スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

さよなら、ロボットくん><

最近、冷蔵庫の調子がよろしくありません・・・


開閉時にウィーン!!グルグルグル!プシュー!!!という音が必ずなるようになりました。


なんだかロボットのようです・・・


そろそろ買い替えの時期が来ているのかなぁ?!


ということで、冷蔵庫を決めるためにネットサーフィンをしてみました。



我が家の冷蔵庫置き場は55cm程で狭いのですが、今の2ドアを卒業して、3ドアに入学できればいいなぁと思っています。


他にも必要な機能はいっぱいあります。


製氷機が付いていて♪
冷凍庫が広くて♪
野菜室が広くて♪
電気代が安くて♪
棚の高さ調整ができて♪
2Lのペットボトルがいっぱい入って♪
半ドアのアラームがなって♪


とあげれば限がないほど要望があるのですが、全てをクリアしている冷蔵庫があるではありませんか><


去年いくら探してもなかったのに何故?!と思っていたら、どうやら2007年2/28に発売したようです。


日立さん!いいものを作ってくれました♪感謝です。


「世界不思議発見」毎週見てますよ^^


あれもいい番組ですよね♪


その理想的な冷蔵庫はこちら↓ 


 
日立製作所のHITACHI SLIM 305 R-S31WMV


ターゲットが決まるとはやく欲しくなるものです♪


あとは電気屋さんに実物を見に行ってみて、よかったら、ポイント2倍の楽天カードでゲットするぞぉ!!!


なんだか、凄く燃えてきました!!


さてさて、4日連続シャトー・グリヴィエール 2000です。
IMG_2400.jpg説明はこちらから


決して4本開けたわけではありません・・・


休肝日がない分、少量ずつ飲んでいます><


IMG_2499.jpg


ヨーグルタイン
IMG_2494.jpg


ヨーグルト+ワイン


本当は表面にうすーく伸ばしたかったのですが、勢い余ってドバドバっと入ってしまいました。


ブルーベリーヨーグルトのような感覚になるのではまってます♪


けど、今日のは完璧にワインだ!!失敗です><



なんちゃってサラダ
IMG_2495.jpg


レタス+わかめ+胡麻+クルトン+オリーブ


これまた胡麻・クルトンが勢い余って入れすぎました!!


今日は手元がおかしいです・・・



イカ墨パスタ
IMG_2497.jpg


マリアージュ度★★★☆☆


黒だけの方が良かったような気がしますが、味的にはレタスが入っていてもいけますね^^


レタスを買ってからかれこれ1週間ほどが経ちました・・・


そろそろ変色しはじめそうです・・・


完全消費までもう少し・・・


果たして使い切ることができるのか?!


乞うご期待!!(期待してないって?!)



スイーツ♪
IMG_2440.jpg


この間、買ったチョコレートに引き続き、今日はモンブラン♪


最近、甘いものがいけるくちになりました。。。


 


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  


 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

新しい冷蔵庫ですかぁ(´ω`)
人生の岐路さん、冷蔵庫が大きくなって
食材買い過ぎないように注意ですょ!!
賞味期限との戦いがますます増えちゃうから♪
甘いものってそんなに私も食べないんですけど
たまに無性に食べたくなることがあります(*ノω<*)
特に真夜中!!

おはようございます~!

素敵なブログですね!美味しそうなお料理につられての↓のほうまで行ってしまいました(笑)
ワインとそれに合うおつまみなど、セットもとてもきれいで感激です☆また遊びにこさせていただきます。よろしくおねがいします~☆

人生の岐路さま
>休肝日がない分、少量ずつ飲んでいます><
むむむ??
>今日は手元がおかしいです・・・
むむむむ???(笑)

お疲れではないですか...
睡眠は美容?と健康のために沢山とりましょう!(笑)
明日も良い日でありますように。^^

「イカ墨パスタ」とても美味しそうですよ♪


あたしも昨日はワイン飲んだよ♪

返信

>azumiさん
そうですよね☆
大きくなることにより、カクテル用のジンジャーエールやトニックウォーターが冷やせるようになるのが嬉しいですね☆
省エネ率80パーセントを実現しているみたいなので、使いすぎている電気代が少し節約できそうです♪
ホント、注意しないと嬉しさのあまりたくさん買い込んでしまいそうです☆
夜中に甘いもの♪
わかります☆
昨日がちょうどその日でした…

