スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

特製ソースあうワイン

朝から収納場所を整理していたらワインがいっぱい出てきました。


最近、ちょっとワインが多いなぁと思っていたらこんな状態になっていたんですね・・・


ちょっとビックリしました><


IMG_3019.jpg


と言っていても、また買ってしまうのでしょうが、今年はもうワインを買う必要がなさそうです^^


これが有名な世界遺産「ワイン渓谷」です(笑)


IMG_3015.jpg


みなさんもご利用は計画的に♪



さて!今夜は焼き餃子です。


IMG_2962.jpg


前回の過焼餃子のリベンジなるか?!


キュヴェ・マダム
IMG_2570.jpg


テーブルワインらしい赤果実が前面に出ているビショー社の赤ワインです。


滑らかな落ち着きのある「マダム」という言葉にピッタリな女性的な印象があります。

トリプル茸
IMG_2963.jpg


タマネギとニンニクを十分に炒めた後、椎茸・舞茸・しめじを入れ白ワインの心地よい香りをブレンド。


フランベした後、白ワインで溶かすようにクリームチーズを入れました。


茸好きにはたまらない一品になりました。



こんがり餃子
IMG_2965.jpg


どうです?!成長したと思いません?!


もう二度と出来ないかもしれませんが、これ以上ないというくらいうまくいったと思います><


①フライパンから煙が出てくる一歩手前まで強火で熱します。
②フライパンになじませるように油をひいたら、餃子をいれ焦げ目をつけます。
③フライパンから煙が出てきたら中火にして片栗粉を流し込み蓋をします。
④水分がほぼなくなったら油を少量かけさらに熱します。
⑤まわりがきつね色になってきたら火を止めて盛り付けます。


はじめて外はカリカリ、中はフワフワに出来ました。


醤油とお酢のタレと梅肉と味噌(少量)のタレで頂きました。


マリアージュ度★★★★☆


キュヴェ・マダムから感じとれる梅のニュアンスと梅肉ソースとの相性がいい感じでした^^


そのままで食べるには醤油とお酢の方が好みでした。


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

ワインは保管が大変ですよねぇ~
今は、ウィスキーを何種類置くからこれぐらいの棚が必要だとか、キープ客がこれぐらいいるだろうからこれぐらいのスペースが必要だとか、考えています。

人生の岐路さま
「これが有名な世界遺産「ワイン渓谷」です(笑)
みなさんもご利用は計画的に♪」

このユーモアたっぷりのご紹介、いいですねえ♪
他の記事しかり。
楽しい気持ちにさせていただけます。v-411
ああ..焼き餃子、ほんとうに美味しそうな焼き上がりですね。
美味しそうではなく、美味しいこと間違いない!
ですね。^^

私もワイン渓谷で埋もれながら、嫌というほど、ワインを
頂いてみたいものです。

すごいですね!

こんなワインに囲まれたらとても幸せでしょうね~♪でも保存方法とか難しいでしょうね・・・
うわ~餃子美味しそうです(^^)絶対私では作れません。また勉強させて下さい!
追伸:引越しも落ち着きました。お気遣いありがとうございまいた♪

自宅とは思えないワインの量ですねー。渓谷のアングルが素敵☆☆さすがよくワインを知ってらっしゃる(笑)
羽が付いてるー!!餃子に羽がー!!♪♪

すごーぃe-266
ワインこんなにたくさんあるんですか!?
さすがです~(>△<;)
餃子ゎ私もよく失敗するから
あんまり作りませんi-201
人生の岐路さんゎ2回目にしてリベンジ成功ですね!!
餃子とワインのマリアージュってどんなんだろ♪
タレがとってもおいしそうでした~e-277e-420

おいしそう♪

コメント初ですv-22
皮がパリパリの餃子とっても美味しそうですv-222
お腹すいてきました。。

ブログ面白いですね!過去分も遡って
見させていただきます♪
うちの主人は料理人ですけどソムリエの
資格もってるんですよ☆

>バーマスターさん

おかえりなさい^^
ワインはほんとデリケートな生き物なので保管が大変です><
グッドラックバーもワインを置かれるんですか!?
スピリッツやウイスキー、ボトルキープの事も考えると収納スペースがたくさん必要になりそうですね☆
頑張って下さいね♪

>artymamaさん

ふふふ♪
うけました!?
これを撮っているとき「何やっているんだろう!?」と思っていたんですが、またやっちゃいますよ^^
焼き餃子は今までで一番うまくいきました。
これがいつも作れればいいのですが…。
ワインとも組み合わせも良かったのでとっても幸せな夜が過ごせました♪

返信

>ぶーにんさん
こんなにあるなんて、自分でも思っていなかったです><
結構ありますね・・・
ワインのエチケットを眺めていることが好きなんですよね~♪
何故だか、見ているだけで幸せ気分♪
コルクもとっといているのですが、そろそろ場所がなくなってきました><
新しい収納場所が必要です。
餃子はとっても美味しく出来たので、またしばらくたったら挑戦したいとおもいます^^

>しんしんさん
そうなんですよ~><
ワインショップ「岐路」でも開こうかなぁ(笑)
これだけあると年明けまでに全部は飲みきれなさそうです。
ワイン渓谷、まさに世界遺産ですよね^^
何も考えずにパシパシとっていたら意外といいアングルだったので紹介しちゃいました^^
餃子、美味しそうでしょ~?!^^
いつもより厚めなカリカリの羽根が出来たので大満足です♪
今度は水餃子でもしようかなぁ~^^

>azumiさん
ありすぎですよね・・・
一本いりますか?!(笑)
餃子は火加減が難しいですよね><
今回は珍しく成功しました。
azumiさんなら成功しますよ^^
よかったら挑戦してみてくださいね♪
餃子とワインというよりソースとワインのマリアージュといった方が正しいかもしれません♪
このソースを色んな料理に使ってもあいそうですね^^

>あやさん
コメントありがとうございます^^
このパリパリの羽根の部分だけでもご飯3杯くらい食べれそうです^^
食いしん坊なだけだったりもしますが・・・
過去分も遡って見ていただけるんですか~^^
嬉しいです~♪ありがとうございます^^
失敗料理も結構あるのでモザイクかけといていただけると助かります^^
旦那さんの料理も拝見しましたよ♪
さすがプロですね。
それにソムリエ免許まで持っているなんて凄すぎます。
これからもよろしくおねがいしますね^^
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 特製ソースあうワイン
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月05日 (土)
  • 00時00分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
