スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

雪解けオムライス

高校の頃にキッチンのアルバイトをしていました^^


その時の担当が「バーグ」と「オムグラ」です。


「バーグ」とはハンバーグのことで「オムグラ」はオムライスグラタンのことです。


当時はテフロン加工されたオムライス専用のフライパンで作っていましたが、13日賞味期限のたまごが9個も残っていたので、テフロンの「テ」の字も感じさせないハゲきったフライパンで久しぶりにオムライスに挑戦してみました♪


IMG_2808.jpg


さすがにテフロンじゃないのはきついです><


久しぶりのわりにはなかなかうまくできました^^


んがしかし・・・


はやく写真を撮らなきゃ半熟玉子が固まってしまうと急いでいたら、最後に手元が狂いソースをかけすぎました・・・><


しかも、今気づきましたが、スプーンにソースが飛んでいるではありませんか・・・ウッカリッ><


中身はこんな感じです♪
IMG_2807.jpg


タマネギ・セロリ・パセリ・ゴボウにご飯を加えたものにケチャップと塩コショウで味付け♪


シャキシャキとした食感を残しつつトロトロの半熟玉子で蓋をしました^^



雪解けオムライス
IMG_2811.jpg


マリアージュ度★★★★☆
IMG_2568.jpg
ワインの詳細はこちら


新発見!!


ワインとオムライスって合うんですね^^


そういえば中身はトマトケチャップにタマネギとイタリア料理♪


道理で合う訳ですね^^


ブログランキングに参加中!
↓いつも応援ありがとうございます♪m( _ _ )m
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


  


 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

とろっとろのふわっふわですね(*♡∀♡*)
おいしそぉぉ♬
キッチンでバイトしていたんですね!
だから料理が上手なんだぁ♬
人生の岐路さんとってもセンスあると
思います゚+.(o´∀`o)゚+.゚

うわーe-266美味しそう~v(≧∀≦)v 
トロトロって難しいですよね♪
雪解けって、生クリームですか?オシャレ☆
卵って匂いが移りやすいので、卵専用のフライパンを用意するんですよね?
応援してます(`・ω・´)vポチポチ

オムライスおいしそうですねぇ~
私も好きでよく食べます。
今日食べたオムライスは美味しくなかったなぁ^^;

人生の岐路さま
ほんとうに、ふわふわとろとろ~~♪
そして、具がグーですね!(笑)
「タマネギ・セロリ・パセリ・ゴボウにご飯を加えたものに..」
ごぼう!いいですねえ。
一味違う美味しさ間違いない!ですね。^^

冷蔵庫の中にあるもので、工夫して美味しい
お料理を作られる...
これぞ料理人!です。^^

返信

>azumiさん
ありがとうございます♪
励みになります~☆
とろっとろも大好きなんですが、王道のケチャップソースのオムライスも大好きなんですよね^^
今度また玉子が大量にあまっているとき作りたいと思います^^
その前にフライパンを買い換えないといけないですね☆

>ねこさん
トロトロ最高ですよね^^
雪解けは生クリームですよ☆
生クリームは種類によって全然味が違うのでなるべくケチらないようにしているんですよ~♪
最近、パティシエHという新しい牛乳を買っちゃったんですが、濃厚で美味しいんですよ~☆
今度ブログでも紹介しようと思ってま~す^^
我が家も玉子専用のフライパン欲しいです><

>バーマスターさん
高校の頃はよくオムライス専門店に食べに行ったり、アルバイトでオムライスを作っていたりと何かと身近に感じていたのですが、最近全然食べてなかったんです~><
やっぱりオムライスはいいですね~♪
バーマスターさんも家でオムライスを作ったりするんですか?!
近所にオムライス屋さんを発見したので今度潜入してきたいと思います☆

>artymamaさん
ふわとろをよりリアルに撮りたくてあせって雪崩がおきちゃいました(笑)
玉子の半熟があまりよくわからないですね・・・><
「具がグー」←笑いました^^
ちょうど水飲んでいるときだったので、危うく呼吸困難になるところでした・・・(笑)
チキンライスにごぼうを入れるとシャキシャキして美味しいんですよ^^
たまねぎやセロリを使う時も中はシャキシャキ外はふわふわが好きですね~☆
ブログ料理人目指して頑張ります~♪
そのあとのお酒が楽しみなだけですが・・・^^
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 雪解けオムライス
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年04月07日 (土)
  • 04時20分42秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
