スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

楽天ワインランキングで上位常連ワイン

昨日に引き続き、今日もフリーペーパーネタで・・・


R25というフリーペーパーがあるのですが、今年に入ってから欠かさずゲットしています♪


IMG_2480.jpg


政治・経済などのウィークリーニュースやコンビニ大学院といった連載・今日は何の日?!などなど、我が仕事において役立つ内容が盛りだくさん♪


休憩中に読むには最適な量なので、今では必需品になっています。


結構人気があるようで、毎週木曜日の朝は争奪戦が繰り広げられているのですが、一つ疑問が・・・


この「R」とは、R指定のRなんでしょうか?!


先日、誕生日を迎え、R25世代になった人生の岐路ですが、これで堂々と貰うことができそうです><


そんな中、発見したのが、このR22というもの♪


どうやら、新社会人向けに発行されているようで、一年に一回とレアなフリーペーパーのようです。


今後、ワインのフリーペーパーが出てくることを期待して来週も争奪戦を頑張るぞぉ!!


シャトー・グリヴィエール 2000
IMG_2400.jpg


メルロー58%、カベルネ・ソーヴィニヨン33%、カベルネ・フラン9%
メドックで一番高い丘陵地にあるこのシャトーの土壌は石灰粘土質でジロンド川に向かった緩やかな斜面には17世紀の始め頃からぶどうが植えられています。
シャトー・ラフィット・ロートシルトの前醸造責任者として8年間勤めていた《エリック・ファーブル》の醸造チームが手がけています。
さすがは世界の頂点を知っている一人といったところ。
『5年熟成させないと出荷しない』と頑なに出荷規制をかけ、どこよりも満を持して遂にリリースされました。

◇フランス最高評価誌[ギッド・アシェット]で、最高級シャトーと肩を並べる満点三つ星を獲得
◇クープ・ドゥ・ケール~最も心に残る賞~]受賞


IMG_2464.jpg


鰹のたたき
IMG_2467.jpg


やわらぎ
IMG_2468.jpg


サラダ
IMG_2469.jpg


最近、我が家は胡麻ブームです。


牛乳湖
IMG_2456.jpg

ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  


 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やわらぎってメンマのことですか?
メンマ大好き~e-266
筍大好きなのでメンマ、よく食べます!
ゴマは私もよく使います!
ちょっとした物にも、ゴマを使うようにしています^^

>ねこさん

そうですね^^
穂先メンマのことですよ♪
メンマ美味しいですよね!
僕も筍や蓮根が大好きです!!
歯ごたえが好きなのかもしれません・・・
最近、何でもかんでも胡麻をかけるようになったんですが、実は胡麻あったのに、同じのを買ってきてしまったので、頑張って消費してるんですよ・・・(汗)
けど、やってみると結構はまっちゃいますね♪
もう一袋買って来ちゃいそうです。

品数の豊富なご飯ですね♪美味しそう☆
メンマのことだとは知らなかったです!
ゴマって主役にはなれないけど、アクセント部門では優秀ですよね◎
私もゴマは大好きです。でもねりゴマは活用したことありません。活用にお手軽ないりゴマをすってます。

出た(@´ω`@)!!
「牛乳湖」って、なんですかぁ(。→∀←。)!?
新しいネーミングだぁ♪
おいしそうだけど、どぉなってるんだろう。。

FC2、バレちゃいましたね(*^m^;)
実ゎFC2にお引越しを考えてて。。
ココログ全然使えないんですょぉ~
使ってみると本当に自由ですね!!
ちょっとHTMLとか難しいけど。。(・´ω`・;)
どんな風に引っ越そうか、考え中なんです~

返信

>しんしんさん
今回はわりと品数が多くできました♪
ただ、なかなか続かないんですよね・・・
やわらぎは穂先メンマなので、メンマよりやわらかくて美味しいですよ^^
我が家では子メンマと言っています☆
胡麻のアクセントパワーって凄いですよね・・・
困ったら胡麻♪
最近ワンパターン気味です><
次の手をそろそろ考えねば・・・
僕もねり胡麻は使ったことないですね~。
いり胡麻をすって使うといいんですね^^
一手間が美味しさを左右するっていいますもんね。
今度、挑戦してみます♪

>azumiさん
ふふふ^^牛乳湖・・・
煮詰めている時、ボーっとしていたら、まるで湖に見えてきたので、牛乳湖と名づけました^^
作り方はこんな感じです↓
①下味をつけた豚肉を炒める。
②カブ・カブの葉・パプリカ(少量)・タマネギ(少量)入れ軽く炒めた後、牛乳を入れます。
③ブイヨン・タイム・オレガノ・ナツメグを入れ、弱火でコトコト煮詰めます。

寒さが残るこの時期には体の芯まで温まる感じで堪らないっす><

FC2発見しちゃいましたよ^^
足跡の履歴に「ラルフ」という名前があったので、あれ?!もしかして?!と思いつつ訪問してみたらデカラルフがこっちを向いていたので、間違いないと思いました^^
引越しを考えていたんですね^^
携帯で見れるようになるので、嬉しいです♪
引越しパーティーしなくちゃいけませんね(笑)
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 楽天ワインランキングで上位常連ワイン
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月09日 (金)
  • 00時09分04秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
