スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

バラ色の丘

インターネットで買い物をすることが多いので、我が家にはよく荷物が届きます♪


もう配達員さんとも顔馴染みです☆


今日も荷物が届きました^^


先日に注文したワインともう一つ荷物が届きました・・・


差出人がコムサに・・・


IMG_2383.jpg


そうでした。


今日は誕生日です☆


家族から嬉しいプレゼントが><


IMG_2384.jpg


カットソー2枚とポストカードが添えられていました♪


そこには父・母・妹・そして愛犬の名前まで^^


犬まで祝福してくれました。


みんなありがとう♪


さてさて、今夜は誕生日ということで、いつもより品数を増やしてみました。


IMG_2431.jpg


長ネギと玉子のお吸い物
IMG_2423.jpg


焼き茄子
IMG_2424.jpg


焼いた茄子を一口大に切り、マヨと日田醤油「これ1本」をかけて頂きました♪


IMG_2432.jpg
九州の小京都日田で創業から百六十年。
天皇献上の栄誉を賜った、高級味噌醤油醸造元日田醤油の職人達がこだわりぬいた特製醤油です。
秘伝の本醸造醤油に、かつおぶし・こんぶ・みりん等を混合し造り上げられており、お豆腐のかけ汁、胡麻和え、魚や野菜の煮物、すき焼き、うなぎのタレや刺身にも利用可。


この醤油が美味しいんです♪


ちょっと甘めなところが西日本の醤油という感じ♪


マグロとしま鯵
IMG_2425.jpg


鶏肉のハーブカツレツとポテトサラダ
IMG_2429.jpg


ハーブを摺りこんだ鶏肉にオリーブオイルを少量振りかけて、手で揉みます。


塩・胡椒で味を調え、パン粉をたっぷりつけて多めの油で揚げ焼きします。


カリカリになるようにDon't 蓋><


なので鶏肉は一定の厚さになるように包丁を入れて開いておきます。



そしてワインはラ・ダム・ド・モンローズ 1995
IMG_2394.jpg


「サンテステフのシャトー・ラトゥール」の異名を持つ『シャトー・モンローズ』


このセカンドワインが『ラ・ダム・ド・モンローズ』です。


20070226033600.jpg


ブドウ畑はジロンド川に向かって大きく傾斜しているため、水捌けが良く春先の霜の害を受けにくいなど、メドックで最も恵まれたテロワールのシャトーと言われています。


91年・92年など、一般的に不利と言われるヴィンテージで素晴らしいワインを造り出していることがそれを証明しています。


醸造コンサルタント「リベロ・ガイヨン教授」を迎えたことにより、一層素晴らしいワインを造り続けているようです♪


“バラ色の丘”という意味のこのネーミング、かつては春になると一面にピンク色の花「ヒース」が茂ったことから由来しているようです。


20070226032840.jpg


 


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  


 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はっぴーばーす★

色付きの文字
お誕生日おめでとうございますv-25
ご家族からの贈り物、愛がこもってますねv-10 今年の目標は!?
そしてまた豪華なバースデーディナー!!
この1年が、岐路さんにとって実り多き年になりますようにv-20
焼き茄子にマヨのアイディアいただきv-82

i-189人生の岐路さん、お誕生日おめでとうございますi-189
プレゼントが贈られてくるなんて感激ですね~!
そして豪華で美味しそうなディナー♪
良い一年になること間違いなしですね^^

先日、納豆+鰹節をやってみましたよ~♪
旦那さんにはあえて何も言わずに出しました。
すると『今日はいつもと違う!うまい!』と言って
2パック食べましたよ~!
そしてこれからは鰹節がいいなぁ~って言ってくれました。
我が家の定番に決定です♪
ありがとうございます!

おめでとう!!

人生の岐路様、お誕生日おめでとう!
いくつになったのかな?
確か同年代だったような・・・
ご両親と愛犬からの贈り物素敵ですね。

そして流石な夕食です!
お刺身に揚げ物に・・・ワイン♪
ご一緒してお祝いしたかったですよ~。
この歳になると歳をとるのが嫌だと思うようになったりしますがOL2は結構30代待ち遠しいです。
年齢を重ねることでしっかりとした自立した心の大きい人になりたいなあ。

人生の岐路さま
お誕生日おめでとうございます。e-266

日にちは内緒(笑)ですが、年も..(笑)
私も2月生まれなのですよ。^^

本当に..ご家族からの真心のこもったプレゼント、素敵です。

「鶏肉のハーブカツレツとポテトサラダ」も大好きですし、「マグロとしま鯵」もたまりません!

