スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

あんかけブーム?!

花粉症の季節がやってきました・・・


この時期、目も鼻も大変なことになってます・・・


起きたら目が開かなかったこともあるくらい酷い症状の頃もありました。


もうあんな体験はしたくないです><


今年は強い見方がやってきました!


アレルギー専用の目薬です♪


そこの薬局で一番高いものを買ってきました・・・


IMG_2447.jpg


玄関に上がる前に外で服についている花粉を払い落としたり、帰ってからうがいをしたり、顔を洗ったり、目を洗ったりと対策はしているものの、最近、徐々に症状が強くなってきています><


睡眠不足の日は花粉症の症状も悪化するそうです・・・


これだ!!原因は><


そもそも何故最近ハードかといいますと・・・


昨日は、広告デザイン・プログラムデザインの仕事が急遽舞い込んできたので、折角の休日が芸能人のようなタイムスケジュールへと変貌しました。。。


データを昼にもらって、次の日の朝には入稿予定とのこと・・・


特急列車?!いや・・・新幹線?!リニアーモーターカー?!いやいや・・・ジェット機?!


どころじゃありません・・・


音速を遥かに超え、光速レベルの仕事です><


分身したいと本気で思いました。


おかげでPHOTOSHOPのショートカットキーをいっぱい覚えたのですが、今日はもうへとへとです。


目も鼻もへとへとです・・・


今週は諦め、来週にユトリをもたせたいと思います♪


昨日の食事です。。。
IMG_2380.jpg


またまた、ご飯が逆です・・・


先日、バーテンダーさんから心優しいご指摘を頂いたのにもかかわらず、間違えました・・・


ちなみに今夜も間違えました・・・


後でアップします^^


気長に見守って頂けると嬉しいです><



豚肉炒め on 数の子
IMG_2378.jpg


椎茸と長ネギのあんかけブーム?!
IMG_2379.jpg


片栗粉という武器を手に入れたので、使いたくてしょうがありません・・・


そういえば、27日のレシピに修正があります。


×「鶏肉」→○「豚肉」








ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  

 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわー!とろとろで美味しそう~\(≧▽≦)丿あんかけ、大好きです~!
今の時期コンタクトは辛いですよね…画像処理の時だけメガネにすると楽ですよ(^_^)v

色付きの文字
辛い時期ですよね~v-252
スイスでも花粉症があるらしく、みんごもコンタクトが入らず最近眼鏡っ子です。よく中国人と間違えられますv-82
こっちではプリプリの椎茸が手に入らないから
羨ましい~* 我が家もどんなおかずでもほぼ毎日ワイン飲んでますv-272

もう花粉が!?
もうすぐ帰国するのに・・・どうしよう(´д`;)
私もアレルギー薬買わなくちゃ!

あんかけ、ツヤツヤやトロトロで美味しそうです♪

あんかけの椎茸がすごく美味しそうですね!
私も椎茸が手に入ったら具をシンプルにしてあんかけにしてみます!

人生の岐路さんは料理を作りながらメニューを考えるんですね。
私もたまに考えながら作るのですがまとまりがない料理になってしまうんですよね。
私は他のブログを見ながらメニューを考えることが多いんですよ。
今日も椎茸のあんかけのアイディアを頂いちゃいました^^

返信

>ねこさん
ねこさんもとろとろ好きなんですね♪
最近とろとろがブームので、片栗粉を使いたくてしかたありません><
ただ少しばかりいれすぎてしまい、箸でもてるくらいのスライム状になってしまいました…
何事も適量が一番ですね☆
コンタクトはもっているものの、僕は普段からメガネ派なんです♪
目の異物感がどうもなれなくて…

>みんごさん
本当にこの時期辛いんですよ…
症状も辛いんですが、なにより鼻が詰まってワインの香りが分からないことがつらいです><
飲めば飲むほど涙がでて鼻も詰まるので、バラエティー番組をする見ながら号泣しています!
異様な光景ですよね。
スイスでは椎茸が高級品なんですか?
なんか不思議な感じですね…
その分、トリュフやポルチーニが手にはいるので羨ましいです~♪
スイスの空気と一緒にワインを飲んでみたいものです!…

>yocoさん
一時帰国されるんですか?!
おかえりなさい☆
ずはり!日本に帰ってきて一番はじめにすることは!?
僕だったらおそらく…
ワインを飲むですね(笑)花粉飛び交っているので、気をつけて下さいね☆


>ルーヤンさん

シンプルもいいですよね☆
有機野菜は何もしないでも美味しいですもんね☆
近くに業務用のスーパーがあるんですが、そこは有機野菜が置いてあるんですよ。
ただ量が多いので、いつも使い切るので必死なんです><
ルーヤンさんも作りながら考えるんですね♪
僕の場合は料理というより、実験といった方がしっくりきます…
今度ルーヤンさんのレシピ、挑戦してみますね♪
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • あんかけブーム?!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月01日 (木)
  • 20時39分33秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
