fc2ブログ

デミグラス鮭


着うたフルや着PVをいっぱいダウンロードしていたら、ついに要領がギリギリになりはじめました・・・


増設が必要ということでビックカメラに行ってみたところ1GBで6000円ほど。。。


まだまだ高いんですね。 


帰ってきてから楽天を覗いてみると1799円?!


安い・・・


しかも、相性保障もあるので、返品可能!!


迷わず注文しました♪



これで合わなかったら、ビックカメラにもう一度行ってこようと思います☆


実は、その後のデパ地下が楽しみなだけだったりしますが・・・(爆)



さてさて、昨日・おとといに引き続き今日のワインもシャトー・グリヴィエール 2000です。
IMG_2400.jpg説明はこちらから


そろそろ、休肝しないと肝臓がやられそうです・・・


IMG_2492.jpg



納豆コンボ
IMG_2481.jpg


納豆+胡麻+万能ねぎ+かーかっか鰹節(「アンパンマン」かつおぶしマンのセリフらしいです。。。店に来る小学生に教えてもらいました♪)


ホタル~♪「北の国から」イカ
IMG_2482.jpg



やわらぎ
IMG_2485.jpg



デミグラス鮭VSアスパラ人参
IMG_2490.jpg


レシピ
①人参・アスパラ・えのきを炒めます。
②カレー粉・味噌・ブラックペッパーを加え、シャキシャキ感をを残したまま盛り付けます。
③鮭を日本酒・バルサミコ酢で蒸し焼きにします。
④火が通ったら鮭を盛り付けます。
⑤④の残り汁にデミグラスソースを加え、卵黄を加えます。
⑥コンマ2秒待ったら鮭にかけて完成♪


 マリアージュ度★★★☆☆


昨日の組み合わせより、今日のこの組み合わせの方が相性が良かったです♪


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  


 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

足跡でわかっちゃったんですね♪
未だに人生の岐路さんにしか気付かれてないん
ですょ♪

私ゎ只今、休肝中です(´ω`)
人生の岐路さん、ポリフェノールで
長生きしそうですょね♪
抗酸化作用で老化遅そうです(@´ω`@)
デミグラス鮭VSアスパラ人参!!
良い意味ですごぃ戦いになりそうですね♪

人生の岐路さま
休肝日...
わかっちゃいるけどやめられない~♪
古すぎましたか。v-411

ご紹介の「デミグラス鮭VSアスパラ人参」
仲良く調和でしょうか。(笑)

カレー粉・味噌・ブラックペッパー
う~ん!!アイデアですね♪
とても美味しそうです♪

いつもとても参考にさせて頂いています。
そして、いつも嬉しいコメントを、ありがとうございます。
励みになります。m(..)m 


うわぁ~!!!今日もご馳走だ~!
カレー粉と味噌ってアイディアですね♪
休肝日、必要ですよね。
私は時には胃腸を休めないと・・・と思っていますが、しっかり食べてしまいます^^;

人生の岐路様、
素敵なブログですね。
お料理もとってもおいしそう!
これからも色々と参考にさせてくださいね。
またお邪魔させていただきま~す。
そしてコメントありがとうございましたm(__)m。

私も休肝しなきゃと思ってるんですけどね・・・
飲むのも勉強ですし^^;

最近ウィスキーに会う食事を探しているのですが
私は、お酒を飲むときは
ほとんど食事をしないので
ミックスナッツか
チョコレートだけなのです。

でも、他の方々から
是非、ちょっと食事も出してもらいたい
とのリクエストがありまして・・・

頭をひねっている最中です^^;
何かいいのあったら教えてくださいー

>azumiさん
フッフッフhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
一番乗りですね^^
なんだかちょっぴり優越感http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ワイン飲みすぎで逆に長生きできなそうな気もします。
ポリフェノールをカルシウムに変換できればいいのですが…
今回の戦いはワインとの相性で考えるとデミグラス鮭に軍配があがりました^^
きっとそのうちメカアスパラ人参として帰ってくるでしょうhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

>artymamaさん
ふふふ(^-^)
全然通じますよ><
artymamaさんの意外な一面が見れて嬉しいです☆(もちろんいい意味で^^)
僕がいつも変なコメント書いているから、移っちゃったんですかねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
そして、これからも汚染しちゃいますね(笑)
ここ最近、味噌の素晴らしさに気づきました。何にでも合いますねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
欲張りな僕は常備する食材が増えていって適いません…
冷蔵庫、貸して頂けませんか(笑)

>ねこさん
カレー粉と味噌って合いますよ^^
以前紹介した忍肉味噌で発見した組み合わせなんです♪
休肝日、必要ですよね。
はっ!しまった!胃を休めるなんて考えたことなかったhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
これからはもう少しいたわってあげたいと思います(爆)


>さなママさん
さなママさん♪
ようこそ、おいでくださいました☆
そしてコメントありがとうございます♪
嬉しかったです。
ワインが大好きで最近料理の勉強をはじめました。
すべて自己流なので、参考になるかどうかわかりませんが、気軽に遊びにきて下さいね♪
僕も参考にさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします☆

>バーマスターさん

そうですよね^^
飲むのも勉強ですよね(←自分に言い聞かせています)
よし、今日も飲みます☆
というか、飲んでます(笑)
ウィスキーに合う食事ですか・・・?!
ん″~
難しいですね・・・
僕もウィスキーを飲むときはミックスナッツのようなものが多いので・・・
といっても、あまりウィスキーは飲まないのですが・・・
ただ、チーズやチョコレートと合わせることもありますよね。
うちに来るサントリーの営業の方に一度聞いたことがあるのですが、山崎と鰆の西京焼きが合うようですよ^^
まだ試したことがないのですが・・・
すみません><あまりお役に立てなくてっ。

ありがとうございます!
自分で考えろ!って感じですよね^^

頑張っていろいろ試してみます^^

>バーマスターさん

いえいえ・・・
すみません。
自分で試した組み合わせがあまりなかったので、おちからになれないのが、残念です><
またサントリーさんが来た時にウィスキーと合うものを聞いておきますね☆
頑張ってください♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • デミグラス鮭
  • 2007年03月11日 (日)
  • 02時04分18秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する