スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

なんじゃ?!こりゃ~!!!


今週は巨大モンスター出現のため家に帰ってくる時間がいつもより遅いです・・・


そうです!


あの幻のHappyプッチンプリンが一週間限定で我が店に現れました!!


強いです><


なかなか倒せません・・・


呪文が効きません・・・


ということで、今日は巨大モンスターを家まで持って帰ってきました!!


こんな大きいんです!!


IMG_2371.jpg


う~ん。。。わかりづらいですか?!


一見普通のプッチンプリンですもんね・・・


10円玉と比較してみました♪


IMG_2377.jpg


わかりますか?!


通常のプッチンプリンが110g


このHappyプッチンプリンはなんと400gもあるんです!!


強いわけです・・・


結局食べ切れませんでした・・・


サントリーのプレミアムモルツのように、 プッチンプリンもモンド・セレクション金賞を受賞しているようです。


100440.gif


最近モンドセレクション受賞商品が良く売れるのですが、我がセブンイレブンにももう一つオススメ商品があります。


f_img.jpg


これも受賞してから相当売れるようになりました。


凄く美味しいので一度お試しください♪


さてさて、今夜のテーマは賞味期限間近の豆腐!


IMG_2369.jpg



鰹節と納豆のコラボ
IMG_2365.jpg


納豆に鰹節の出しを入れたようになり、芳ばしい不思議な感覚が味わえます♪


モッツァレサラダ♪
IMG_2363.jpg


トマトから芽が生えたようにスプラウトを盛り付けるのがポイントです(汗)


焼き鮭とスナギモの塩焼き
IMG_2364.jpg


ドンメルチョーと併せてみました^^


IMG_2278.jpg説明はこちらから


マリアージュ度★★★★☆


鮭の脂の旨味をドンメルチョーが引き出してくれるような感覚♪


熟成されたドンメルチョーと併せるにはやはり炭火で頂きたいところです☆



コロコロつくねと玉子のあんかけ
IMG_2367.jpg


夕飯はこんな感じでした^^


あれ?!豆腐使ってないって?!


そうです。このあんかけに豆腐を入れようと思っていたのに、完成し食べた後に豆腐が入っていないことに気が付いたのです・・・


あぁぁ、何をやっているんだか・・・


 ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あれれれ!??
お豆腐ゎΣ(゚□゚ノ)ノ って思っちゃいました♪
忘れちゃってたんですねー!
わたしもよくやります。。(@´ω`@)
私ゎスプラウトジャングルが気になるぅ~
プリンも相当大きそう。。
まだ見たことなぃなぁー(人・ω・)

プッチンプリン凄いですね~~!
全部食べたら確実に血糖値上がりますよね。
砂肝の塩焼き美味しそうです☆

返信

>azumiさん
そうなんです><
うっかり忘れてしまいました・・・
これで豆腐2回連続で駄目にしてしまいました。
スプラウトジャングルですか^^
良いネーミングですね♪
これからそう呼ばせてもらいますね^^
もちろんcopyright付きで(笑)
ブロッコリーの新芽なんですが、カイワレ大根より柔らかく、ほのかに甘い感じなので、お気に入りです♪
O-157騒動後にカイワレの代替え品として生産が急増したことからブレイクしたようです^^
プリンは純情じゃないでかさです!!
現物見たら笑っちゃいますよ♪

>yocoさん
そうですね・・・
確実に血糖値上がっちゃいますね^^
モンドセレクション金賞だけあって、プリン界の王道の味なんですが、さすがにこの量はきつかったです><
けど不思議と売れるんですよね・・・
プッチンプリンを4個買う人はあまり見たことがないのに、happyプッチンプリンを買う人はたくさんいます。
そのうち何人が完食しているのでしょうか?!
気になるところです。。。
砂肝はいつも行く焼き鳥屋さんのが好きなので、スーパーで試しに買ってみたのですが、魚を焼く用のグリルではなかなかうまく焼けませんでした・・・
やっぱりお店で食べるのが一番です♪

鰹節と納豆、さっそく今日の旦那さんのお昼ご飯にやってみますね!
モッツァレラサラダ、美しい~!
さすがですね!
我が家に飾りたいです^^

プッチンプリンってモンドセレクション受賞してるんですね!知らなかった~!
でも、これだけ大きいとカロリーが・・・
たぶん、私なら全部食べれそうだけど体に悪そうです^^;
煮卵が美味しそう~!私はプリンよりも、岐路さんのお料理の方が食べたいなe-266

返信

>ルーヤンさん
早速試してくれるんですか^^
嬉しいです♪
モッツァレサラダはオブジェとしてインテリアに最適ですよ^^
観葉植物代わり?!
チーズの菌からカビが生えないように気をつけてくださいね(笑)

>ねこさん
モンドセレクション金賞を受賞しているみたいですよ^^
全部食べたら完璧にカロリーオーバーですよね・・・
後半結構辛いので、見かけたらトライしてみて下さいね☆
僕の料理をですか?!嬉しいこと言ってくれますね^^
ただ、僕の料理はhappyプッチンプリンよりビックリの量なことが多々あるので、完食できるかな?(笑)

プッチンプリン☆普通サイズと大サイズあって、されに大大大サイズの出現ってことなのですねーー!!
食べなくとも見てみたい。そう、見るだけでいいかもですね(笑)
煮物が美味しそうですね~。器もいつも素敵で♪
私は白い食器ばかりなので、黒もそろえようかな、と思うこの頃です。
しかし。。。スペースが狭く食器を整理するのも必死です><
砂肝!私も焼き鳥屋で1番に注文するぐらいの品です♪
で、家で焼いたこともあるんですが、私もお店のが美味でした~。それ以来、肝使ってないんですよねー。
美味しくできないもんですかねーー☆

>しんしんさん

そうなんです~♪
目からウロコのこのサイズ・・・
意外と買って方が多いんですよ。
昨日は6個買っている方がいました^^
1個で4人分なので、6個×4人分=24人分
大食い選手権の練習かな?!とビックリしてしまいました。。。
帰り際、「明日も来るから取っといて~♪」といって帰っていきました。相当プリンが好きなようです☆

白食器が一番シンプルで使いやすいですよね♪
我が家も白食器ばかりなんですよ^^
和食の時は、この100均の黒食器をよく使うんですが、結構お気に入りだったりします☆
食器を置くスペースを確保するのは、大変ですよね><
重ねると綺麗だけど、取りづらいし、立て掛けると、すぐ落ちてきちゃいますもんね・・・
100均にあるお鍋の蓋を立て掛ける容器を、細長い食器の立て掛け用に使っています♪
これは結構すんなり取れるのでオススメですよ^^
しんしんさんも砂肝好きなんですね。
やっぱりお店のが一番ですよね☆
ホント、スーパーに売っているあの砂肝の美味しい食べ方が知りたいです><
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • なんじゃ?!こりゃ~!!!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年02月22日 (木)
  • 07時28分50秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
