スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ニンニク味噌


またまた昨日に引き続き、イタリアのトスカーナ地方のワイン
「チーマ・ヴェルメンティーノ・バリック・セレジオーネ2002」


※ワインの説明はこちらから♪


IMG_2149.jpg


今日は純和風?!です・・・


IMG_2314.jpg

バラツキキュウリ
IMG_2305.jpg


特殊な品種のキュウリではありません・・・


ただ高さを揃えようとしたのにもかかわらずバラバラになったので・・・


なので、画像は小さめで><


これを↓忍肉味噌につけて食べました♪


レシピ
①豚のひき肉をごま油で炒める
②おろし生姜・おろしニンニク・ナツメグ・鰹節を加える
③味噌を白だしで溶かして②に流し込む
④好みの硬さになったところでカレー粉を入れる


名付けて“忍肉(ニンニク)味噌”
IMG_2302.jpg


適当に作ってみるものですね♪


味噌とカレー粉の相性が良い感じ♪


おかずこれだけでもいいくらい、はまっちゃいました!!



春菊とコロコロ豆腐のあったかスープ
IMG_2308.jpg


鱸(スズキ)の塩焼き
IMG_2311.jpg


ひっっっっっっさしぶりの鱸。


どんな味だったか忘れていました・・・


軟らかくなんとも身離れ悪い。


こういうものなんですかね?!半額を買ったからですかね?!


なんとも不思議でたまりません・・・


単なる納豆・・・?!
IMG_2310.jpg


ノーブレスで50回かき混ぜます♪


後半かなり苦しくなるので要注意^^


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 


 
 
 



関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

和食ゎ落ち着きますょね♪
わたしも納豆50回、ぐるぐる~ねばねば~って
かき回してます(*>ω<)o"◎◎◎
いつも見てますが食器もお洒落ですょね~
どこで買ったりしてるんですかー?(人・ω・)♪

スズキに添えてあるのはタイムでしょうか?
かなり私好みです♪
美味しそう(*^¬^*)

ちなみに今のマイ納豆ブームは『もみ海苔&白胡麻』です。
是非お試しあれ。

どうも!バーマスターです。
いつもコメントありがとうございます。
納豆って・・・ワインと合うんですか?^^;ワインはあまり得意でもないのですが、最近赤ワインが美味しく思えてきました。でもワインって高いですよねぇ~お酒は勉強するにもお金がかかります^^;また、遊びにきますね^^

やばい、、にんにく味噌にかなりやられました!
これ、すごい美味しそ~♪♪
レシピ知りたい!!
そのままご飯にかけて食べたいです(笑)
茄子とかと一緒に食べても美味しそう~♪

お腹すいたぁ、、(涙)

ニンニク味噌、驚きました~!
お弁当とかおにぎりに入れてみたいと思ったんですけど、冷めても大丈夫ですか?
鱸は半額だったんですね!
うちもそろそろ買い物に行かなきゃっi-201
半額ゲットできるといいなぁ~

てきとうに作ったてのがスゴイ!私、目分量がまだできんのですよねー。課題だ★
あぁ、見た目から味が伝わるぐらい美味しそうですね~。
また料理のネーミングがいい♪笑
コロコロ豆腐スープは何味ですか??
納豆。私は100回目指してます☆

こんばんは

今日は純日本風ですね。
納豆がとろろかと思っちゃいました^^ゞ
自分が食べたい物に見えちゃうんですね。

納豆は辛子を利かせて焼き海苔を入れて食べるのが好きです。
そして、そして忍肉味噌、それだけでごはんが進みそうですね^_^)v

返信

>azumiさん
そうですね~♪
和食は落ち着きますね~♪
やっぱり日本人なんだなぁっと思っちゃいます☆

azumiさんも50回なんですか~?!
納豆のプロですもんね!次は世界記録に挑戦してみようかな(笑)

食器はですね~♪大きい声じゃ言えないんですが、昨日使ったこの黒いお皿は¥100均だったりします・・・
後はクリスマスの時にここ(http://poupille1982.blog74.fc2.com/blog-entry-102.html)で買ったり、東武デパートで買ったりしてま~す♪
西武より東武の方がゆったり買い物できるから好きなんです♪
実は食器よりグラスの方がこだわっているかもしれないです☆

>yocoさん
そうです♪タイムです☆よくわかりましたね!
まぁ正確に言うとしおれきったタイムです。
少し臭みがあったのでタイムを添えてみました♪
yocoさん鱸好きなんですね☆

