スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

タバコの銘柄ではないもう一つのマルボロ♪

JTさんから頂いた絶対に当たるというキャンペーンに応募したところ、本日図書カードが4枚分届きました♪


IMG_2795.jpg


わかっていても当たると嬉しいものです♪


さて何に使おうかなぁ?!


我が家は楽譜、参考書、小説、漫画、雑誌など、色々な種類の本が増殖し続けています(笑)


このままでいると、本の上で寝ることも、そう遠い日ではなさそうです・・・


なかなか捨てられないんですよね><


そのせいか、最近夜中に「バシッ!」とか「バキッ!」といったラップ音が・・・


そのうち床が抜けてしまいそうです・・・


立ち読みした整理整頓術という本に書いてあったのですが、出し入れがしやすい1次保管所に入れておき、入りきらなくなったら押入れなどの目につかない2次保管所に移動します。


そして2次保管所にも入りきらなくなったものは思い切って捨てる。


自分の許容量を最初から決めておくことがポイントのようですね。


 これを機に少し整理してみようと思います^^


さて、今夜は白身魚なので、白ワインを開けたいと思います☆


IMG_2776.jpg


クラウディー・ベイ・ソーヴィニョン・ブラン2004
IMG_2568.jpg


ニュージーランド南島にあるマルボロ地方のリッチモンド山脈の麓にあるドメーヌ



20070405013025.jpg


一日の中に四季があるといわれるほど一日の気温差が大きいので、凝縮した豊かな果実味のワインに仕上がっています。


オーストラリアから近いこともあり、果実味豊かなソーヴィニョンブランです。


テイスティング
生き生きとしたゴールデンイエローで、トマトや青林檎のようなフレッシュで心地良い酸味が印象的です。


クラウディー・ベイ・ソーヴィニヨン・ブラン2006
 同じヴィンテージのものは入手困難なため、2006年を紹介しています。


鱈の煮付け
IMG_2777.jpg


豆腐島サラダ
IMG_2778.jpg


豆腐の土台を作ってからパプリカ・セロリにクリームチーズとニンニク、ブラックペッパー、ホワイトペッパーを和えたものを載せ、パセリを添えて最後にバルサミコ酢をかければ出来上がり♪


これ、ワインとあう~♪


マリアージュ度★★★★☆


炊き込みご飯
IMG_2779.jpg


鱈の煮付けが濃いので、薄めに味付けしました♪


刻んだ生姜の香りが心地いい~^^


和食とワインのコラボでした♪


どうでもいいけど、日本とニュージーランドって地形が似てますよね^^


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  

 



 
 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 
関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~★

色付きの文字
(今日は桜色!?)
立派な鱈ですね~v-257
魚やさんで買うのかな?おいちそぅ~

そうそう!日本での行動地域が似てるのですか? やだぁ~どこかですれ違ってたかもですねv-218 みんごは7年横浜の西口で働いてました!よく飲み歩いてたなぁ~v-272
今日は今年のバーベキューデビューですv-16 でもちょっと肌寒いですぅv-47

ラップ音の正体ゎ本の重みだったんですね(;´▽`lllA``
いいような、悪いような。。i-201
私ゎいらないものゎなんでもすぐ捨てちゃう派なので
必要なものまで捨ててることがあります(^-^ა)
今日のワインのエチケットの絵!
とってもキレィですね~
和食とワインもいいですね+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

鱈の煮付けがおいしそう~
崩れた卵でご飯食べたい^^

返信

>みんごさん
おっhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
今日は桜色だぁ(^-^)
東京は大雨で桜が殆ど散ってしまいましたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
短い時間でしたが、やっぱり桜をみると嬉しくなるものですね☆
この鱈はスーパーの安売りを冷凍していたものなんですよ~。
二切れで380円http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
お買い得ですよね♪
ホント、行動地域が似ていたのでビックリしました!
池袋や横浜西口、桜木町、伊勢崎モールなどよく行くんですよ^^
すれ違っていた可能性もありますよねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
日本での感覚だと、もうバーベキュー?!っという感じなんですが、ちょっと肌寒い中でやるのも良さそうな気がしてきました。
ワイン片手にお肉を頬張りたい><


>azumiさん
ホント夜中にラップ音がなるとビビりますhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
床が抜けそうですねhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
azumiさんはバシバシ捨てられるんですね^^
羨ましいです。
物を大事にと言いますが、捨てられる人の方が出世するようですね♪
今日のワインはうまく表現できないのですが、今まで味わったことのないような感覚でした。
味も香りエチケットもいい感じですhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">


>バーマスターさん
鱈の煮付け美味しかったです!
肝もあったんですが、形が崩れてしまったので、省いちゃいましたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
また食べたくなってきました。
10時以降のスーパー狙い目です(笑)

わー炊き込み御飯だーーー^^
ニュージーランドの幻想的な風景にうっとりしながら、岐路さんの美味しいお料理の方に目がいってしまうネコでした^^;
そろそろ、筍ご飯の季節ですよね♪煮付けもおいしそうですねe-266

>ねこさん

薄めに味付けした炊き込みご飯、炊き上がった瞬間「大丈夫かなぁ?!」と思ったんですが、魚が濃い味付けだったので、しつこくなくできました^^
筍ご飯もいいですね~♪
そういえばねこさん筍好きですもんね^^
食べたくなってきました^^
ニュージーランドのこの大自然をみると行ってみたくなりますよね^^
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • タバコの銘柄ではないもう一つのマルボロ♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年04月04日 (水)
  • 14時09分42秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
