スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

グリーンカレー

今週に入ってから少しずつ天気が良くなってきました♪


何故だか熱くなるにつれ辛いものが食べたくなります。


カプサイシンには食後に体温を下げてくれる働きがあるそうなのですが、これが食べたくなる理由なのかな?!と思いつつ、ふらふらと不良在庫置き場で物色活動を開始し始めました♪


コンビニ商品の8割が半年以内で消えていくのですが、これだけ沢山あると頭が痛いです><


と、その時こんな物を発見しました!!


「チキングリーンカレー」


緑で安らぐイメージがあるけれど、なんでこの緑を見ると汗が出てくるんだろう・・・


早速買って帰りました♪


じゃ~ん!こんな感じ♪
IMG_2856.jpg


なんだかいつもと違って豪華ですね・・・(汗)


こういう料理が作れるようになりたい><


チキンと「マクワプロ」といわれるタイ茄子と「マクワボァン」といわれるスズメ茄子が入っていました。


裏面の注意書きにも書いてあるくらい辛かったのが、「バイマックルート」といわれるこぶみかんの葉と「ブリッキーヌ」といわれる緑唐辛子です><


一口食べると・・・


辛辛辛辛辛!!!!!!!!


・・・10分後・・・


辛辛辛辛辛辛!!!!!!!


食べ終わってから注意書きに気づきました(泣)


とまぁ寝るまで「血液が沸騰しているのでは?!」と思うくらいポカポカしていましたが、しばらくたつとまた食べたいって思ってしまいます。


この記事を書いただけなのに鼻の頭に汗の湖ができました・・・(笑)


これに合うワインを誰か教えてください!!(笑)


勇気ある方、冷え性な方、暖房代を節約したい方は挑戦してみてください♪
 


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

ブリッキーヌ、聞いた事あります!辛そうですね(^^;)辛いの苦手ですが、美味しそうですね!
タイ料理は現地で食べると安いんですよね。大きなエビが沢山入って美味しかったなぁ…

見た目からは激辛感はそんなになさそうなのに!
どうですか、落ち着きましたか。いやぁ、さすが挑戦者ですね(笑)
お家でカレーがグリーンだったらそんだけで何かのお祝い事?とでもなりそうですよ☆笑
最後の一文の節約、冷え性には惹かれました~。

人生の岐路さま
お料理の嗜好は、変わるものですね。
辛いものや、香りの強いもの、お野菜、などなど
以前は口にしなかったものが、逆に好みの
ものに変わる不思議..

世界中のお料理を頂いてみるのも、素敵なことですね。^^
そしてプラスそのお料理と、それぞれを引き立て合う
ワインも忘れずに。^^

返信

<ねこさん
そうらしいですね^^
タイやフィリピンに行くと富豪の気持ちを味わえるって良く聞きます☆
一度、本場のカレーを味わってみたいものです。
辛すぎて平熱が38度くらいまであがってしまいそうですが、日本のものとは違った美味しさがあるんでしょうね☆


<しんしんさん
ようやく落ち着きました。
良くも悪くも挑戦心だけが取り柄だったりします><
ホームパーティーなどで出したら盛り上がりそうですよね☆
その前に作る練習をしなくては…><
うちは暖房代が高めなので今年の冬場は常備しようかなぁ♪


<artymamaさん
ホント、嗜好って変化していくものですよね☆
僕の場合はよく月単位で変化していきます(笑)
昨日は好きでも今日は苦手なんていうことが多々あります。
大概、作りすぎにより満腹神経が壊れるほど食べたのが原因なんですが…
世界中の一般的に知られていないような、ワインも飲んでみたいものです><
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • グリーンカレー
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月01日 (火)
  • 00時00分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
