スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

今夜はステーキ♪

ボルドーやブルゴーニュ、アルザス、サンテミリオン、コート・デュ・ローヌ、ソーテルヌ、シャンパーニュなどワイン好きなら一度は欲しくなってしまうワイン地方の地図が載っているポストカードを買っちゃいました^^


IMG_2871.jpg


現地には当分行けそうもないので、しばらくこのポストカードで旅行気分を味わいたいと思います(笑)


ラングドックやリストラック、ロワール、バルザックなどはあまり地図を見る機会がないのでこういうのがあると嬉しいものです☆


さっそくワインコーナーに飾りたいと思います^^


さてさて今夜は昨日の夜に迷った挙句、誘惑に負けて買ってしまったステーキです^^


IMG_2877.jpg


5年目にしてようやく近くの商店街に美味しい肉屋さんがあることを知って、思わず仕事帰りに買ってきちゃったんです><


スーパーと違ってグラムで買えるのが嬉しいですね^^


しかもおやっさんがいい感じ♪


長年にわたり培った「これぞ接客」というフレンドリーサービスが購買意欲を刺激し、ついつい沢山買ってしまいました><


これからしばらく通うことになりそうです♪



激辛もやし
IMG_2882.jpg


新雪ステーキ
IMG_2879.jpg


マッシュルーム・タマネギ・ニンニクを細かく刻んだものにバルサとデミと赤ワインを煮詰めた特製ソースで頂きました♪


本当はもっと細かく刻みたいのですが、これが限界です><


そろそろミキサーが欲しくなってきました・・・


ん~><


フードプロセッサーとミキサーどっちの方がいいんでしょうかね~?


上に載っている雪みたいな物体はクリームチーズにブラックペッパーを練りこんだものです。


サラサラした食感のサワークリームが余熱で徐々にトロトロに♪


もやしが激辛だったので、にんじんのグラッセは今まで作ったものより甘く作りました^^



ペンフォールド・トーマス・ハイランド・シラーズ 2004
IMG_2839.jpgワインの説明はこちら


マリアージュ度★★☆☆☆




シャンパーニュの生産者の形態


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

地図って何かいいですよね^^
私も結構見始めるとのめりこみます^^

私はフードプロセッサー派ですv-238
ケーキ作りに、お料理に、とても役立つ強い味方v-91五年愛用中です。
今夜も美味しそうv-271v-272羨ましい~

うわぁ~豪華ですね♪
お肉の味はいかがでしたか?(^-^)

>フードプロセッサーとミキサーどっちの方がいいんでしょうかね~?
そりゃ~もちろんFPですよ!買うならハンドタイプが◎
少量作るのには絶対コレです(^-^)
材料をお鍋に入れたまま使えたりしますしね。
そしてなにより洗うのが楽です。
私のは貝印の3000円くらいのヤツですが、大重宝してます!

私もフープロ派です。
ミキサーは固い食材を砕くのに向いてない気がします。それに固形だけだと上手く回らないんですよね、確か。
それとも、最近のミキサーは進化していて、すごいのがあるのでしょうか!?

クリームチーズ×ブラックペッパー、美味しいですよね~^^
私はよくワインのおつまみにします。
サイコロ大にしたクリームチーズに、これでもかっていうくらいブラックペッパーをまぶすと最高です♪

私も地図好きです!英字の地図オシャレですね(*^_^*)現地行って間違うから、英字の方がいいですよね!

