スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ワインの教科書

『ワインの自由』に続く珠玉のワインコラム集【ワインの個性】 を買いました♪
※堀賢一さん
1963年、北海道小樽市生まれ。
青山学院大学大学院国際政治経済学部修士課程修了。
ワインインスティテュート駐日代表。
現在、酒類専門誌『WANDS』にコラムを連載中


星の数ほどワインがあると言われていますが、星の数ほどワインを飲んでいる堀賢一さんの言葉には説得力があります!


まさにワインの教科書です♪


 


さてさて、昨日は友人のお別れワインパーティーをしました。


就職のため地元に帰ってしまうようで、また一人この町から知り合いがいなくなると思うと寂しいものです・・・


開けたワインは2種類♪


白 IMG_2145.jpg
ニコライホーフ・イム・ヴァインゲビルゲ グリューナー・フェルトリーナー2003


赤 IMG_1693.jpg
シャトー・ルパン・ボーソレイユ2003

お気に入りの一本である赤は今回で3回目の紹介になりますが、熟成の具合がどうなっているか気になるものです。と、いっても年始に飲んだばかりなのですが・・・


急遽パーティーが決まったもので、準備が間に合いませんでした。というのが本当の所・・・


お店に買いに行くというのも手だったのですが、東京最後?!なので、今まで飲んだワインの中で印象に残っているもの、そして自分の想いをワインに託せるものを選びました☆


まずは白、先日紹介したように、このワインは有機無農薬という血の滲むような努力を続けることで、世界一健康なワインという栄誉を獲得しました。


毎日の繰り返しで、見失いがちになってしまう大切なことを忘れないように☆


そして、健康に過ごせますように☆という想いを込めました。


もう一つの赤、このワインは最も心に残るワインという称号を獲得しました。


論文の提出がギリギリだったこと、夜中まで語り合ったこと、色々な想い出が蘇りますが、いつも胸に秘め、頑張ってもらいたいという想いを込めました。


料理の方は
牛肉のペッパーステーキ
アボガドサラダ
生ハムとフランス直輸入品のナチュラルチーズ
一口カナッペ
ホタテとスプラウト、ヤングリーフのサラダ


あっ!料理の写真は撮り忘れた・・・><


 こんなウッカリ者ですが、もうすぐ10000アクセス♪


誰が切り番ゲットかな?!ちなみに8888は自分で踏んでしまいました・・・ウッカリッ♪


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 


 
 
 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なプレゼント♪♪そんな思いを託せてワインをもらったら心にも残るでしょうね~。
プレゼントは物だけじゃなく、気持ちも伝えたいですもんね。
私にはじんさんブログがワインの参考書ですよ(笑)

>しんしんさん

あはは♪
そう言ってもらえると嬉しいですね^^
この勢いで今度は問題集も作ろうかな(笑)
ワインって造り手の想いが詰まっているので、プレゼントに最適だと思うです♪(←自分がもらったら嬉しいからなだけだったり・・・)
これからも素敵なワインをいっぱい紹介しますね☆

仲の良いお友達との別れゎ寂しいですょね。
もしかして論文提出の前に人生の岐路さんの家に
泊まりに来ていたお友達ですか(*^m^)??
ワインに気持ちを込めるなんて素敵ですね!
こんなおもてなししてもらったお友達ゎとっても
幸せ者ですね(*'-'*)*・゚☆

こんばんは

お友達とのお別れは辛いですね。

<毎日の繰り返しで、見失いがちになってしまう大切なことを忘れないように☆
<そして、健康に過ごせますように☆

世界一健康なワイン、そして最も心に残るワインの贈り物。
とても心のこもったおもてなしで、お友達もよい思い出になったことでしょうね。

お料理の写真が無いのが残念です。

返信

>azumiさん
そうなんです。
そのもしかしての泊まりに来ていた友達です><
結局朝まで飲んでしまいました♪
まだ口頭試問があるようで、何回か東京に来るらしいのですが、ゆっくり会えるのは最後になりそうです・・・
高校の頃の先生の「大人になると付き合いがある人が減る」という言葉が少しずつ現実になっているような気がします。
寂しいものです・・・


>ウインビーさん
こんばんは^^
別れは辛いですね・・・
けど、一日経って今回のワインパーティーで、この「別れ」を「旅立ち」として送り出してあげる事が出来のかなぁ?!と思えるようになりました。

料理を出した後、色々していたら写真とるの忘れてしまいました・・・
ワインとの相性もGoodだったので、紹介できないのが残念です・・・
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ワインの教科書
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年02月17日 (土)
  • 06時37分55秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
