スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

和風パスタ

PS3に引き続きひな祭りの時に余った刻み海苔も不良在庫として眠っていました。


5袋ほど残っていたので早く片付けないと賞味期限が迫ってきています・・・


さぁ消費する方が早いか、賞味期限切れの方が早いか?!


これから我が家の食卓には刻み海苔が度々登場することになるでしょう☆


IMG_2907.jpg


ワインは昨日に引き続きセグラ・ヴュータス リゼルヴァ1999
IMG_2845.jpg


セグラ・ヴュータスはスパークリングワインが有名ですよね^^


F1の表彰式の時に登場するアレです☆



かけあったりラッパ飲みしたりと、喜びを演出するための最高のスパークリングワインですよね♪


佐藤琢磨さんをはじめチームアグリも頑張っていますよね。


いつか上位に食い込むようになる日が来るのでしょうか?!


その時は是非日本のワインを使ってもらいたいものです^^


今から楽しみです♪



さてさて今夜は和風パスタ♪
IMG_2904.jpg


インゲンと人参と豆腐と玉子と胡麻を使った醤油ベースの和風パスタに、早速大活躍の刻み海苔を絡めて食べました^^


マリアージュ度★★☆☆☆


みりんを加えれば日本酒と合いそうです♪



オニオンスープ
IMG_2888.jpg


これは昨日の残りのオニオンスープ♪


手間隙かけただけあって美味しかったです><


毎日でも食べられるくらい自分好みに出来たのですが、これで食べつくしてしまいました(悲)


 

ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます( ・ิv・ิ)
寝ずにパソコンでいろいろしてたら朝に
なってしまいました(☼Д☼)
人生の岐路さんゎ朝早いんですね~!
和風パスタいいですねぇ♪
海苔のトッピングの仕方が人生の岐路さんらしいです♪
そぉきたか!みたぃな(*ノ∀`)
友達が誕生日の時にシャンパンシャワーしたことがあります!
盛り上がりましたょぉ(≧∇≦*)
でゎお仕事がんばってくださぃ!!

教えてください!

美味しそうですね(^^)しかも健康的な食材を使ってますし。ど素人の私からみたらすごく時間が掛かってそうなんですが・・・平均どのくらい掛けておられるのですか?

>azumiさん
徹夜だったんですね^^
ずっとパソコンをしていたということは目がチカチカしているのではないですか?!
大丈夫ですか?!
早晩の時は6時起きで、遅番の時は11時起きなんですよ~☆
はやいですかね?!
いつも起きてから笑っていいともを見るのが習慣なんですが、今月はほぼ全部早番なので、ぼーっと過ごすことが多くなりました(汗)
和風パスタいいでしょ~^^
ちょっと変わった盛り付けにしてみたんですが、僕らしいって言われるとちょっと嬉しくなっちゃいますね☆
azumiさんも顔文字がazumiさんらしいですもんね♪
名前を書かなくてもazumiさんってわかりますよ~☆
利き文字検定ってないのかなぁ?!(笑)
シャンパンシャワーしたことあるんですね^^
羨ましい♪やっぱり目がパチパチするんですか?!一度やってみたいのですが、外じゃなきゃなかなかできないですよね><
かなり盛り上がりそうですが、終わった後の片付けが大変そうですね・・・♪

>ぶーにんさん
いつもありがとです^^
健康的ですか?!
一時期納豆にはまっていたのですが、最近少し飽き気味なんですよ~><
今は豆腐にはまっています^^
結構自分の中でマイブームがあるので、「○○づくし」ということが多々起こるんですよね・・・
しかも、作りすぎることも多いです><
そろそろ学習してもいい頃なのですが、なかなか直りません(笑)
作る時間は気分によって違うのですが、パスタの時は10分くらいのことが多いですね^^
煮込み料理の時や品数が多い時は1時間や2時間・・・3時間くらいやっていたこともあります←(要領が悪いだけだったり)
けど大体平均するとお米を研いでからご飯が炊ける間に完成することが多いです^^
創作料理ばかりなので、失敗することも多いんですよ><
自由気ままにやっています♪
たまには基本もしないといけませんね・・・
ちなみに今朝千切りを丁寧にやっていたら指を切りました><
アバウトの方が性に合っているようです♪

プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 和風パスタ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年04月29日 (日)
  • 01時34分08秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
