スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ワインが飲みたくて・・・

今日は2年10ヶ月働いていたパートさんが辞めることになりました。


コンビニという仕事柄、半年で辞める人が多い中、ベテランがいなくなるのは痛いです><


と同時に素直に送り出してあげたいと思いました。


フリーエージェント宣言をした選手を球団側が手放さない気持ちがよくわかります。


ということで、近くの焼き鳥屋さんでお疲れ様でした会をしました。


ここの“つくね丼”が美味しいんです><
200702240054182.jpg


注文が入ると一本一本炭火で丁寧に焼くシステムのこのお店、かれこれ5年も通っています。


マスターはうちの常連客なので、話しやすいし♪美味しいし♪


完璧です!


と言いたいところなんですが、一つだけ言いたい・・・


マスター!!日本酒もいいけど、ワインも置いて♪


涙もなく明るく楽しいお疲れ様でした会が修了し、ワインがないことで泣きそうな僕は帰り際に焼き鳥を持って帰りました。


IMG_2350.jpg


併せるワインはもちろんこちら!


IMG_1402.jpg


ドメーヌ・デ・ラ・ジャナス シャトーヌフ・デュ・パプ


南仏シャトー・ヌフ・デュ・パプのトップクラスの生産者であり、ロバートパーカー5つ星の最高評価も獲得している実力派!!


マリアージュ度★★★★☆


南仏特有のスパイシーな香りが焼き鳥とよく合います♪


 


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  


 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わかりますよ!私も出入りが激しい職場だったので
長年勤めた人が辞める時は複雑な気持ちになりました~
焼き鳥には日本酒♪
でも焼き鳥に合うワインを置いている焼き鳥屋さんがあったら絶対行っちゃいます^^
つくね丼、ほんとに美味しそうですね~

>ルーヤンさん

ルーヤンさんも出入りが激しい職場だったんですね^^
ホント、昨日は複雑な気持ちになりました。
何杯飲んだかわからないくらいです・・・
ワインが置いてある焼き鳥屋さん、最近増えてきましたよね♪
祇園の方にも和食にワインを合わせるお店が出来たようなので、いつか行ってみたいです☆
福岡の有名店も近々ワインを置くとか置かないとか・・・
行くところがいっぱいで大変です><

焼き鳥とワイン!!これまた私になかった組み合わせです☆
私も先日焼き鳥屋さんに行ったんですよ。
そこは手羽先が有名なところで。久しぶりに焼酎を飲みました◎
クセがあるって言いますが、芋が好きです★

気心知れた仲間が去っていくのは寂しいものです。私も最近同じ思いをしましよ。
でも、涙も無く、明るくお別れはいいですよね^^岐路さんらしいと思いました。
焼き鳥大好きですが、私は塩が好みですね^^
鶏皮とか食べれます?私は塩でなら平気で食べちゃいますよー♪女にしては珍しいでしょ?レバーはダメだけど^^;

返信

>しんしんさん
日本酒もいいですが、ワインと焼き鳥もなかなかいいものですよ♪
特にこの組み合わせは止められません…
焼酎はどちらかというとあまり得意ではないのですが、一度だけ自分に合うものを呑んだことがあります。
ただ、当時はあまりお酒に詳しくなかったので、黄色で入手困難ということしかわかりませんでした。
先日、この条件に合う焼酎を発見したので、近々紹介したいと思います♪しんしんさんのおすすめがあれば、ぜひ教えて下さいね!


>ねこさん
ねこさんも同じだったんですね♪
この時期になると心寂しくなりますよね。
僕もどちらかというと塩派ですよ^^
素材本来の味わいが楽しめますよね♪
とは言っても、タレも捨てがたい><
皮が苦手な方って多いと思うんですが、皮もハツも軟骨もなんでもいける雑食なんです。

以前銀座にある、串焼きとワインのお店にはまっていました。
葡萄の枝と炭火で焼く串焼きが、とーっても美味しいんですよ~♪
あぁ久しぶりに行きたくなった。。。

>yocoさん

銀座の串焼きですか?!
なんか前雑誌で見たことあるかもしれないです・・・
「荻」というところですか?!
実際行った事ないので、わからないのですが、専門店でマリアージュを味わってみたいものです♪
葡萄の枝も焼くんですか?!なんか興味深々です☆

”ヴァンピックル”というお店です↓
http://auxamis.com/vinpicoeur_ginza/
何故かワインの飲めない友達と行って、
悲しい思いをした記憶があります。。。

ヴァンピックルというお店だったんですね。
全然違った~。。。
今出先なので、帰ったらじっくりみさせてもらいますね^^
わざわざありがとうです♪
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ワインが飲みたくて・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年02月25日 (日)
  • 00時22分31秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