『もみ海苔&白胡麻』を納豆に入れるんですか?!
あぁ♪想像してみると美味しそうですね☆是非試させて頂きますね!
わざわざレシピ教えてくれてありがとです♪

>バーマスターさん
いえいえ。
こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
納豆とワインはあまり合わせるモノではないかもしれないですね・・・
そうですよね。
一緒に置いていたら合わせて食べるように思っちゃいますよね^^;
実は今回は、鱸の塩焼きとこの白ワインのマリアージュとして紹介しようと思っていたのですが、半額だったせいか鱸が少し生臭かったので、ワインと
合わせることは断念したんです・・・
なので、食後のデザート代わりとして頂きました☆
ワインが飲めるようになってきたんですね^^
ワイン好きの僕としては是非ともはじめに美味しいワインを飲んでもらいたいです。
悪酔いもなく、まとまりがあり、デイリーワインでは体験できない香りが広がります☆
産地や作り手、ヴィンテージやボトルヴァリエーション、保管状態・温度・湿度などなど、あげれば限が無いほど、少しの要因で味が変わります。
世の中には、天文学的数字のワインがあると言われていますが、はやく自分に一番好みのワインにあってみたいものです。
ホント、お酒の勉強ってお金がかかりますよね^^;

>yukiさん
ニンニク味噌、気に入って頂けました?!
自分で言うのはなんですが、これ、ホント美味しいです♪
手順は↓こんな感じです。
①豚のひき肉をごま油で炒める
②おろし生姜・おろしニンニク・ナツメグ・鰹節を加える
③味噌を白だしで溶かして②に流し込む
④好みの硬さになったところでカレー粉を入れる
分量は
①ニンニクは1欠片
②生姜も1欠片
あとは適当だったので、もう2度と同じものが作れないかも知れません・・・
良かったら試してみて下さいね☆
一つまみでご飯3杯♪
ビールだったら6杯くらいいけそうです(笑)
あっ♪茄子とあわせても美味しそうですね☆
今度色んなものと組み合わせてみますね!!

>ルーヤンさん
ニンニク味噌、冷えても美味しかったですよ☆
お弁当に入れてもきっと美味しいと思いますよ♪
ただ、冷蔵庫から取り出した瞬間に食べるのはオススメしません(やらないって?!)
あっ♪おにぎりに入れるのも良いですね☆
とにかくお米や野菜との相性が良い感じでした。
そのままキーマカレーにしても良さそうです☆

そうです!鱸、半額だったんです!
閉店前に駆け込みセーフでした・・・
ルーヤンさんも半額ゲットできるといいですね~♪

>しんしんさん
創作料理大好きなんですよ☆
といっても毎度毎度こんなにうまくいかないのが、痛いところなわけで・・・
僕は逆に分量通りが出来ないんです・・・
最初の頃は分量通り作るようにしていたんですが、よく「牛乳・・・少々」「塩・コショウ・・・適量」と書いてあるじゃないですか?!
あそこでいつも躓いていました・・・
それ以来、創作料理いや実験料理を作るようになりました☆
今では全部が少々とか、適量です・・・
便利な言葉です☆
ネーミング気に入ってくれました?!
このまましんしんさんが突っ込んでくれなかったら、「大蒜」を「忍肉」と間違えているみたいな雰囲気になりそうでした・・・
危ういところ助けてくれてありがとです><

コロコロ豆腐スープはお湯+白だしのシンプルなスープというかお吸い物です♪
簡単だけど、心温まる、得意料理です☆
ちなみに豆腐・玉子・春菊の分量は適量です・・・

納豆100回ですか?!凄い♪
僕はシュノーケルがないと出来そうもありません(笑)

>ウインビーさん
こんばんは☆
そうなんですよ。
珍しく今日は純日本風にしてみました。
けど、何故だかワインがあったりします・・・

本当ですね^^納豆、とろろに見えます!!
50回かき回してすぐに撮ったんですよ~♪
我が家も辛子の効いたとろろ納豆です☆
焼き海苔を入れても美味しそうですね♪
ウインビーさんはとろろ好きですか?!
僕はとろろ好きなんですが、とろろご飯は苦手なんです。とろろとご飯は別々に食べちゃいます・・・
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ニンニク味噌
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年02月14日 (水)
  • 01時38分03秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