そして、一面にピンク色のヒースのお花畑。
どちらも目の保養になりました。^^
お腹がすいているときは、ご用心。。(笑)

お誕生日おめでとうございます!
ちょうど私も3日前に誕生日を迎えたばかりなんです。おめでたいですね♪
今日も美味しそうなご飯・・!真似したいメニューがいっぱいですね

♪♪おめでとうございます♪♪
ご家族からお届けものがあるなんてステキ~☆☆☆+
離れてても家族の温かさて、とても支えになりますよね。
まぁ、これまた一段と美味しそうな夕食で!!
きっとステキな年になりますね~♪
私も近々、お祝い会をするので参考にさせていただこうかしら。
こんな手のこんだことはできませんが、まず料理は愛情☆この精神で(笑)
なにわともあれ、食べるのが好き。これは大事ですよね。
だから作るのはそんなに苦になりません★
ナスにマヨってのは意外!!
んで、ハーブカツレツ!!お店に出てきそうだー★
そして最後にバラ園でまたまた癒しを受けました~。


(*♡∀♡*p【нарру вiятнDау】q→∀←。)♡♥

人生の岐路さん、
お誕生日おめでとうございますv-384
ご家族の暖かなプレゼント、よかったですね♪
とっても仲が良い家族なんですねー
”バラの丘”きれいなんでしょうね!
「かつては」ってことゎもぉ見られないんです
か?? (・´ω`・;)

HappyBirthDaye-266
オシャレなポストカードにステキなプレゼント!なにより、気持ちが嬉しいですよね。
ステキなご家族ですね^^
誕生日って岐路さんが生まれた日だけど、お母さんが岐路さんを産んでくれた日なんですよね。岐路さんを産んで下さったお母さんにもありがとう!ですね♪
私は去年の自分の誕生日に母にお花を贈りました。やっと『ありがとう』って言えました^^

お誕生日おめでとうございます☆
離れていてもお祝いしてくれる人がいるって、本当に有難いですよね~^^

バースデーディナー、豪華で美味しそうだ!

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございますv-385

ご両親と妹さん、忘れてはいけない愛犬ちゃんからのメセージカードとプレゼントが届いたのですねv-25
離れていても気にかけていてくれる家族って嬉しいですよね。

お誕生日に相応しく、お吸い物、焼き物(焼きなす)、お刺身に、揚げ物
そして忘れてはならないワインと豪華な食卓ですね。
もしかして、食べ切れなかったのでは?
ご相伴に預かれば良かったな^^ゞ



>みんごさん

>みんごさん
カラフルなお祝い☆ありがとうございます☆
贈り物が来た時は、誕生日だという事を忘れていたので嬉しかったですね♪
早く来年にならないかな?!(←よくばり)
今年の目標ですか!?
そうですね・・・
買い溜めてしまった本を全部読む♪
というのは冗談で♪
小学生みたいですが、友達100人作ること♪(笑)
こんなに祝福の言葉をもらったのは何年ぶりでしょうか・・・
もっとはやくブログをはじめていれば良かったです^^
「この一年が岐路さんにとって実り多き年になりますように」いい言葉ですね。
いつも胸に秘め、頑張りたいと思います^^
焼き茄子にマヨにこのお醤油♪
見た目はさておき、味は最高に合いますよ!
騙されたと思って一度やってみてくださいね☆

誕生日おめでとうございます!
料理上手なんですね~
毎日ワインも飲んで幸せですね^^
一つ・・・
ご飯と味噌汁の配置が反対です^^;
祖父が坊主だったので、気になってしまいました。
細かいことでごめんなさい。

>ルーヤンさん
ありがとうございます!
ホント、突然のプレゼントだったので、嬉しかったです。
今年はおかげで健康にすごせそうです。
納豆と鰹節、試してくれたんですね♪
どうでした?
結構いけますよね?
ルーヤンさんの食卓の定番に入れて頂けるなんて嬉しいですね♪
それに旦那さんが2パックも食べてくれたなんて最高のほめ言葉ですよ!
僕もはやくルーヤンさん直伝の豆腐+納豆をやってみたいです><
我が家では納豆と何かのコラボというのがブームなんですよ^^
また新しい実験が成功したら教えますね☆


>Ol2さん
一緒にお祝いだなんてありがとうございます♪
これで十の位と一の位をかけると10になる歳を迎えました。
やりたいことがいっぱいありすぎるので、そろそろ的を絞らないといけない時期が来たような気がします。
《自立した心の大きい人》すてきな目標ですね☆
OL2さんはもう実現してらっしゃるんじゃないですか?
僕もどんなことでも常に吸収し成長していけたらいいなぁと思っています☆