色付きの文字
日曜ちょうどスイスとドイツとフランスの国境から北上してアルザスワイン街道ドライブしてきましたv-231
地図に載ってるかな?Riquewihr(リクヴィル)とか Ribeauville(リボーヴィレ)とか行ったよ! 
やっぱりこれからの季節は香りの強い辛口白ワインがいいねv-272
リースニングワインなどを買い込んできました☆彡
来ていただけたら案内できますよー!!
って、遠いですよねv-113
ステーキ食べたーい(^^♪

いつもながら・・・

美味しそうですね!!今度挑戦してみます。今後とも勉強させてください。

地図ってずーーっと見ちゃいますょね!
ここに河があってここに葡萄畑があるんだぁ~
なんてたまにネットで見てますが
気がつくと目が真っ赤になってます(・´ω`・;)
かなりドライアイなんですょぉ~
私もフードプロセッサー欲しくなっちゃいました♬

私はスリバチ派( ̄ー ̄)
ミキサーもフープロも後始末が面倒で(^^;)
でも、さすがにケッチャップやコーンスープはミキサーですね…

人生の岐路さま
ネットが利用されるようになって、情報収集が
とても楽になりましたね。
皆さまからの貴重な情報もいただけて、ありがたいことですね。
私もいつも色々と教えて頂く事が多く、感謝
感謝です。^^
地図、いいですよね~♪
知らない土地を訪問したり、知らない街角を
散策すること..とても好きです♪

ちなみに、ステーキ、目の毒です。v-10
お肉も良し!ソースも良し!
至福のひとときでしたね。^^

はじめまして。
この地図、私も持ってます(かなり古い版ですが)。
地図って見ているだけで想像が膨らんで幸せになりますよね。

ご無沙汰でした

こんばんは
このところ、ボチ逃げしてましたm(__)m

地図っていいですよね。
何処へでも行った気分にさせてくれますね^^
眺めているだけで楽しいです。

手動みじん切りお疲れ様でした。

家にはミキサーしかありませんが、フードプロセッサーが欲しいと思っています。
少しは料理のレパートリーが広がるかも??

いや~ステーキ美味しそうですねe-266
”新雪ステーキ”
ネーミングもv-426

明日、ステーキランチ食べに行こうv-271

みなさん返信遅くなりました><すみませんm(_ _)m

>バーマスターさん
地図って何かいいですよね^^
僕も大好きです☆
社会の授業の時、地図帳をよく見ていた記憶があります。
アフリカのおもしろい名前の地方を見つけるのが好きでした^^
今度は実際に訪れとその空気を体全体で感じたいと思います☆

>mikiさん
mikiさんはフードプロセッサー派なんですね^^
名前といいデザインといいなんかかっこいいですよね♪
ケーキやお料理には、必需品ですよね♪
僕も結構「ここでミキサーをかけたい><」と思うことが多いので憧れます☆
ここのお肉はブランド牛ではなかったのですが、柔らかくて凄く美味しかったんです~><
またいいことあったら買いに行きたいとおもいます^^

>aiさん
嬉しいことがあるとついつい美味しいものに手が伸びてしまう僕ですが、柔らかくてジューシーなお肉が病みつきになりそうです^^
aiさんもハンドタイプのフードプロセッサーがオススメなんですね^^
少量作るのに適しているなんて知らなかったです><
詳しく教えて頂きありがとうございます^^
はやく手でウィーンってやってみたいです~♪
お鍋に入れたまま使えるのは、かなり嬉しいですよね^^
やっぱり洗うのも簡単なんですね^^
早速楽天行ってきます☆

>yocoさん
yocoさんもフープロ派なんですね。
ミキサーって人気がないのかなぁ(笑)
なるほど~☆ミキサーでは固い食材が砕けないんですね。
ますますフードプロセッサーが欲しくなってきました☆
yocoさんもクリームチーズ×ブラックペッパーお好きなんですね^^
ワインのおつまみに最高♪
サイコロのようにコロコロした形にしたら見た目もよくてより一層美味しくなりそうですね^^
これでもか~!!!というくらいかけた方が美味しいんですね^^
今度試してみます♪
ジャンボホワイトペッパーに引き続きジャンボブラックペッパーが必要になりそうです^^

>ねこさん
すり鉢派ですか^^
さすがねこさんですね☆
ここにもこだわりを感じます♪
腕の力でコネコネするから、いい運動になりそうですね^^

ねこさんも地図好きなんですね^^
そうなんですよ~♪
オシャレだなぁ~と思ってついついクリックしちゃいました^^
勉強にもなるしインテリアにもなるから一石二鳥ですね^^
英字じゃないと変な覚え方して大変ですもんね^^
はやく行きたいなぁ~☆

