー)による評価: 92+
オールドヴィンテージ(11ヴィンテージ)のテイスティングで最高の評価を得ています。
ワインスペクテイター:90点
テイスティング・ドットコム:90点


エンリケ・ティラド
弱冠34歳にしてコンチャ・イ・トロ最高峰ブランドのワインメーカーに就任した天才。彼の繊細な醸造技術は世界的に高い評価を受けています。バロン・フィリップ・ド・ロートシルト家とのジョイント・ベンチャーワイン「アルマヴィヴァ」でも、チリ側の醸造責任者を務めます。
ドン・メルチョーのスタイルは、畑がすべて。プエンテ・アルト農園の偉大な風土はもちろん、エル・トコルナル農園の砕石混じりの土壌、そこへアンデス山脈から流れ込む冷涼な空気。恵まれたマイポ・ヴァレーの環境で、ぶどう樹が20年にわたり提供してくれる最良の果実、これらの個性をどれだけワインの中に表現できるか、ということに専念しています。」


テイスティング
輝きのあるガーネット色がチリの豊かな日照を受ける熟成されたワインを連想させる。
力強いプラムやカシスの香りを主体に、チョコレートやシガーのような熟成香が心地よい。
グラスを少し離してみるとほのかにバニラやミントの香りが漂ってくる。
香りの印象は、色から連想すると若干大人しめだ。
まろやかなタンニンが、熟成を経て繊細なワインへと仕上がったことを感じさせてくれます。



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 


 
 
 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

☆祝☆おめでとうございます!!
私もここで出会えたじんさんからたくさん勉強させてもらってますよ。てゆうか、食事の癒しをもらってますね♪♪
携帯!私も年季入ってますけど、3年。5年にはまだ甘いです(笑)
はらま~なんと高得点なワインでしょ♪お祝いにピッタリですね。豪華なひと時☆☆☆

おめでとうございます

10000アクセス、おめでとうさんです。
そしてお祝いワイン
テイスティングの詳細説明で素晴らしいワインというのが良く分かりました。

だけど。。。食卓の写真が無いのが物足りない・・・・残念!m(__)m

〉しんしんさん

ありがとうございます♪
食事の癒やしですか?
嬉しいこと言ってくれますね♪
おかわり自由なので、どんどん食べて下さいね☆
今日は携帯を買った嬉しさから、パソコンの目の前でiモードを使った返信をしています。
まだまだ慣れないとタイピング?!が遅くて大変です(汗)
ここまで打つのに10分かかりました(笑)
昨晩はお祝いなので、ちょっぴり豪華なワインを開けてしまいました♪
今月は誕生日なので、それまで待とうとも思ったのですが、早くのみたかったので開けるきっかけが欲しかっただけだったりもしますが…

〉ウインピーさん

ありがとうございます♪
食卓の画像、載っけてなくてすいません。。。
実は外食続きで、家ではお酒だけとなっていたんですよ~。
けど、昨日、携帯という強い武器が手には入ったので、少し時間が作れそうです!!
またアップしますね♪
それともう一つ謝らなければいけないことがあります…
ウインピーさんのことをずっとウインビーさんだと思っていました。
これも携帯のおかげです☆

i-18910000アクセスおめでとうございますi-189
ワインからお料理までいつも勉強になります。
そして人生の岐路さんのお人柄も垣間見られて楽しいんですよね~♪

私もそろそろ携帯を買い換えたいなぁ~
人前に出すのが恥ずかしくなってきていますi-229

おめでとうございますe-266
これからも、ステキなワイン情報&おいしい岐路さんの料理楽しみにしてます~^^
ワンセグ携帯、先月私も買いました。親の携帯の買替えでpointあるしせっかくだからワンセグにしちゃった!ちっちゃい画面に何故かはまってしまいましたw

返信

>ルーヤンさん
ありがとうございます♪
最近、料理の楽しさが日をます毎に増大していっているような気がします…
ほぼ外食の超不健康体生活から不健康体生活になることが出来ました!
この勢いで若干健康体を目指して頑張りたいと思います!(目標低っ♪)
ルーヤンさんもヴィンテージ品の携帯ですか?
大丈夫です!
そのまま使い続けていれば、今度は付加価値がついて出しているだけで笑いがとれるようになりますよ(笑)

>ねこさん
ありがとうございます♪楽しみにしてくれる人がいると思うと何をするにも元気がみなぎってくるものですね♪
今なら元気玉が使えそうです!!(ドラゴンボールZより)
ねこさんもワンセグだったんですね♪
小さい画面もなれるとなかなか使いやすいものですよね!
5年も小さい画面だったので、今はプラズマテレビを操作している気分です…
仕事場や家で料理をしているときにワンセグを使おうと思ったのに、どちらも電波が届かず見られないことが分かったんです…
学生時代のPHSが普及したての頃を思い出します。
家の窓際で窮屈に観る日続きそうです………
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ♪10000アクセス達成記念♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年02月20日 (火)
  • 01時15分17秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
