スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ゲッ♪ゲッ♪ゲゲゲのゲ~♪

2006年12月1日に池袋にオープンした蔵直ワインの専門店に行ってきました♪


shop.jpg


600種類ものワインが並ぶ店内は、薄く暗く冷房がついておりワインの保存に気をつかっていることが伺えます。


価格は¥1000~¥5000位が主流で、海外のワイナリーに直接出かけて、自社で輸入手続きを行っているようです。


好きなワインやシャンパンをワンショットで楽しめるワインバーやチーズシュバリエの選ぶチーズコーナーも併設されていました。


今週のオススメ10種類をテイスティング出来、気に入ったワインは10%割引で購入できるようです。


希少なワインがゲットできる頒布会もやっているようで、気になる「こだわりの赤1万円コース」に入会しようか迷い中・・・


今回購入したワインは3つ!


ウェスタンレンジ ジュリマー・オーガニック・シラーズ
IMG_2762.jpg


切手のようなエチケットでお馴染みのウェスタンレンジ。


今回のワインは、蔵直でしか買えないようなので、同じ造り手ワインを紹介しておきます♪
 


テラ・マター・アルタム カベルネ・ソーヴィニョン2004IMG_2764.jpg


知る人ぞ知るチリワイン。


カベルネ・ソーヴィニョンはやはり入手困難なようなので、メルロー・シラーズ・シャルドネを紹介しておきます♪
  


ロロニス オルフェウス2001
IMG_2767.jpg


親しみの湧く「てんとう虫ラベル」のワイン。


ホワイトハウスの晩餐会などで幾度となく提供されているようです。


やはりオルフェウスは入手困難なようなので、てんとう虫いっぱいのこのワインを紹介したいと思います♪
 


どれも日本にはあまり入ってきていないようです・・・


詳細は後日、それぞれ紹介していきたいと思います☆


そしてお昼を食べようと3Fをウロチョロしていると「鬼太郎商店」なる怪しげなお店があるではありませんか・・・


とりあえず壁面はこんな感じです。



入り口は何処ですか・・・?!


と、やっとの思いで見つけ、中に入ってみると店員さんがみんな鬼太郎ではありませんか・・・


う~ん・・・


不思議な空間。


中にはぬりかべ飴やぬりかべレターセットやぬりかべ消しゴムなどがありましたが(ぬりかべ好きです)、一番気になったのはこちら↓



妖怪汁、ねずみ男汁、目玉おやじの汁、猫娘汁、妖怪珈琲 など怪しげな飲み物のオンパレード♪


ぬりかべ汁があったら買っていたかもしれません・・・



メルローワイン


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  


 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~。600種類のワインですか!!すごい量ですね。1日過ごせそうです。見たことのないワインばかりで、世の中には本当にたくさんのワインがあるんだな~と実感しています。またどんな味だったか教えてくださいね。
こちらは最近、ワインの値段が急騰しています。NAPAのワイナリーに行っても、ツアーに参加しなければtastingができず、そのツアー代金が1人$25位が相場です。ワインも高い趣味になりました(笑)

人生の岐路さま
「てんとう虫ラベル」のワイン
可愛らしいデザインですね♪
他のワインも詳しくはない私ですが、
この様なデザインのワインは初めて拝見
いたしました。

本当に...ワインも、お料理も、奥が深いものですね。
いつも楽しませて頂いています。v-410

わ~!!良さそうなお店ですね!
今度帰った時にでも行ってみようかな♪

鬼太郎商店、確か本店は三軒茶屋にあるんですよね。
愛知博の出張店(?)には行ったことありますよ~^^
みずみ男の服の端切れが展示してあったので、臭いを嗅いでみたところ、とっても臭かったです☆

こんにちは☆彡

色付きの文字
スイスに戻ってきちゃいました><
日本はご飯が美味しくて楽しかったですv-275
日本では池袋の近くに住んでたのに、私が引っ越してからそのお店はできたみたいなのv-16ざんねーん。。。
鬼太郎の怪しい飲み物気持ち悪いよぅv-39
でもちょっと飲んでみたかったりv-236

鬼太郎!?興味あるけど、自ら飲むのは勇気がいります~(笑)
でも、見た目とのギャップは人間同様惹かれるものが♪笑

600種類もあるってすごぃですね!!
てんとう虫のラベルかわぃぃ(*>ω<*)
一目惚れして買っちゃいそう♡
ホワイトハウスの晩餐会で飲まれてたなんて!

