スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

トマト料理の必需品

調理場のアルバイトで知り合ってから、もうかれこれ8年ほど仲良くさせて頂いている先輩の家に遊びに行ってきました^^


電車でおよそ40分ほどの距離なのですが、休みがあわないこともあり、今では一年に4・5回ほどに・・・


知り合ったばかりの頃はほぼ毎日ように、海に拉致られていた記憶があります。


音楽という共通の趣味がきっかけで仲良くなったのですが、料理やワインという趣味も一緒で、会うたびにいつも刺激になることがばかり!!


婚約以前は奥さんよりも手料理を食べていたというなんとも不思議な関係で、奥さんも若干飽きれ気味だったりします・・・(笑)


そんな中、今回もしっかり味わってきちゃいました。


20070510013823.jpg


美味しい~><


昼間からワインを飲みたくなってしまいましたが、この後仕事だったため大人しく、いやぁ、騒がしく?!我慢しました・・・


トマトソースなんだけど、トマトよりコクがある感じ?!で、もう病み付きです。


よく行くバーのマスターはお料理上手で評判なんですが、(なんだか最近はバーではなく、ラーメン屋をやりたがっていたりします・・・)トマトベースの料理は、これで作ると美味しいというのが口癖です。



ハマグリのエキスが入っているからか、アタックが強く濃厚だけどマイルドで後味がすっきりとしているんです。


これを使ったレッドアイに出会ってから他のが飲めなくなってしまったほどです・・・


今、注文中なので到着したら早速チャレンジしたいと思います☆


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

実はトマトが苦手で、レッドアイ飲んだ事がありません。。。
でも、ケチャップは大好きになりました^^
これから、トマトが美味しく安くなる時期、自家製ケチャップ作りが楽しみですがケチャップ以外に美味しそうなソースを教えて頂いたので試してみようかな。。。ハマグリエキスなんて美味しそう~☆

返信

トマトが苦手な方って多いですよね^^
実は僕も苦手だったりします・・・
けど、よく食べているんですよね~><
レッドアイ美味しいですよ~^^
トマトが食べれるようになったら、飲んでみてくださいね☆
味覚は変わるといいますから、ケチャップが大丈夫ならきっといつか食べれるようになると思いますよ^^
というか、ケチャップも手作りなんですね^^
驚きました~。
しかも、秘伝のソースもあるんですか?!
楽しみに待ってます^^
簡単そうだったら挑戦してみようかなぁ~^^
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • トマト料理の必需品
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月12日 (土)
  • 22時24分28秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
