スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ハプニング・・・

とっても痛々しい話なので苦手な人は次の写真のところまでとばしてくださいね^^


~始まり~

今日は仕事場でとんでもない事故が起きました・・・


ガランという音と共に、高さ2メートルほどの場所から80㌢×100㌢×20㌢の小型ローカーのような物体が落下してきて後頭部に直撃しました・・・


一瞬何が起こったのかわからず、意識も飛ぶ寸前・・・


アンディー・フグにカカト落としをくらった感じでフラフラしていると、近くにいた子が大丈夫ですか?!っと・・・


にょ→><


流血・・・


ティッシュやタオルを慌てて当ててくれました。


真っ白いタオルがミルミル赤くなっていくのがわかりました・・・


やばい!!


それを見た瞬間からなんだか気持ちが悪くなってきて、ひっそりと下を向いていました。


周りではパニック状態の従業員が2名ほど・・・


酔っ払っている人を見ると酔いが醒めるように、パニックになっている人を見る冷静になるものですね。


とりあえず「救急車呼んでもらっていいかな?!」


救急車は本当に必要な時に出動できないことがあるので、あまり呼びたくなかったのですが、状況が状況なだけに連絡してもらいました。


「発注が終わってないからあれとあれをやってもらって~、もち金がないから後でおろしに来なくちゃ」などなど、考えている間に救急隊の方が駆けつけてくれました。


救急:「傷口は何処ですか?!」


人生:「この辺りなんですが・・・」


ホッとした安堵感からか急に傷口が痛み出したように感じました。


救急:「パックリいってますね・・・」


人生:「まさか縫いますか?!」


救急:「そ~うなるかと~」


その後、救急車に乗る間に常連さんの方々の視線が・・・


うっ!気まずい・・・


しばらくその場でベルトや靴などを調整し救急車の中に入りました。


0歳の頃以来、2度目の救急車です。


中で何が行われているかいつも気になっていたんですが、氏名や住所・生年月日など一通り個人情報を聞かれ、脈拍や血圧などの体内データを計測後、他愛もない話でリラックスさせてくれようとしてくれるのがわかりました。


とっても暖かい雰囲気で癒されました。


その間、運転席では病院先を決めているのがわかりました。


搬送先が決まると赤信号も直進で一瞬にして病院に着きました。


病院についてからはCTやレントゲンなどを撮った後、後頭部を2針ほど縫いました。


この2針が激痛で驚きました。


「ちょっと痛いですよ~」と先生の言葉を聞き、注射するような感じかなぁと想像していたら、麻酔なしで医療用のホッチキスをガチャンガチャンとリズムよく・・・


先生!!激痛なら激痛って言って下さいよ~><


抜糸予定日は5/23とのこと・・・


それまでワインはお預けとなってしまいました。


会計の時に書類を書いたのですが、自分が思っていることと書いていることが違っていて少しとまどいました。


脳も軽くショック状態のようです。


これを気に頭がよくなりますように☆


予定外の出費と思ったのですが、労災が適用されたので、しばらくの間ゆっくりと休みたいと思います☆


~終わり~


さてさてこんな話の中での紹介になってしまいました。


メカジキのひび割れ
IMG_2944.jpg


焼き茄子の煮浸し
IMG_2939.jpg


写真左の物体は煮汁の染み込んだ鰹節です。


これをつけて食べるとおいし~ぃ♪


はぁ・・・お酒が飲みたくなってしまいます・・・



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

とんだ災難でしたね。。。
頭部って結構出血するんですよね~。
CTの結果は大丈夫だったのでしょうか?
くれぐれもお大事にしてくださいね。

実は私、独身時代は外科系のクリニックに勤めていたんです。
看護師じゃないですけどね!

大丈夫ですか

ちょっとご無沙汰している間に大変な出来事が(*_*)
頭は出血が多いとか、さぞ驚かれたことと思います。
それにしても、その後の冷静な対処に驚きました。
私なんか、血がだらだら出たのを見ただけで失神してしまうと思います。

とんだ災難でしたが無理しないでゆっくり休んでくださいね。
暫くワインが飲めなくて残念でしょうが、どうぞお大事にしてください。

色付きの文字
岐路さん大丈夫ですか~(T_T)/~~~
頭縫ったこと数回あります;;; 小2の時は7針も!
ほんとゆっくりしてお大事にねんv-254

返信

>yocoさん
生きててよかったです^^
頭から血が出てくると少し驚きますね・・・
CTやレントゲンを撮って以上がなかったので、後は外傷良くなってくれるのを待つばかりです。
お騒がせしました><
yocoさんは外科系のクリニックに勤めていた経歴があったんですね^^
どうりで詳しいわけですね。
今はただワインが飲みたくてしょうがないです(笑)
優しいお言葉ありがと~う^^

>ウインピーさん
日ごろの行いが悪いんですかね・・・
突然の災難でスケジュールがガラリと変わりました・・・><
事故直後はフラフラしていて「これはやばい」と思っていたのですが、病院についたあたりではもう平常心を取り戻していました^^
けどやっぱり血は苦手です・・・
仕事も休みになったので、しばらくゆっくり休んでいたいと思います^^
その前に掃除をしなくちゃっ><
暖かいお言葉ありがとです♪

>みんごさん
今日は暗い灰色ですね・・・(笑)
ハズレの日みたいな^^
なんとか生きてます♪
次の日も色々な方から電話を頂き、もう仕事も復活できそうなくらい元気です^^
みんごさんも頭縫ったことあるんですね・・・
しかも7針・・・
想像しただけで痛くなってきました。
あのホッチキスみたいなの痛くないですか?!
もう少しで悲鳴をあげるところでした(笑)
心のこもったお言葉、それに薔薇^^
嬉しかったです^^ありがとっ♪
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ハプニング・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月16日 (水)
  • 19時51分27秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
