スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ファイトー!セ!オ!セ!オ!セ!オーー!

昨日に引き続き、今夜も都農ワイン マスカットベリーA 2005年です。
IMG_2514.jpg


都農ワイナリー
20070315191034.jpg


日本固有の品種で造られた日本産ワインなだけに、日本人の口にあっているのか、気づいたら半分以上なくなっていました・・・


制御して飲んでいるつもりが・・・


制御装置のネジが外れているようです><


さてさて、デザートワイン貴腐ワインとは違った甘さがあるこの赤ワイン


イメージとしてはドイツの甘口のリースリングの赤バージョンといったところ(全然ちがうか・・・?!)


アタックで感じるトップノートが甘い印象でした。


甘ったるいのではなく、心地よい甘さ☆


何度もグラスに鼻を添い当てたくなります。


まるで、コンサートの後に花束をもらい嬉しくて胸一杯に吸い込む感覚のようです。


そんな甘いテイストにあわせるべく食材は葱♪


前回のラ・ダム・ド・モンローズ+ナチュラルネギのマリアージュで好印象だったので、今回もこの組み合わせに期待です♪


IMG_2529.jpg



生ハムドミノ
IMG_2524.jpg


生ハムの中にクリームチーズとクルトンを入れ、サクサク・ふわふわの食感にしてみました。


これ、結構いけますね^^


ワインとの相性はそうでもないですが、つまみとしては最高☆



6品目納豆ギア2
IMG_2522.jpg


ルーヤンさんのレシピを参考に納豆の完全体に向けてレベルアップに挑戦してみました。


納豆+オクラ+豆腐+胡麻+葱+鰹節=6品目納豆ギア2


最近、12品目惣菜や20品目サラダなど○○品目というものが多くなってきました。


そこで、僕は30品目納豆ギア6という完全体を目指したいと思います。(←バカです)



豆腐スープ
IMG_2525.jpg



豚巻円陣
IMG_2528.jpg


9本の内2本だけ当たりのオクラ入り♪あとはネギ入りです♪


マリアージュ度★★★☆☆
期待しすぎたせいか、究極のマリアージュとはいきませんでした><
甘味同士はあうのですが、少し香りが気になります。


オクラ2本も当たったよ~♪(←バカです)



貴腐ワイン動画まとめ


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  


 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 





関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっぴりお久しぶりです^^
ちょっと、ちょっと、納豆すごく美味しそうじゃないですか~!
おかずはこれだけで十分な感じ♪
よし!朝ごはんにピッタリだ!
こんど作って食べてみますね!
紹介してくれてありがとうございますi-237

生ハムおいしそうだなぁ~
お酒には生ハム合いますよね。
あの微妙なしょっぱさが^^

生ハム、美味しそう~e-266
中身がまた憎い演出ですね^^
納豆は、苦手なので・・・というか食べた事ないです、ごめんなさい。
都農ワイン、興味あります。スパークリングも載ってましたね!買ってみようかな^^

人生の岐路さま
「豚巻円陣」
こちら、是非頂いてみたいです!
「6品目納豆ギア2」題名もグッドです♪
う~ん、美味しそう...♪

「まるで、コンサートの後に花束をもらい嬉しくて胸一杯に吸い込む感覚のようです。」
きっと上品な香りの素敵な甘さなのでしょうね。
素敵ですe-420


>オクラ2本も当たったよ~
あはは!おめでとうございます~(笑)
私なら、性格上「はずれ」を1個入れて、
ロシアンルーレットにするかもしれません(^-^;)
ソースは何をかけたんでしょう?

>ルーヤンさん
お久しぶりです^^
お忙しい中、来てくれてありがとです♪
やろうやろうと思い、いつも賞味期限になってしまっていた納豆豆腐、今回やっと試すことができました☆
ホント、美味しかったです♪
おかずはこれだけで十分ですよ~。
朝昼晩に食べれば、健康体になること間違いなしですね^^
毎日食べたい一品になりました。
また、何か紹介させてもらうかもしれませんが、その時もよろしくです☆

>バーマスター
お酒に生ハム最高ですよね^^
大好きな組み合わせなんです~><
生ハムもいっぱい種類がありますが、どう違うんですかね?!
今度食べ比べしてみたいと思います☆

>ねこさん
カリふわな生ハムの中身は絶妙でしたよ^^
我が家の定番のつまみになりそうです。
ねこさん、納豆食べたことないんですね♪
匂いが駄目なんですか?!
父もあの匂いが苦手なようで、実家では納豆が食卓に並ぶことは滅多にありませんでした・・・
その反動が最近やってきたようです。
都農ワイン凄く飲みやすかったですよ^^
今は宮崎ブーム+日本のワインブームだそうで、空港でも売ってました♪
ロゼスパークリングもあるようですね^^
スパークリング好きのねこさんには堪らないですね♪

>artymamaさん
今回の一押しは「6品目納豆ギア2」です♪
ギアが2速になりました。
はやくトップギアを味わってみたいものです☆

都農ワインの心地良い甘さは、疲れた時に体をホッとさせてくれるような気がします☆

>aiさん
あはは!分かっていても当たると嬉しいものです^^
辛子と山葵たっぷりのオクラを1本だけ入れて、ロシアンルーレットするのも面白そうですね^^
パーティーでは盛り上がりそうですね♪
今度ワインパーティーをすることがあったら、やってみたいと思います^^
ソースはデミグラス+バルサミコ酢で作りました♪
簡単だけど、この味付け大好きなんですよ~。
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ファイトー!セ!オ!セ!オ!セ!オーー!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月17日 (土)
  • 12時04分38秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
