スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

カレイの煮付け

世間はゴールデンウィークで行楽に出かける人が多い中、毎日仕事をしている僕ですが、こんなに天気が続くと気持ちがいいものです♪


我が家では夕飯の食器を次の日の朝に窓を開けて音楽全快でリズムに乗って洗うことが多いのですが、洗剤はここ数年ずーとジョイ君でした♪


地球に優しく油汚れがよく落ちるので愛用していたわけですが、今日、スーパーにジョイ君を買いに行くと隣には強力なライバルが出現しているではありませんか><


そのライバルとは、CMでお馴染みの泡のチカラです♪


IMG_2967.jpg


本当に泡がいっぱい出るのかな?!と疑問を残しつつ遂に浮気してしまいました><


早速、急ぎ足で家に帰り試してみました。


朝の気分に最適なEaglesの「take it easy」を流しながら、スポンジをクシャクシャと・・・♪


ん?!


クシャクシャ・・・


・・・


え?!


・・・


他の洗剤と変わりがないような・・・


そんな疑いが深まりつつ、とりあえずグラスから洗っていくことに。


お箸やスプーンも洗おうとするともう泡がない><


あれ~。


そこでまたCMのようにクシュクシュとしてみることに・・・


おぉぉ!!


出てきた!


泡~♪


なるほどそういうことですね♪


小皿、大皿を洗ったところでまた得意げにクシャクシャと^^


出てくる♪出てくる♪


どうやらこの洗剤はディープインパクトのような後半型の洗剤のようです^^


フライパン・鍋を洗ってクシャクシャ♪


炊飯器・まな板を洗ってクシャクシャ♪


台布巾・三角コーナー・シンクを洗ってクシャクシャ♪


結局、注ぎ足しなしで最後まで洗いきることができました^^


チカラ君のおかげでとっても大満足な朝を過ごすことができました。



さてさて今夜は久しぶりに煮付けをしました。
IMG_2914.jpg


ワインはセグラ・ヴュータス リゼルヴァ1999
IMG_2845.jpg


カレイの煮付け
IMG_2917.jpg


閉店前の値引き商品だったので、皮が大変なことになっていますが、とっても美味しく頂けました。


マリアージュ度★★☆☆☆


鷹の爪の種を出さずに入れてしまったのでちょっと辛めに仕上がりました><


これが8年熟成のワインの心地よい香りを消してしまっています。


水菜で辛さを和らげつつ頂きました♪



ゴボウ畑
IMG_2918.jpg


ゴボウ・タマゴ・豆腐・牛肉の残り(おそらく10グラムくらい・・・)の炒め物です。


最近ゴボウにはまっています^^あのシャキシャキ感がたまりません><


さて、お皿洗ってこよっと♪


夜なのでBGMはStingで☆


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  




関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレイの煮付、味がしみて美味しそうですね\(≧▽≦)丿
我が家も今日はお魚にしようかしら…

返信

>ねこさん
煮付は久しぶりにやりました。
やっぱりこういうものを食べると日本酒が飲みたくなってしまいますよね^^

水菜と一緒に食べる組み合わせにはまってしまいました^^
ねこさん家は何の魚かなぁ~^^
明日の朝遊びに行きますね♪
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • カレイの煮付け
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月04日 (金)
  • 11時24分16秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
