スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

要注意!!ピーマン爆弾!!

『題名に名前がある方がビックリして受け取るバトン』を受け取りました。


なんだ?!これ?!


どうやらその内容は以下の3項目・・・


①回ってきた5文字を携帯の変換機能で1文字ずつ変換する。
②変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす…。
③次に回す方に新たな5文字を指定する。


にょ~><


プライベート完全暴露バトンなんですね~☆


どんな言葉が出てくるか恐ろしいです><


受け取ったワードは『にくきゅう』


かわいい猫ブログのazumiさんらしいバトンですね~101


早速、挑戦したいと思います♪


『に』・・・肉、2,000,000、庭付き、人参、ニート
『く』・・・クラッカー、グリコ、グガガゴーーー、クンクン、空間
『き』・・・きました、岐路、木路、着ろ、キロ
『ゆ』・・・ゆっくり、夢、友人、有名、雪
『う』・・・うち、うに、ウィスキー、浮かび上がっ、うね


肉・人参・クラーカーなど全体的に食べ物や飲み物が多いのは、食いしん坊な僕を物語っていますね・・・


『き』のキロ、着ろ、木路は全て「人生の岐路」の変換間違えです・・・


間違えすぎですね(笑)


しかも『う』の「浮かび上がっ」とか、中途半端な変換だし・・・


なんだか携帯を見せているみたいで恥ずかしいです。


そんな恥ずかしい思いを皆さんにお裾分けしちゃいます♪


次のワードは今、一番欲しいもの『デキャンタ』です♪


そして受け取って頂く方は・・・


ねこさん


ルーヤンさん


バーマスターさん


ウインピーさん


OL2さん


忙しくて出来ない方や、プライベート暴露なんてNGな方はスルーしちゃってくださいね^^



さてさて、今夜は先日に引き続きロバート・モンダヴィのジンファンデル98です。
IMG_2642.jpg


8品目納豆ギア2
IMG_2640.jpg


納豆+昆布+パセリ+とびっこ+卵黄+豆腐+鰹節+胡麻=8品目納豆ギア2


パセリととびっこの味が強いため、多少ぶつかっている感がありますが、豆腐がうまくつなぎ役割をしてくれているような感じです♪



もやしチャンプル
IMG_2638.jpg


もやしが大好きなんですが、一人であの量を食べるのは結構つらいもの・・・


雪国もやしは容量がちょうどいい♪



ピーマン爆弾
IMG_2639.jpg


あはは・・・


焦げました・・・


メインを失敗すると一日凹みます。


もう少し慎重にすればよかった><201


マリアージュ度★★★☆☆


熟成されたワインと焦げの相性は意外とよいものです。


ワインにもトースト香やカラメルなど焦げの香りを感じるものもありますし。。。


結果よければ全てよしです☆


まぁ焦げすぎですが・・・


次回作るときはもう少し慎重に、途中で気になるテレビは見ないようにしたいと思います。
(↑これが原因です)


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  

 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりになってしまいました~i-201

バトン、面白い~やってみたいって思いながら見ていましたよ。
や~、『にくきゅう』だったらかなりの暴露になるところでしたよ。
是非、やらせてくださいね♪

ちょうどピーマンと挽肉があります。
実はピーマンの肉詰めにはステキな思い出があるんですよね~♪
今日はピーマンの肉詰めに決まりです!

>ルーヤンさん

お久しぶりです><
ルーヤンさん来てくれてありがとです。
僕は記事は読んでいるものの、コメント残さず、ポチっとピンポンダッシュしている状況でした・・・
明日は休みなので、カキカキしにいきますねm(><)m
バトンの件も今いいに行こうと思っていたんですよね~♪
『にくきゅう』でやってもらってもいいですよ(笑)
快く引き受けてくれてありがとですっ♪

実はピーマンの肉詰めにステキな思い出があるんですか~?!なんか意味深ですね♪
深く追求しない方がいいのかな?!
けど気になります☆
ルーヤンさんの肉詰めとこのピーマン爆弾を半分交換してみたいです~♪
焦げていなくて美味し~いピーマンの肉詰めが食べたかった・・・

バトン受け取ってくださって
ありがとうございました(。→∀←。)キャー!!
やっぱり自分がやるよりも人のを見ているほうが
面白いです。。(-∀-;)
”岐路”の変換間違いの多さにちょっと笑って
しまいましたが私もよくあります♬
”グガガゴーーー”と”クンクン”ゎ
一体人生の岐路さん何があったんだろうって謎で面白い♬

ピーマンこげこげ(*>ω<*)
でも上だけ削ればおいしそぅ!!
こげもワインに合うんですね~
もぉ随分と食べてないので久しぶりに
食べたくなっちゃいました♬

それと、納豆アイスゎ別々でいただきます(^ω^)

ん?なになに~?デキャンタで、変換すればいいのかな???

「で」  で、でも、ですね、でした
「きゃ」 キャラクター、客、キャンペーン、キャラ、キャリア
「ん」  ん、んでるから、ン
「た」  だよ、出して、だったんですけど、大丈夫、旅

こんな感じです~
間違ってたらごめんなさい^^;

バトンありがとうございます^^
明日やってみますね!デキャンタですね!?
ピーマン大好きなので、食べたくなりました!
私は細切りにして、塩昆布と炒めたり、肉味噌にしたり、料理には良く使います^^
寝る前なのに、岐路さんのお料理見てたらお腹すいてきました!

返信

バトンまわしてくれてありがとです♪
人のブログで自分の名前が載っているとホント嬉しくなっちゃいます^^
azumiさんのバトンも面白かったですね^^
ラルフばかりで・・・(笑)
“岐路”をいつも変換ミスしてしまうんですよ・・・
学習能力0ですね><
“グガガゴーーー”と“クンクン”は友達へのメールの時に使ったやつです・・・
他にも「ズーン」や「ニョ~」なんかもありますね・・・
のだめみたいですね♪
ピーマンは完璧に油断していました><
カリカリの肉詰めも美味しかったですよ(汗)
たまに食べたくなりますよね^^
最近パプリカばかりだったので、懐かしかったです~♪
さすがに師匠も納豆とアイスは別々でしたか、けど恐ろしいことに納豆アイスって本当にあるみたいですよ・・・(^^;)

>バーマスターさん
お忙しい中、バトン受け取って頂き、ありがとうございます☆
お客さんのことをいつも思っているバーマスターさんらしい変換でしたね^^
「んでるから」というのに笑っちゃいました^^
考えてみたら「ん」から始まる文字って少ないですもんね・・・
チャドの首都「ンジャメナ」くらいしか思いつきません><

>ねこさん
バトン受け取って頂き、ありがとうございます^^
どんな変換文字が出てくるか、楽しみにしていますね^^
ねこさんはピーマンが大好きなんですね^^
僕は中学の頃、いつもお弁当に入っていた半生のピーマンが苦手でした・・・
けど、半生じゃなければ大好物です♪
細切りで塩昆布♪美味しそうですね^^
肉味噌も食べた~ぃ♪
僕も寝る前なのに、ピーマン料理が食べたくなっちゃいました☆
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 要注意!!ピーマン爆弾!!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月22日 (木)
  • 01時24分38秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