ゲゲゲの鬼太郎汁(・´ω`・;)
どんな味がするんだろぉ。。
ねずみ男汁ゎあんまり飲みたくないデス(-"-;)

試してみたいです!

こんばんは
ちょっと試してみましょうかv-410
ワイン、それともゲゲゲの鬼太郎汁、ねずみ男汁!!

それにしても、てんとう虫のラベル、可愛いですね。

ワインといえば、先日買い物に行ったときに、ワインが目に付き思わず買ってしまいなしたv-266スエーデンのワインです。
でも、まだ飲んでいません^^
多分飲まずに飾って置くだけになりそうですが・・・^^ゞ


返信遅くなりましたm(_ _)m

>cork&christy
こんばんは~♪
大量のワインが店を埋め尽くしていて、その空間にいるだけで幸せを感じていました^^
とても種類が多かったので、全部は見切れなかったです><
今度またゆっくり遊びに行きたいと思います☆
ホント、ワインってたくさんありますよね^^
一生で出会えるワインは1パーセントという話を聞いたことありますが、その中から自分好みのワインを探すのは宝探しのようで、それがワインの魅力でもあるんでしょうね^^
料理との相性なども考えるともう天文学的数字ですよね・・・
来年あたりから試飲会にも積極的に参加していこうと思っているんですよ♪
それなら10種類でも肝臓へのダメージがありませんからね^^
ワインの価格が急騰しているんですね。
ホント高い趣味ですよね^^
幸いなことに最近は頂き物のワインがいっぱい眠っています♪
今、カリフォルニアをもう少し味わってみたいと思っているんですよ☆
色々参考にさせてくださいね☆

>artymamaさん
エチケットが印象的なワインはなんだか欲しくなってしまうものですね☆
エチケットに惹かれて購入するワインもたまにあります♪
エチケットには造り手のワインに対する想いが表出されていて、じっくり見ていると面白いんですよね~☆
マリリンモンローのエチケットであるマリリンメルローというワインもあるんですよ^^
ファンには堪らないでしょうね♪

>yocoさん
素敵なお店でしたよ^^
ただ冬場に行くと寒そうなのが欠点です♪
ワインのためならしょうがないですね><
鬼太郎商店ってチェーン店だったんですか?!
知らなかったです♪
三軒茶屋の店員さんは鬼太郎そっくりなんですかね?!
この間行ったところの人は明らかに違う人でした(笑)
みずみ男の服の端切れの臭いを嗅げたなんて貴重な体験ですね^^
どんな臭いなんだろう?!気になってしょうがないです><

>みんごさん
こんばんは☆
いつも色付き文字楽しみにしています~♪
今日は水色だぁ~♪
日本を満喫できましたか~?!
横浜や池袋など行動範囲が似ていてちょっとビックリしました。
屋台の写真を見たとき懐かしい♪って思いましたよ~☆
鬼太郎の怪しい飲み物は罰ゲームや誕生日プレゼントに最適ですね^^
味が気になってしょうがないです・・・

>しんしんさん
ホント自ら飲むのにはかなり勇気がいりますよね^^
買うほどでもないような気もしますが、一口飲んでみたい衝動にかられています♪
普通にオルナミンCみたいな味がするような気もしまうが・・・

>azumiさん
すごいいっぱいありましたよ^^
隣にチーズやソーセージ・パンのお店などワインとあわせやすい食材がいっぱいあったので、店側の戦略にまんまと引っかかってきました(笑)
てんとう虫のラベル一目惚れしちゃいました^^
若干てんとう虫がリアルですけど、いい感じのラベルですよね^^
ホワイトハウスの晩餐会で使われていたということはブッシュ大統領も飲んでいたのかもしれませんね^^
ねずみ男汁はまずくあって欲しいですよね^^
このタイトルで凄い美味しかったら逆にひきそうです><

>ウインピーさん
こんばんは♪
味が気になってしょうがないですよね^^
飲んだら是非感想聞かせてくださいね♪
ワインの味だったら即購入です(笑)
てんとう虫ラベル、女性受けが良さそうですよね^^見かけによらず味はソフトながらも重たい部分があって飲み慣れていないと少し辛いかもしれないですね。
ウインピーさん、ワイン買ったんですね^^
お酒は飲まないと言っていたので、ビックリしました^^
お酒の苦手なウインピーさんがワインを好きになってくれるといいなぁと思っていたんですよ~♪
なんだか嬉しいです^^
スエーデンのワインなんですね。
どんな銘柄なんだろう♪
気になります^^
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ゲッ♪ゲッ♪ゲゲゲのゲ~♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月30日 (金)
  • 00時45分13秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
