スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

癒しの一時

今日は馴染みのBARで、一周年記念のパーティーに参加してきました。


9時スタートだったので、その前にマスターに紹介してもらった「BLENDA」というお気に入りのお店で軽く飲んでいきました。


2月にリニューアルオープンしたこのBARはかつてアメリカンスタイルだったようなのですが、その面影はなく若い子で店内は埋め尽くされていました。


カウンターを覗いてみるとそこには常連さんらしき人が2人座っていました。


こんな流行っているのに何故カウンターはがら空きなんだろう?!と思いつつも朝から何も食べていなかったので軽めの「ジンフィズ」を注文しました。


どうやらホットペッパーに載せたことにより新規の団体さんが増えたようです。


賑やかな店内に心地よいシェイクの高音が鳴り響きました。


いい音~♪


 ドラムが得意なマスターのオススメなだけあるなぁ!と感心しているとそこにはまだ若干青年の面影が残っているバーテンダーがいました。


聞いてみるとまだ20代前半とのこと♪


カウンターを週6回、1人でまわしているそうです。


それも納得できるほど瞳から力強い何かを感じました。


気がついてみるとそこには氷だけになったロンググラスが…


 次は何にしようかと思っていると、さっきまで端の常連さんと話をしていたバーテンダーが「何にしましょうか?」と…。


なんと絶妙なタイミング!


チラチラ見ていたわけでもないのに…


耳にも目がいるのでは?!と思うくらいスムーズで驚きました。


ちょうどその時、目の前にある桜のリキュールがちょうど目に留まったのでそれを使ったカクテルをお願いしました。


もうすぐ暑くなるようなので最後の春を感じてみました。


その後何杯か頂き、いつものBARに移動しました。


頑張っている人を見ると元気が出てくるものです。


風邪も吹き飛んだことなので、明日から気合い入れてがんばるぞぉ!


席についた瞬間、我が家に帰ったかのような安堵感を感じました。


アットホームなこのお店が大好きです^^


しかし肝心のパーティーは次週に延期になったとのことで参加できなさそうなので残念です><


いつものように美味しい料理と美味しいカクテル、それに美味しいワインをみんなで頂きました。


アシスタントの方が誕生日だったので、テキーラを歳の数だけおごってあげました(笑)


いつもキリっとしているのですが、さすがにこの日はいっちゃってました・・・


仕返しが怖いです(笑)


その後もワイワイ 久しぶりにオフモードをゆったりと楽しく過ごすことが出来たので、心身ともにリフレッシュできました。


たまには息抜きも必要ですね♪


明日からのエネルギーも満タンになったことですし、張り切って頑張るぞ~☆



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

人生の岐路さま
何も知らなくて...
インフルエンザではなかったのですか。
どちらにしても、とても辛かったですね。

実は私も腰を痛めていまして、何とか痛みが
とれるまでに、ほぼ1ヶ月近くかかりました。

今はすこしずつ散歩の時間を増やして、
自己管理をきちんとしなければと、戒めているところです。

どうか、くれぐれも無理をされませんように..
睡眠は足りていらっしゃいますか。

「頑張っている人を見ると元気が出てくるものです。」
その通りですね。^^
前向きな方からは、素敵なオーラが出ています
もの。
いつもご訪問ありがとうございます。m(..)m 
感謝いたします。

馴染みのお店での時間は格別ですよね!
私も今日はこれから飲み会です!

ロングカクテルだと、氷の音で残りがわかるみたいです。
私も、ロックを飲んでいるときは、
終わりの頃には、氷の音が目立つので
絶妙なタイミングで次を聞かれます。
一方、ストレートのときは
覗き込まれます^^;

>artymamaさん
なんとか復活しました(汗)
栄養つけてぶり返さないようにしないといけませんね・・・
腰を痛めていらっしゃるのですね。
痛みをとる時、温めた方がいいのか、冷やした方がいいのかよくわからないですよね・・・
早く治りますように☆
睡眠不足は体調を崩す一番の原因ですよね。
体を出来る限り休めて安静にしてくださいね☆
ホント前向きな方からは、素敵なオーラが出ていますよね^^
僕もそうなれるよう努力していきたいと思います^^

>ねこさん
馴染みのお店って貴重ですよね^^
そこに行くといつも元気を分けてもらえます♪
ダーツ大会ではいつもビリから2番目なので、いつかトップになれるといいのですが・・・
これでも小学生の頃ピッチャーだったんですよね~><
練習しなくちゃっ☆
飲み会、楽しんできてくださいね☆
いってらっしゃーい☆

>バーマスターさん
氷の音で残りの量を判断していたんですね♪
通りでこっちを見ていないわけですね☆
ホテルのウェイターさんは花瓶などの反射を利用して確認しているそうですが、バーテンダーさんもてっきりその技を使っているのかと勘違いしていました・・・
どの業界でもプロってすごい人達ですよね☆
勉強になりました☆
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 癒しの一時
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年04月27日 (金)
  • 03時07分51秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
