スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

鷲と鷹って似てますよね・・・

20070329180807.jpg


ワイナリー設立後、リリースした「ブラック・ラベル」で、いきなり3年連続オーストラリア・ワインの頂点【ジミー・ワトソン・トロフィー】に立った「ウルフ・ブラス」。


ウルフブラス ブラックラベル 1995

さらにわずか30年余りで世界の造り手の頂点へ。


力強さや成功を象徴する鷲【Eaglehawk】というお財布に優しいシリーズもあります♪


20070329180803.jpg


このイーグルホークも価格以上の品質を提供してきました。


そして今夜は、そのWolf Blass社の発祥の地であり、オーストラリア先住民「アボリジニ」の言葉で『鷲』を意味する“ビルヤラ”を開けたいと思います。


今では入手困難のビルヤラ。 


設立当初に【ビルヤラ】と名づけた古びたブリキの軍用倉庫を使用していたそうです。


云わば、ウルフ・ブラスの原点ともいうべきこのワイン・・・


一体どんな味わいなのでしょか?!


ウルフ・ブラス ビルヤラ カベルネ・ソーヴィニョン2004
IMG_2548.jpg


久しぶりに大好きなカベルネ・ソーヴィニョン♪


飲んだ瞬間、笑みが出ました~^^


美味しい~☆


テイスティング
オーク樽の印象とともに、赤い果実、スパイス、ミントのような魅力的なアロマが漂う。
アフターはソフトで長め、タンニンはあまり感じられず。
ヴィンテージのわりにタンニンが少なすぎるような・・・
保存状態が悪かったのか?!

IMG_2759.jpg


ポテトdeサーモン
IMG_2756.jpg


例の大量のホワイトペッパーとチーズで味付けしたサーモンとレンジで蒸かしたジャガイモ♪


ジャガイモはマッシュポテトにしたかったのですが、省略です・・・


ササミ茸
IMG_2754.jpg


茸の菌を研究している会社の方に椎茸を頂きました。


一般的なスーパーで売られている椎茸と違い、香りや味わいも深いものでした。


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  


 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

出た出た、ホワイトペッパー!ブラックと変わらない使い道でOKなんですかね★
美味しそう♪♪
椎茸は、味違いますよねー。
私も田舎から自家製のものをもらうと、全然違います。美味♪♪
バター醤油炒めの美味しさが引き立つんです◎

椎茸美味しいですよね^^大好きです!
子供のころ、お風呂場に椎茸の木を置いていました。面白いですね!出来るとワクワクします!
でも、カビが激しいのでやめましたが。。。
小さい子供がいるときは、どうやって出来るのか
見せてあげるといいかもしれないですね。

キタロウの作者・水木しげるさんは、鳥取県の出身で鳥取では『水木しげるロード』なる、キタロウのキャラがいっぱいある通りがあるんですよ^^
まだ行った事無いので行ってみたいです^^

おぉ~!サーモン、さすがですね~!
サーモンにチーズにポテト、相性バッチリですね!
前にも思ったんですけど、魚にチーズって思いつきませんでした。
今度作ってみたいです。
作りたいのがたくさんで追いつかないです~

(↑)妖怪のジュース、どんなのかと思って見たらたら・・・
さわやかで美味しそうですね^^

返信遅くなりましたm(_ _)m

>しんしんさん
ホワイトペッパー!
ついにやっちゃいました^^
はじめはあまり冒険出来なかったのですが、もっともっと試してみたいと思います☆
椎茸はホント味が違いますねー♪
スーパーのと比較すると濃厚椎茸という名で販売してもいいような気がします。
しんしんさんは田舎から自家製が送られてくるんですね♪
羨ましいです♪あんなに美味しい椎茸が食べれるなんて☆
バター醤油炒めで日本酒とあわせたら、もう何もいらないですね^^
あぁぁ食べたくなってきました。

>ねこさん
椎茸美味しいですよね☆
僕は茸が全般的に大好きなんです!
お風呂場に椎茸の木ですか?!
よく成長しそうですね^^
カビキラーが何本あっても足りなそうですが(笑)
子供が喜びそうです♪
きっと僕も喜びます☆
きっと僕は子供です(汗)
『水木しげるロード』聞いたことあります♪
鳥取にあったんですね^^
一度行ってみたいです☆
ぬりかべと握手しなきゃっ♪
↑やっぱり子供です・・・

>ルーヤンさん
同じ日に同じものを素材を使っていたなんてビックリ&嬉しかったです~♪
前はよくやっていたのですが、最近やらなくなった鮭のホイル焼きで、よくチーズを入れるんですがこれが堪らないんです><
レモン汁を垂らして食べたら、もう最高ですよ^^
是非是非チーズ&魚、試してみてくださいね~♪
作りたいのがたくさんあって追いつかないくらいネタがいっぱいあるんですか~?!
羨ましいです♪
最近はパートの方と今晩は何にする?!という会話を必ずするようになりました(笑)
ネタを下さい(笑)

妖怪の世界でもビタミンが必要なんですね^^
僕もちょっと笑っちゃいました。
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 鷲と鷹って似てますよね・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月29日 (木)
  • 19時09分21秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
