スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

豚ステーキ

実家が引っ越すことになりました。


今より少し広くなるようで母が喜んでいました^^


荷物整理のために、次の休みで帰ろうと思うのですが、まだ半月ほど先の話です。


そんななかスーパーに行くとふと目にとまった物がありました。


豚のステーキです><


成長期の頃の定番メニューに「チーズポークステーキ」というのがありました。


焼いてチーズをのせてソースをかければ出来上がりの簡単レシピなのですが、格別なものがあります。


これっておふくろの味なのかな?!なんか違うような・・・?!


自分で作っても同じ味になりました(笑)


IMG_2912.jpg


今回は紹介するものは一つです><


なぜなら後ろにいる変な物体は失敗作だからです(汗)


アップの写真も撮ったのですが、この世の物とは思えない色をしていたので、自粛させて頂きます(笑)


いやぁまいった><



スーモーキーチーズポークステーキ
IMG_2909.jpg


なんだか呪文のようなタイトルになっちゃいましたが、近くで撮影しすぎたため湯気でレンズが曇ってしまいました・・・


奥のは、椎茸と舞茸のダブルコンボです♪


醤油と中濃ソースを1対0.7くらいのイメージで混ぜたもので頂きました♪


マリアージュ度★★★☆☆


あぁぁ懐かしい~♪


茸を上に載せて食べると良い感じ~^^


何故なら今夜はおかずが少ないから・・・(泣)


明日はがんばろっと!!


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m

 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

うわー!美味しそう\(≧▽≦)丿
とっても好みです!絶対作ります!

人生の岐路さま
私もねこさまと同じく好みです!(笑)
是非作らせていただきます!^^

毎回素敵なレシピのご紹介
ありがとうございます。

ご実家の引越し、大変でしょうが
楽しみですね。^^

返信

>ねこさん
好みでしたか^^
そういっていただけると嬉しいです☆
最近よく思うのですが、ブログのみなさんのために料理を作ることが多くなりました♪
独りだったら卵かけご飯の登場回数が増していくはずです(笑)
いつもたくさんのエネルギーをありがとです。
そろそろ元気玉がうてそうです☆

そーきましたか

私は豚肉を醤油をかけて焼いて食べるのが、私の通常の食べ方なので、チーズというのは思いつかないアイデアでした!ワインに合いそうで美味しそうです(^^)

返信

>artymamaさん
artymamaさんも好みでしたか^^
簡単なので、是非試してみて下さいね☆
これが我が家のお袋の味です♪
味の方もきっと気に入っていただけると思いますよ♪


>ぶーにんさん
そうなんですよ^^
チーズが加わることにより、ワインとの相性がまた一段とあがる気がします。
メルロー種を少量加えるとコクが出て美味しいですよ♪
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 豚ステーキ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年04月30日 (月)
  • 00時00分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
