スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

レタスパラダイス

楽天でよく買い物をするのですが、今までいつもキャッシュで買っていました。


カードの事は楽天の広告でいつも見ていたものの、今一歩、踏み出せずにいました。


半年間悩んだ挙句、ついに作っちゃいました^^


先日、今まで購入してきたもの(半年間)の合計で、もしカードを作っていた場合と作っていなかった場合との差はいくらだったのかを計算してみたところ、なんと19110円も違うではありませんか・・・


もしカードをはじめから作っていたら、今、手元に高級ワインがあったのかぁ・・・と思うと登録せずにはいられなくなりました(笑)


便利な機能は以下の3つ。


①カード使用時にメールが来る。(特許出願中のようです。)


②商品にトラブルが発生した場合、請求を取り消しできる。


カード紛失、盗難など、思いがけないアクシデントでも、損害額の全額を補償してくれる。


便利な世の中になりましたね^^


半年後には高級ワインが手元にあることを心待ちにし、早速なにか購入したいと思います☆



 


さてさて、昨日に引き続き今日のワインもシャトー・グリヴィエール 2000です。
IMG_2400.jpg説明はこちらから


今夜のテーマは“レタス”
IMG_2479.jpg


’07佃煮革命
IMG_2473.jpg


しらす・レタスを和えた物に海苔佃煮と胡麻をかけました。


ごはんとの組み合わせ以外で佃煮をどのように使えるか試行錯誤した末、思いつきました。


この組み合わせ意外といけます♪


シリアルサラダ
IMG_2474.jpg


トマト・レタス・鰹節・オリーブ・胡麻・シリアルをフレンチドレッシングで頂きました。


カリカリが堪らない><


真鯛島の古木
IMG_2477.jpg


レシピ
牛乳粉の残りに豆板醤・味噌・レタス・タイムを入れとろみが出るくらい煮詰めます♪
②①とは別にたっぷりのオリーブオイルで下味をつけた真鯛を揚げ焼きます。
③②をお皿に盛り付け、最後に枯れ果てたタイムを添えれば出来上がり☆


マリアージュ度★★☆☆☆


ピリ辛ソースの香りが強すぎてワインの繊細な部分が負けてしまうイメージです。


もっとパワフルでヤンチャなワインだったら合うかもしれません・・・



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  


 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

ネットではカードは…と私も思いますが、差額は大きいですね(^^;)
レタスとシラスと海苔佃煮いいですね\(≧▽≦)丿絶対美味しいですよね(^¬^)

私もカード使うのなんか怖いんですよねー。
カードばかりかさばるのも嫌だし・・・
でもそんなにお得な額になるんですかぁ。
んならば私もカード革命を起こさなあきませんな☆
アレンジ料理いつも楽しみです♪

私もシラス、海苔大好きです。毎日素敵なご飯とワインに刺激されてます。最近は、ついワインに目がとまり買い物の時間が長くなってしまいます。今日は自家製ハーブクリームチーズ入りのパイとボルドーワインが私のマリアージュでした。

返信

>ねこさん
そうですよね。
あまりの価格差にビックリしてしまいました!
今はネットでカードというより、買いすぎてしまいそうで怖いです…
佃煮にしらすっておすすめの組み合わせですよ☆絶妙なマリアージュでした><

>しんしんさん
ついに楽天カードデビューをしてしまいましたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
他のところと比較するとやっぱり楽天が一番安心だと思うのですが、やっぱり怖い気持ちもまだありますね…

これからもいっぱい実験料理を作りますね!!
明日あたりに食材を買い出しにいかねば…
冷蔵庫がお腹を空かせてる~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

>mikiさん
しらすに海苔の組み合わせ、mikiさんはもう試していたんですね♪
僕もワインを選ぶときいつも迷ってしまうんですよ。
歴史あるワインが好きなので、いつも買うときはその土地を思い浮かべながら買ってます☆
12本単位で買うことが多いので、いつも一本だけ贅沢しています^^
自家製ハーブとクリームチーズ入りパイ、ワインと合いそうですね。
凄く食べたくなっちゃいましたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
今、ベランダでハーブを育てようと勉強中なんですが、何からやればいいのかわからず、先延ばしになっているところです。
ハーブのある生活、憧れます☆
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • レタスパラダイス
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月10日 (土)
  • 00時51分05秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