>みんごさん
今日は緑☆
アルザスワイン街道をドライブしたんですね^^
羨ましいです☆
僕の将来の夢を現在進行形だなんて羨ましい限りです☆
地図に載ってました^^RiquewihrとRibeauville!
いいなぁ~♪
ここに行ったんですね~^^
これからの季節の辛口白ワインいいですね~☆
アルザスの辛口白ワインは有名ですもんね^^
あぁぁ飲みたい♪現地で!!!
そちらに行ったら是非是非、案内して頂きたいです~♪
日本からいっぱいお土産もってっちゃいますけど・・・(笑)
連休がとれれば直行する予定です><
ただ今のところ無理そうですが・・・
お寿司に引き続き、ステーキも持っていきましょうか?!(笑)

>ぶーにんさん
こんばんは~♪
そういう一言が凄く嬉しいんですよね~^^
ここのお肉は柔らかくて美味しかったんですよ~♪
もっと色々なソースが作れるようになりたいと思っているんですが、料理を習ったわけではないのでなかなかうまくいきません><
色々挑戦してみますね^^
今後ともよろしくお願いします☆

>azumiさん
見ちゃいます!見ちゃいます!!!
現地の風景を想像しながら見ると止まらなくなっちゃいますよね^^
目にはきついですが、心の景色が豊かになる気がします^^
地図好きには目薬が必需品ですね^^
フードプロセッサーに憧れますよね☆
早速買いに行きましょう~^^

>artymamaさん
インターネットが普及したことにより、僕の周りにもこんなに素敵な方が出来たことに感謝してます☆
便利な世の中になるとそれに慣れてしまい、当たり前と思ってしまいがちなのですが、何事も初心を忘れず感謝の気持ちを素直に表現していけたらいいなぁと思っています☆
地図っていいですよね~♪
ヴァーチャル旅行にはもってこいです^^
お金がない時や暇がない時には素晴らしいアイテムですよね^^
僕は日本列島の形が大好きです♪
特に富山県あたりが・・・(笑)
日本の文化も素敵なことが沢山あるので、これからも大切にしていきたいなぁと思います。

ステーキは目の毒ですか?!(笑)
夜中に見たら拷問ですね^^
ソースがうまく出来たので、たまらないひと時でした^^
僕にとって至福のひと時はみなさんのコメントがきたときです☆
何回も読み返していることがある自分が怖いです(笑)

>パパけんじさん
はじめまして~^^
パパけんじさんもこの地図持っているんですか~?!
なんだか同じものを持っていることがわかると急に親近感が出てくるものですね^^
あぁぁ嬉しいです☆
やっぱりお洒落さに惹かれたんですか~?!
地図って2Dなのに、人間の想像力で3D、時には4Dに出来るから大好きです♪
ホント、幸せになりますね☆

>ウィンピーさん
ご無沙汰してます><
こんばんは☆
ピンポンダッシュしてくれていたのは、ウィンピーさんだったんですね^^
捕まえて御礼をしようと思っていたところなんですよ~(笑)
地図っていいですよね。
というか地図好きな人っと僕意外にもたくさんいることに嬉しさを感じています^^
とはいっても、僕は航海図の方が好きだったりするのですが・・・
ちなみに海賊になる気はありません^^

手動みじん切りはいつも本当に疲れます。
細かい作業は苦手なようです><
ウィンピーさんもフードプロセッサー購入予定なんですね^^
ここは思い切って一緒に買っちゃいましょう♪
料理のレパートリーも結構広がりそうですよね^^
なんだか同じものを欲しがるっていいですね^^
僕はどうやら共感することに弱いようです☆

今年は雪が降らなかったので「新雪ステーキ」というネーミングで、涼しさを感じてみました^^
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 今夜はステーキ♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年04月16日 (月)
  • 22時28分56秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
