スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ディズニー派?!ジブリ派?!

少し遅れましたが、桜の写真です♪


先日、桜が満開の光が丘公園に行ってきました☆


桜並木をとおり、目的地の光が丘公園に着くとお花見をしている方々がいっぱい♪


IMG_0515.jpg


野球場で野球をしていたりテニスをしていたりと、そこには楽しそうな笑顔がいっぱいでした。


見ているとやりたくなってしまいます^^


今回撮った写真の中でベストショットはこちら♪
IMG_0525.jpg


まるでジブリ作品に出てきそうなショットが撮れたのでお気に入りです^^


さてさて今夜も引き続きニュージーランドの白ワイン「クラウディー・ベイ2004」です。

IMG_2793.jpg


生豚フライ
IMG_2789.jpg


梅肉を巻いた豚肉をあげたものです♪


火傷以来、久しぶりの揚げ物です^^


今回は腕をまくらずに調理したので、新たな傷は出来ずにすみました(笑)



バター茸
IMG_2790.jpg


おくらと舞茸としめじのシンプルなバター炒め♪


シンプルイズベストですね^^



ネリネリチーズ
IMG_2791.jpg


クリームチーズとレーズンを滑らかになるまで練り上げたものです。


クラッカーに塗って食べると最高♪


マリアージュ度★★★★☆
IMG_2568.jpg
ワインの詳細はこちら


写真を撮り忘れましたが、左奥は納豆です。


今回もおくら+セロリ+鰹節+胡麻


ブログランキングに参加中!
↓いつも応援ありがとうございます♪m( _ _ )m
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


  


 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

人生の岐路さま
「今回撮った写真の中でベストショットはこちら♪」
可愛いですv-10
動物は可愛いですね。^^
でも、こちらのパピヨン♪ちゃんと、周りの背景、
いいですねえ~~♪
温かい気持ちにさせて頂けました。^^

ところで、決められたテイスティング用語があるのですか。
また、一つ教えて頂きました。
人生の岐路さまこそ、次々とお洒落で、美味しそうな
お料理とワインをご紹介されていらして、
感服いたします。

いつもご訪問と、温かいコメントを頂き、
心から感謝しています。
ありがとうございます。m(..)m

今週寒かったせいもあって
まだ桜残ってますよね。
桜のリキュールと桜の花びらを使った
桜舞(おうぶ)という日本人の考えたカクテルがあります。
やっぱり、これだけ四季のうつくしい国ですから
季節を感じるものを演出したいですね^^

返信

>artymamaさん
ちょうど下を向いているところが撮れたんですよ^^
動物を見ていると癒されますよね♪
ポイントはハンドルの曲がり具合なんですよ~♪
左にちょうどいい角度で曲がっているところが好きなんです^^
タイトルをつけようかと考えていたのですが、何も思いつきませんでした><
テイスティング用語はある程度決められているんですよ。
柔道用語は日本語が使われているのと同じで、フランス文化が中心になっているんです♪
ただ、カラー柔道着が採用されるようになった今、奈良漬のような香りとか新しい畳の香りという表現が使われるようになる日もそう遠くはないかもしれません^^

こちらこそいつもコメントありがとうございます。
嬉しい気持ちでいっぱいですよ☆
心から感謝しています♪

>バーマスターさん
ちょうどいいタイミングで寒気がきてくれましたね^^
ただ週末だけは暖かくなって欲しいものです♪
桜舞カクテルって素敵なカクテルですよね^^
僕も去年作ってみました♪
ただ、夜中に一番綺麗な落ち葉を捜している時、通り過ぎる人からの視線が痛かったです(笑)
季節感がある日本の風習って大好きです♪
バーマスターさんのお店も四季のある美しいお店になるんでしょうね^^
今月は土用の丑の日ですよね^^
今から楽しみです~♪

私、間違いなくジブリ派ですね^^
写真、『耳を澄ませば・・・』とかそんなのに出てきそうな雰囲気ですね!
今日も美味しそうですね♪
でも、火傷に気をつけて下さいね。
火傷の傷、よくなりましたか?

>ねこさん

ディズニーも好きなんですが、僕もやっぱりジブリ派ですね><
この写真耳を澄ませばをイメージして撮ったのでそう言って頂けると嬉しいです^^
コンクリーロードです♪
火傷はだいぶよくなりましたよ^^
お酒を飲むと出てきますが、普段はあまりわからなくなってきました☆
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ディズニー派?!ジブリ派?!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年04月06日 (金)
  • 02時56分44秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