>yokoさん
こんにちは^^
訪問&コメントありがとうございます!
下まで見てくれたんですか~♪
嬉しいです~☆
あまり整理していないので、迷子にならなかったですかーhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
僕はよく迷子になります(笑)
ワインのある生活をモットーにしているので、飲みたくなったらいつでも遊びに来て下さいね☆
これからもよろしくお願いします☆

>artymamaさん
むむむむむ…
もしかすると疲れているのかな~?!
いや、そんなことはありませんhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
先週はハードな日が多かったのですが、今週は通常通りだったので、元気100倍ですよhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
イカ墨パスタ、大好きですhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
実は去年、はじめて食べたんですよ~☆
artymamaさんにとっても良い1日になりますようにhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

>Griddleboneさん
コメントありがとうございます☆
何のワイン飲んだんですか~http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
ワインがあると夜があっという間に過ぎていくような気がするのは、僕だけでしょうか?

大きい冷蔵庫を狙っているんですねー◎
じんさんは料理名人やから、食材保管場は必須ですね!
私も大きいの欲しい。いや、せめて普通サイズ。。。
ホンマの一人暮らし用を買ってしまって、かなり中が窮屈です。
調味料のビンが立てれない><
半ドアアラームとかあるんですか!?
レタスは、ちぎってベーコンとチーズをのっけて、こしょうをふって、トースターで焼くと、美味しいですよ♪
かさも減るし、消費できるかと◎
私はフランスパンの輪切りに、それをのっけて焼くことが多いかな★

わぁ~!!!
今、モンブランに目がクギ付けです!
岐路さんのデザート、横取りしちゃいそう♪
いただきぃ!あ、ご、ごめん☆
モンブラン、大好物です^^
ヨーグルトにワインを見てて思いついたのですが、
ワインソースを使ったデザート、美味しいかもしれませんね。。。チーズケーキもワインを甘く煮詰めたソースを使うとか、色々開発できそう^^
それから、冷蔵庫の半ドアアラーム、とってもウザイですよ・・・機能があっても、切ってます^^;

私も冷蔵庫買い換えたいんですよね~
最近カクテル用のスピリッツと氷で
冷凍庫がパンパンで
冷蔵庫にも、ソーダやトニックをはじめてして
フルーツ、シロップなどなど
いっぱいになってしまっていまして^^;

妻に迷惑かけております^^;

返信

>しんしんさん
そうなんですよ~♪
買う前からドキドキわくわくしています><
けど、こうやって品定めしている時間が結構すきだったりします!
大きすぎて、リスみたいにエサをどこにしまったかわからなくならないようにしなければなりませんね。
今、小さい冷蔵庫なんですね。
我が家も初代がそれでしたよ^^
小さい飲み物しか入っていなかった覚えがあります。
アラーム付きの冷蔵庫があるんですよ~♪
勢いよく閉めると半開きなることが多いので、ちょっと欲しいんですよねぇ~♪
ベーコンにチーズをのせたピザのような食べ方も美味しそうですね☆
美味しいコーヒーをのみながら頂きたいです~。ただ…
フランスパンがなかったですhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

返信

>ねこさん
このモンブラン美味しかったです^^
あっ!ねこさんに横取りされた・・・
けど、栗の部分はたべちゃったもんね~^^
ねこさんはモンブランが大好物なんですね。
ワインソースのデザート美味しそうですね。
食べてみたいです♪
チーズケーキに甘く煮詰めたワインソースも美味しそう♪
冷蔵庫の半ドアアラーム機能って、ウザイんですね・・・
もし買ったとしてもねこさんみたいにアラーム機能を止めてしまいそうです・・・

>バーマスターさん
わかります!わかります!
我が家もカクテル用のスピリッツやウィルキンソンなどで冷蔵庫がパンパンになっていたため、今では冷やすのを止めてしまいました。
氷で冷凍庫もパンパンになってしまいますよね・・・(笑)
カクテルをやろうと思うとカクテル用の冷蔵庫もしくは、大型冷蔵庫が必要なのかもしれませんね。
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • さよなら、ロボットくん><
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月12日 (月)
  • 00時53分02秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