返信

>artymamaさん
ありがとうございます♪
artymamaさんも二月生まれなんですね♪
っということは星座も一緒なのかな^^
一面のヒース、綺麗ですよね☆
こんな所にいったらすっごく元気になって、疲れも吹き飛びそうです!
その土地や歴史と一緒にワインを楽しむことも面白いですよね☆
いつか行ってみたいです♪

>naruさん
ありがとうございます♪
そしてコメントもありがとうです!
naruさんも誕生日のご近所さんだったんですね!
おめでとうございます☆
今日の中では、やっぱりカツレツがおすすめなので是非試してみて下さいね♪
ハーブの香りとカリカリした食感がたまらなかったですよ^^

返信

>しんしんさん
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
離れていると家族のありがたみが心にしみます☆
実家にいるときにもっと親孝行しておけばよかった…なんて、最近思うようになりました…。
昨日は気合いを入れて作ってみたんですよ><
本当はカツレツを揚げようと思っていたんですが、油が勿体ないのと火傷のトラウマ(笑)で焼き揚げてみました!
結果的には成功だったので、これからも油節約計画を実施していきたいと思います!
《後処理が面倒くさいだけだったりしますが…》
しんしんさんもお祝い会があるんですか?!
愛情たっぷり注いじゃって下さいね☆
ナスマヨ、ポイントは甘口醤油です♪
お試しあれ♪

>azumiさん
ありがとうございます☆
タイトルだけでazumiさんってわかりましたよ。
小さい頃はよく喧嘩していましたが、うちの家族はほんと仲がいいんですよ。
特に両親のボケには天性を感じます。
年齢制限がなければM1の頂点も夢じゃないかな(笑)
一面のヒース、見てみたいですよね♪
今ではシャトーに続く道の両側にピンク色の薔薇が植えられているようです^^

返信

>ねこさん
ありがとうございます♪
このポストカードいいですよね^^
ちょっと気に入っちゃったんです♪
お返しが3人分いや・・・4人分?!かな?!
ホームズの服を贈ってあげたいなぁと思います♪
あれ、何処に売っているんだろう?!
来月はペットショップ巡りになりそうです^^
それとねこさん言いこといいますね^^
誕生日に「ありがとう」ですか?!
ちょっと照れくさいけど、素直に伝えたい言葉ですね。

>yocoさん
お祝いしてくれる人がいるって、本当に嬉しいことですよね><
こんなにコメントが来たのは初めてなので、今日は朝からテンションあがりっぱなしでした^^
ありがとうございますね☆

>ウインピーさん
お祝いの言葉ありがとうございます♪
ホント家族って有難い存在です><
昨日は誕生日だったので、思い入れ強いワインを開けようかとも思ったのですが、新たな一歩という意味を込めて今まで、飲んだことのないものを選んでみました^^
ワインだけ選んで、料理の方は無計画で作っていたので、またまた作り過ぎてしまいました・・・
なので、いつも通り次の日の昼食になりました。。。
学習能力の無さにビックリです><
ホント、半分食べてもらいたいくらいです・・・
いつになったら、あっさりとした昼食にありつけるのか・・・
あっ!そうだ・・・
夕飯をあっさりさせればいいんだ^^

>バーマスターさん
ありがとうございます♪
料理作るのは結構好きかもしれません♪
ワインにあわせる料理を作れるようになりたいというのがあったから続いているんだと思いますが、以前は外食ばかりでした・・・
作った料理を食べている時が一番至福の時間ですね^^
配膳の件、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね。
ご飯が左、汁物は右ですよね・・・
ホント何も気にせずに置いてしまいました。
恥ずかしい思いでいっぱいです><
これからはもう少し配膳に気をつけたいと思います♪

それがですね~
うちの彼が牛豚鳥が食べれない人なので、いろんなレシピを何の魚で置き換えて作れるかを考える日々なんです。
そのうち自分までお肉系をめったに食べなくなっちゃいました。
お魚レシピも楽しみにしてますね~♪
じんさんの野菜料理もいつもおいしそうです

>naruさん

naruさんの彼氏は肉が食べれないんですね♪
僕も小学生の頃はそうでした・・・
今、その反動が出ているのかな?!
ただ、また一つ歳をとったので、そろそろ健康にも気遣おうかなぁ?!と思い始めています。。。
お魚レシピですね^^
次の買い物で揃えてみますね☆
来週くらいにアップすることになりそうです♪
閃きで作るので、あまり期待はしない方がいいかもです><
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • バラ色の丘
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年02月26日 (月)
  • 03時59分21秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
