スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

世界一健康なワイン♪

Austria.gifオーストリアのヴァッハウ地区の辛口白ワイン


ニコライホーフ・イム・ヴァインゲビルゲ・グリューナー・フェルトリーナー2003
IMG_2145.jpg


品種:オーストリアを代表するグリューナー・フェルトリーナー


有機無農薬で栽培されており、大樽による古典的な醸造を今でも頑固に守り続けているオーストリアの最高峰ワイナリー「ニコライホーフ」


国内の優良ワイナリーの中で、BIOによる認定を受けた最初の有機農法協会正式メンバーです。


世界遺産「ヴァッハウ渓谷」
20021117_o.jpg


醸造所はドナウ河流域のヴァッハウ地区マウテルンにある「985年建造の聖ニコライ修道院」。


ワインの製造も100年以上の歴史を持つ伝統あるワイナリーなんです。


20070215022449.jpg


オーストリアワインは、地理的な関係からしばしばドイツワインと比較されますが、ドイツよりも温暖な気候に恵まれているため、より辛口でコクのあるワインに仕上がると言われています。


ニコライホーフの畑の葉は、全て上向きで内側に湾曲しており、太陽の光を充分浴びています。土壌も、豊富な空気を含んでおり、きめ細かく砂の様な土です。


まさにバクテリアや微生物と共存する「生きた土壌」なんです


その努力の甲斐あってか、2002年に『世界で最も健康なワイン』としてドイツのDGUHTという政府機関に認定されたほどです。


 


さてさて今夜は中華風?!です・・・


IMG_2322.jpg


油をたっぷり使用する中華料理には、油を分解してくれる烏龍茶がピッタリ☆


サントリーの黒烏龍茶!これかなり売れているんですよね・・・


3ヶ月連続ソフトドリンクで売れ筋第一位をキープしていたので、買ってみました♪


すっきりしておいしいです^^


特定保健食品なので、体に良さそうですね☆



残り物チャーハン
IMG_2317.jpg


冷蔵庫の余り物だけで作った苦し紛れの炒飯だったのですが、わりとまとまった味になったのでよかったです・・・


食えまいシューマイ
IMG_2318.jpg


はいっ♪作りすぎました(笑)


セロリ
IMG_2320.jpg


忍肉味噌をつけて頂きました♪
IMG_2302.jpg

昨日の残りの忍肉味噌ですが、きゅうりよりセロリの方が相性が良かったです☆


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 


 
 
 



関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

じゃぁオーストリア初の認定BIOワインなんですか??
すごぃ。。
『世界で最も健康なワイン』なんてもぉすっごく
気になります。。(*ノω<*)
世界遺産ステキですね!
ヨーロッパってなんであんなに町並みが
絵になっちゃうんでしょうね!!
いつか世界遺産をまわる旅がしてみたぃです★
その地方のおいしいお酒を飲みながら(*'-'*)*・゚☆

色付きの文字
うわぁ~v-10シュウマイも手作りv-16!? しかも炒飯色取りも綺麗☆彡
 オーストリアは隣の国なのに、車で通り過ぎたことしかないのv-105 歴史ある大樽見てみたいなーv-272
辛口ワイン好きだぁ~ふむふむ、飲みたいねv-22

ワインの産地、すごく勉強になります!
写真付きで教科書みたいです。

やっぱり中華にはウーロン茶ですね。
サントリーの黒烏龍茶は人気なんですね~
セロリもさっぱりしていて中華に合いそうですね♪

返信

>azumiさん
そうなんです!!
オーストリアではじめてBIO認定を受けたオーナーが作ったワインなので、オーストリア初のBIO認定ワインと言っても過言じゃないです♪
『世界で最も健康なワイン』と認定されるだけあって、スッキリとした辛口で、清涼感のある香りが印象的でした。お気に入り白ワインに追加です☆
世界遺産いいですよね☆
ヨーロッパの町並みは、それ自体が世界遺産のようなものですもんね♪
いつかワイナリー巡りand世界遺産巡りをしてみたいものです。
「その地方のおいしいお酒を飲みながら」ホント、そうですよね。良い言葉です♪お気に入りに追加です☆

