スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

今日は和食の日

春と秋、年に2回のセブンイレブン展示会に今年も行ってきました☆


会場は国際展示場駅から徒歩五分ほどの東京ビックサイト♪


この逆ピラミッドが四つ組み合わさったような建物、一体誰が建てたんだろう?


20070413235134.jpg


この日は中国のお偉いさんが来ていたようで物凄い人の量でした><


会場に入り一番初めに目に付いたものがこれ!


200704132351342.jpg


4/23よりサービスが開始する電子マネー「nanaco」


キリンのナナコの首が7に見えることからイメージキャラクターになったそうです。


20070415010733.jpg


これでレジの平均待ち時間が10秒短縮されるようなので、イライラされるお客様が減りそうです~^^


そのあと新商品の説明を受けたり、試食をしてきました♪


その中で一番衝撃を受けたのはクリームパン☆


濃厚でとろとろなクリームがたっぷり入っているので、半分に割ると中身がとろりと出てきてしまうほど♪


かなり改良されているようです^^


発売したら毎朝食べてしまいそう><


セブンイレブンのパンは、店舗数が多いため日本一売れているそうですが、実は機械で大量生産というわけではないんです♪


パン生地を切る作業と中にクリームを入れる作業を全部手で行っていると知ったときはビックリしました。


だから他のチェーンと違って端までみっちり入っているんですね~^^


何年経ってもセブンイレブンには驚かされることばかりです><


けどから揚げはローソンの方が好きっ♪



さてさて、今夜は和食です。
IMG_2860.jpg


いわしの生姜煮
IMG_2861.jpg


豆昆布
IMG_2862.jpg


ぜんまい
IMG_2863.jpg


ペンフォールド・トーマス・ハイランド・シラーズ 2004
IMG_2839.jpgワインの説明はこちら


本当はもう少し軽いワインとあわせたかったのですが、シラーが2本途中なので今日はこれで我慢><


そろそろ休肝しなくちゃっ><


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m

 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

クリーム入れるの一番大変なのに…じゃあ、普通のパン屋さんと変わらないんですね!すごい\(≧▽≦)丿
私は梅が苦手なので、生姜は嬉しい(*^_^*)

人生の岐路さま
こだわりのクリームパンですね。^^

和食、とてもヘルシーで、美味しそうです♪
日本人が長生きな秘訣、食生活にありでしょうか。^^
でも、洋食も好きな私です...(汗)
いつもユーモアたっぷりのコメント、ありがとうございます。v-411

そのクリームパン美味しそうです!!
というか、セブンイレブンのパンは結構好きでした♪
今度日本に帰るときには是非とも試してみたいです^^

ところで、その箸置きはウサギですか?

返信

>ねこさん
クリーム入れる作業って大変なんですね><
今、知りました><
ということは殆ど手づくりんに等しいんですね^^
恐るべし・・・セブン><
ねこさん上手にパンを作りますもんね^^
ねこパンいつか食べてみたいです♪(食べるのがかわいそうですが・・・)

>artymamaさん
ホント、美味しいんでよかったら食べてみてください^^
ただ・・・残念ながらまだ発売していないのですが・・・
和食で薄味という料理が、日本人の寿命を延ばしている最大の理由なんでしょうね^^
やっぱり和食は落ち着きます☆
ただ・・・ワインも好きなんです><(欧米か!!)

>yocoさん
ホント美味しいので帰国した時に食べてみてくださいね☆
というか、送りましょうか?!(笑)
セブンイレブンのパンは美味しいものが多いですよね^^
僕はサンドイッチも大好きなんですよ~♪
BLTサンドを1500Wの電子レンジで18秒温めて食べるのが好きです^^
箸置きわかりました?!
これウサギなんですよ~♪
我が家には2種類のウサギいます^^
次は亀を買おうかな?!(笑)
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 今日は和食の日
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年04月15日 (日)
  • 01時38分47秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
