スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

いやぁもう泣ける泣ける(T ^ T)

泣ける2ちゃんねる
IMG_2647.jpg


日本中が愛に包まれた感涙の『泣ける2ちゃんねる』がついに本になったようです。


インターネットのサイト「2ちゃんねる掲示板」に掲載されている泣ける話が、一冊の本になりました。


匿名だからこそ書けた、伝えたい本当の言葉というキャッチフレーズに惹かれ、早速購入♪


まだ、全話を読んではいないのですが、いやぁもう泣ける泣ける(T ^ T)


最近、こんなに泣いたことってあったっけ?!


とにかくいい本です。



そんな精神状態で観たアイススケートの高橋選手のフリー演技・・・。


いやぁもう泣ける泣ける(T ^ T)


涙腺が壊れたみたい><


最後のステップに入る前の一瞬の呼吸と静寂、そして観客の割れんばかりの声援。


競技者冥利に尽きるでしょうね~☆


もちろんその前の努力があったからでしょうが・・・


あのステップと最後の仮面を取り去る仕草には本当に鳥肌がたちました。


という訳で、今日の食材は「鳥肌たっぷりの鶏肉」に決まり♪


「銀メダル記念」まるまる鳥肌照り焼き☆
IMG_2645.jpg




エリタージュ 「ドメーヌ・サンタ・デュック」
IMG_1259.jpg


原産国:フランス
品種:グルナッシュ65%、シラー33%、ムールヴェドル2%


ローヌ地方南部【ジゴンダス】の5つ星生産者である「ドメーヌ・サンタ・デュック」はジゴンダスに君臨するチャンピオンと賞賛されています。


1985年までは樽売りしていたワインを、跡を継いだイヴ・グラ氏が自家ぶどう園元詰めワインとして売るようになりました。


◇「ワインスペクター」誌が選んだ2000年のベスト100において15位にランキング


ワインにはランクというものがあります。


コート・デュ・ローヌ地方の場合、


①A.O.C.コート・デュ・ローヌ (マグロに例えると大トロ)
②ヴァン・ド・ペイ (中トロ)
③ヴァン・ド・ターブル (お馴染みの赤身^^)
※分かりやすいように、カマトロなどの部分は一部省略しました。


このエリタージュ(遺産)には、「ビジネスではなく、心でつながっているワインがあっても良い」という生産者のワインに対する想いが詰まっているんです。


本来なら①として発売できるのですが、日本向けに③として発売しているのです。


嬉しいじゃありませんか><


しかも、チェリーやラズベリーを思わせる果実の香りに、滑らかな舌触り♪


美味しいではありませんか><


いやぁもう泣ける泣ける(T ^ T)


マリアージュ度★★★☆☆


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  


 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

>という訳で、今日の食材は「鳥肌たっぷりの鶏肉」に決まり♪
笑っちゃいました^^

高橋選手の演技、見てないんですよね~。
そんなに素晴らしかったんですね!
私も鳥肌立てたいです。
ぜひぜひ画像探して見てみなければ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです♪

色付きの文字
日本滞在もあと4日になってしまいました!!
毎日食べ食べ飲み飲み・・・で横に大きくなってしまったけど、いいのいいの!!! 日本の美味しいものが食べられるなら全然いいのよ~v-271
私も高橋選手も見て感動したよーv-42
泣ける本、帰りの飛行機12時間で一人で読んだらやばいかなぁ? またスイス戻ったらゆっくり遊びにきますねv-22

泣くことは体にも精神的にもいいみたいですよ。た
本読みたいな。 
泣いて、泣いて、元気モリモリ。 意味不明でごめんなさい。

今日はワイン空けちゃおかな…。

返信

>yocoさん
全身鳥肌で寒気さえ感じましたよ。
フリーではトップの成績だったみたいですよ☆
荒川選手以来の感動したすべりでしたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
おそらくyou tubeか何かで落ちていると思うので、是非是非みてください☆

>みんごさん
お久しぶりです☆
こんばんは^^
やったぁ~♪
色付き文字だぁ^^
おいしいものいっぱい食べてるんですね♪
いいなぁ~☆
銀座のお寿司、羨ましいです。
高橋選手、感動しましたよね♪
泣ける2ちゃんねるも相当、感動しますよ!
寝る前に1日1ページだけ読むようにしているのですが、疲れた体にはいい薬になりますよ!
ただ空港には持ち込めないかもしれませんね。
100ml以上涙が出ますから(笑)

>あゆさん

泣くことは体にも精神的にもいいんですね^^
ホント、泣いて、次の日には元気モリモリですよ。
ちょっとやそっとのことじゃ挫けません^^
まだ読み始めたばかりなのですが、はやく2が欲しいです><
ワイン開けちゃいましょう♪我が家も開けちゃいます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや、まずネーミングがいい♪♪
発想力に鳥肌ですよ(笑)美味しそうです★
泣ける話は、映画とかならけっこう好きかな。最近は邦画☆

>しんしんさん

生姜、砂糖、醤油、お酢で味付けしました^^
本当は日本酒とあわせたかったのですが、買い忘れていたので、赤ワインとあわせてみました♪
泣ける映画もいいですね^^
親子モノの感動に弱いんですよ><
「stand up」という映画が大好きですね^^
邦画も泣ける映画がいっぱいあるようですね。
オススメがあったら教えてください☆
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • いやぁもう泣ける泣ける(T ^ T)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月23日 (金)
  • 03時21分39秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