>みんごさん
またまた色付き文字ありがとです♪
ブログがカラーになりました☆
昨晩の炒飯もカラーです☆彡
まさにパセリカラーですね♪
いいなぁ~♪ヨーロッパ!!羨ましいです☆
本場の空気を肌で感じてみたいです。
ニコライホーフはアフターがスッキリしているので、何杯でも飲めてしまいます♪
かなり気に入っちゃいました。おすすめですよ☆

>ルーヤンさん
教科書になりますか?!
多少誤字脱字が多い教科書なんですが、出版社は疲れ気味なので、見逃してあげてください(笑)
中華には紹興酒というのもありますが、僕は断然ウーロン茶派です!!だって紹興酒って強いんだもんっ♪
けど、やっぱりお酒も飲みたくなりますよね~?!中華にあうワインを早く発掘したいものです。

スゴイ!

こんばんは
シュウマイも手作りなんですね^^
スゴイです♪
私なんか手間のかかるものは、みんな出来合いのものですましちゃいます(^^ゞ
冷凍食品や半生食品など何時もお世話になってます。
なんと言っても手作りが一番でしょうが、冷凍食品もなかなかイケマスヨ
冷凍食品会社の回し者で~す^^
そしてそして、パセリ?が利いたチャーハンも美味しそうです。

中華美味しそう~\(≧▽≦)丿シュウマイも作ったの~?食べたいなぁ(^¬^)
オーストリアのワイン、すごく気になります!

うーん、、健康なワイン、飲んでみたい!
(飲み過ぎたらやっぱり健康に悪くなるのかな、、って当たり前か(笑)

しゅうまい、すごいきれーい!
形がみんな整ってる。おいしそう♪
中華料理にはやっぱり、、ビールがいいです(笑)

「健康的」て言葉やたら惹かれます(笑)
私も朝はトクホフレークにトクホヨーグルトです☆
ワインも健康的に飲めるなんて素敵だわ~♪
ほんと、ワイン紹介も旅行気分でいいですね。
あぁ、なんとも手作り料理美味しそう。蒸す料理はまだ作ったことがなくて、、、★

返信

>ウインビーさん
僕も冷凍食品大好きですよ^^
特に讃岐うどんの冷凍食品は、昔に比べて格段に美味しくなっていると思います☆
知り合いに冷凍食品で働いている人がいて、大量に贈られてきたことがあったのですが、冷蔵庫が小さいため他のものが何も入らないという事態に陥ったことがあります・・・
それ以来、冷凍食品をあまり買わなくなりました・・・
けど、食べたくなりますよね^^
あぁぁ。冷凍食品のために冷蔵庫を買い換えたいです><(笑)

>ねこさん
結構余ったので、ねこさんにあげればよかったですね☆
ねこさん、安心・安全なものにこだわってますよね?!
この記事を書いているときにねこさんのことを思い出しました♪
スッキリしていてかなり上品な味だったので、オススメですよ^^
試してみてくださいね♪

>yukiさん
そうですよね^^
健康なワインだけど飲みすぎると良くないですよね♪
って言っている間にボトルが空に・・・
yukiさんはビール派ですか?!
羨ましいです~♪ビール苦手なんですよ・・・
居酒屋でとりあえず生って言ってみたいです><

>しんしんさん
「健康」て普通の事だけど、凄く幸せなことですよね♪
去年、病気になった時に深く思いました!
しんしんさんの朝食は、トクホフレークにトクホヨーグルトなんですね☆
体に良さそう~♪僕は基本的に朝食を取らないのですが、ヨーグルトなら食べれそう♪
今まで思いつかなかったです><
しんしんさんありがとう☆
蒸し料理を作る時はいつも、蒸し機がないので、鍋に茶碗という荒技を使ってます・・・
試してみてくださいね☆
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 世界一健康なワイン♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年02月15日 (木)
  • 02時16分04秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
