スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

お肉巻き巻き

今月は棚卸しの月です。


不良在庫を処分しておかないといけない時期です・・・


お店には現在、不良在庫の「PS3」が2台眠っています。


予約していたお客様の突然のキャンセルのため不良在庫になってしまいました・・・


店頭販売も試みたものの全く動く気配がなかったため、仕方なしに1台買い取りました><


IMG_2895.jpg


現在我が家にはPS2があるのですが、FFXをやった以来DVDプレイヤーと化しています。


ゲームは殆どやらないので、このまままたDVDプレイヤー化か?!と思いつつも折角買ったのでとりあえず起動してみました。


ワイヤレスのコントローラーにブルーレイディスク対応とかなり近未来的な仕様にちょっと戸惑いがありましたが、使ってみるとかなり快適です♪


早速体験版のレーシングゲーム「リッジレーサー7」をダウンロードしてみました♪


IMG_2897.jpg


かなり綺麗になってますね^^


本当に運転しているみたいです・・・


こんな運転したら免停確実というか絶対生きていないというくらい下手な運転で自分でもビックリしました・・・><


あれれ・・・


久しぶりのゲームだったので少年期に戻ったかのようにどっぷりはまってしまい、気が付くと1時間半ほど時間が進んでいました・・・


とりあえず普通に運転できるようになりました^^


記念に自己ベストを撮影♪


IMG_2920.jpg


しかし、こんなスピードをリアルで出していたら確実に白バイに追われることになるでしょう・・・


白バイも追いつけないなぁ~(汗)



さてさてこんな熱くなった夕食はこんな感じです。


IMG_2892.jpg


しばらく更新出来なかったのですが、「料理を楽しみにしています」というたくさんの方々からのメッセージやコメントを頂きました。


些細なことかもしれませんが、本当に励みになります><


心から「ありがとう」と言いたいです♪


言葉には不思議な力が宿っていますよね。


ちょっとした言い回しで印象がだいぶ変わってくるものです。


これからも感謝の気持ちを素直に表現していきたいと思います♪


「いつもありがとうございます」



ワインはセグラ・ヴュータス レゼルヴァ1999
IMG_2845.jpg


8年熟成のこのワインは熟成香が強くなっていて、かつての荒々しい姿が想像できます♪


色もレンガ色に近く落ち着いた印象を受けました。


美味しい~♪



お肉巻き巻き
IMG_2885.jpg


ゴボウとインゲンと人参を牛肉で巻いたものです♪


付け合せは焼き椎茸とオムレツともやしです。


マリアージュ度★★★☆☆


少しワインが上品な印象だったので、ポイヤックの様なもう少しパワーのあるワインの方が良かった気がします。



オニオンスープ
IMG_2888.jpg


こちらもゲームと一緒で一時間半弱火で焦げないようにゆっくり炒めたオニオンスープです。


オニオンスープが大好きなんですよね~☆


レストランのメニューで見かけると必ず注文してしまいます。


じっくり頑張った甲斐があり、美味しくできました♪



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  


 

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

お肉巻き美味しそうですね~☆
人生の岐路さんのブログの影響で、私も最近毎晩ワインを飲むようになりました。
体が温まって、気持ちよく眠れます^^
明後日からナイアガラへ日本の友達を観光に連れていくので、ワイナリーへ寄って美味しいワインを買いだめしてきます♪
アイスワインがナイアガラの名産だそうですけど・・・美味しいのかな?
家にも1本あるのですが、何となくまだ飲んでいないんですよね^^;

返信

>yocoさん
最近スーパーではなくお肉やさんにはまっているのですが、やっぱり専門店名だけあって美味しいんですよね~♪
料理するのが楽しくなってしまいます^^
yocoさんも毎晩ワインを飲むようになったんですね♪
ワインが広がっていくことが凄く嬉しいです☆
自分のペースでゆっくりと飲むと、体が程よく温まって気持ちいいですよね♪
誰かと語りあいながら飲むとまた違う良さがあるような気がします。
ナイアガラに行かれるんですね♪
いいなぁ~♪
アイスワインも滝も羨ましいです~☆
僕も普段はアイスワインをあまり飲まないのですが、話をしていたら無性に飲みたくなってきちゃいました。
デザート感覚で頂けるのが魅力ですよね☆
ちなみにアイスワインは別腹です^^
酔っていても飲めてしまう不思議なお酒です^^

人生の岐路さま
お言葉の様に「言葉」は、大きな影響を
与えますよね。
感謝の言葉は毎日でも、毎回でも伝えたいものです。^^

オニオンスープ、私もとても好きですが頂いたことしかなく、
作るととても手間がかかるものなのですね。
お肉巻き巻きちゃんも、オニオンスープも
とても美味しそうです♪
ご馳走ですね。^^

お互いにぶり返さないように、睡眠をいっぱい
とりましょう!
いつもありがとうございます。v-22



こんにちゎ(*'-'*)*・゚☆
お久しぶりになってしまいましたi-201
お肉巻き巻きおいしそう♬
野菜がたくさんとれてヘルシーだし!
うちもPS2があったけど同じく使ってません(^-^ა)
PS3楽しそうだけど最近のゲームって
難しくって。。 Σ(´`lll)
私ゎ桃鉄とかが好きです~♬

美味しそう

肉巻き巻き、オニオンスープ美味しそうですね。今度挑戦してみます!

>artymamaさん
平凡なところに幸せがあるものですよね♪
僕も感謝の言葉はいつでも伝えたいものです^^
オニオンスープはどれだけ根強くタマネギを炒められるかがポイントだと思っています^^
だいぶガス代が上がりますが、その分美味しい時間が過ごせますよ^^
今日はいっぱい寝たのでなんだか生活時間が狂ってしまいました。
寝すぎもよくないようですね><
優しいお言葉ありがとです☆

>azumiさん
こんばんは☆
というか、おはようかな?!
お久しぶりですね^^元気でしたか?!
お肉巻き巻きはフライパンに張り付いて大変だったんですよ><
形が崩れないようにそーっと取りました(汗)
最近のマイブームがゴボウなんです☆
ゴボウって美味しいですよね^^
日持ちするし使い勝手がいいのではまってます☆
azumiさん家もPS2がDVDプレイヤー化ですか?!
PS3はボタンが増えてる分、操作が難しくなっていますね・・・
ボケ防止にはいいのかな?!(笑)
体験版が次々ダウンロードできるので、今のところソフト要らずです。
桃鉄いいですね^^というか懐かしい♪
あまのじゃくの足使いが好きでした^^

>ぶーにんさん
どちらも自分好みに出来ました^^
ただお肉を巻くとき短いものと長いものと長さが全然揃っていなかったので一苦労でした・・・
わからないようにうまく誤魔化したつもりですが^^
是非是非!挑戦してみてくださいね☆
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • お肉巻き巻き
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年04月28日 (土)
  • 00時00分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
