スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

ラストスパートがんばるぞ~♪

今日は友人が遊びにきました。


我が家は9時から21時まで音出しOKの物件なので、久しぶりに爆音で音楽を流しました。


音楽をやっていることもあり、オーディオ周りは少しこだわっているんです♪


このスピーカーで音楽を流すと決まってみなさん「い~い音~♪」と言います。


IMG_3046.jpg


FostexのNF-1Aというウーファー・ツイター共に60ワットのスピーカーなので、低音が心地よく鳴りR&Bやロックに最適☆


逆にクラシックはあまり相性がよくないです。


ケーブルもzaollaという単三電池くらいある極太のものを使っているのですが、これがまた凄いんです^^


IMG_3047.jpg


どれくらい凄いかというと平面図形が立体図形になった感じです。


奥行きが出て、LIVE DVDを見ているとアリーナ席にいるような感覚にさえなれます♪


ついついノリノリになってしまいます。


壮大なバラードもこれで聞くと最高なんですよ~♪


いやぁ~もう泣ける泣ける。


夜中に聞くときはbeyerのDT-880にバトンタッチ♪


IMG_3049.jpg


これまた、通常のヘッドホンよりも低音が強調されているので、泣ける泣ける☆


泣きたい人には必需品です(笑) 



さてさて今夜は久しぶりの手羽~♪


IMG_3038.jpg


緑がない!!


というか野菜がない!!


なんだか寂しい食卓になってしまいました・・・


けど、ワインがあればなんでもできる♪



華麗なる手羽先
IMG_3037.jpg


イエローテイル シャルドネ 2004
IMG_2980.jpg
ワインの説明はこちら


マリアージュ度★★☆☆☆


ピリカラ手羽先がたまらないっす♪


久々にビールが飲みたくなり、途中でスーパードライとバトンタッチしちゃいました。



温素麺
IMG_3035.jpg


胡麻・わかめ・鰹節・刻み海苔をここぞとばかりに使いました。


お蔭様でストックが減ってきました^^


胡麻→残り2袋


わかめ→残り2袋


鰹節→残り16袋


刻み海苔→残り4袋


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


  

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

コメントの投稿

非公開コメント

じんさんがビールって珍しいですね!!
あぁ、これまたピリ辛が美味しそう♪♪
私は急にワインが飲みたくなったんだけど、買って即飲むには、冷えてないし、一人で飲むにはいいサイズが、、、てなことで缶チューハイで妥協しました><
ミュージック!!音が勝負ですからねー!!
私も音楽流すの好きやけど、近所に気を遣ってしまいますね、、、
そのスーパーヘッドホンが気になりますー♪♪

お久しぶりです!
相変わらず美味しそうですね\(≧▽≦)丿

私は緑がなくてもいいですよ~(*^_^*)でもワインおかわり~\(≧▽≦)丿

返信

>しんしんさん
ですよね^^
久しぶりにビール飲んじゃいました^^
以前、友人が遊びに来た時に買っておいたビールがずっと冷蔵庫で眠っていたんですよ。
「そろそろ目覚めたい」って叫んでいるような気がして、ついつい開けちゃいました。
ピリ辛でビールにピッタリでした^^
ビールを飲むといつも葉山の海辺のコンサートを思い出します。
毎年行っていたのですが、最近友人が結婚してしまい、なかなか行く機会がなくなってしまいました。
ヨットに囲まれてジャズを聴きながら海風で気持ち良い中、飲むビールは最高です^^
木村太郎さんや女子アナの方など有名人がすぐ隣に座っていたりするので驚きます^^
ワインは小さいサイズがあまりないから日本人にはちと辛いかもしれませんね。
けど、美味しければ缶チューハイでもいいですよね^^
結構ウメッシュとか好きだったりします^^
このスーパーミラクルヘッドホン気になりますか~♪
もう他には移れないくらい気に入っているんですよ~☆
アンジェラ・アキのkiss me good-byeとか流すと最高です><


>ねこさん
お久しぶりです~^^
なかなかインしていなかったようなので、心配していましたよ。
体調治りましたか?!
一週間まるまる休みが頂けたので、昨日、今日と2日連続で4時に起きてしまいました^^
最近ますます料理を作ることが楽しくなり、冷凍保存のアレコレを練習中です。
おっと、ワインおかわりですか?!
アル中になれるほどあるので、遠慮なく飲んでいってくださいませ☆

コメントありがとうございました。
Fostexのスピーカー、かなりのマニアですね。
私にとってはFostexはスピーカーユニットの会社です。
今使っているスピーカーが使い始めて十年以上たつので、そろそろ後継機を考えているところでしたので、思わずコメントしました。
聞くのは主にクラシックですが...

>パパけんじさん

返信遅くなりました(汗)
Fostexのスピーカー知ってらっしゃるんですね^^
クラシック界ではスピーカーユニットの会社なんですか?!
ドンシャリ傾向の強いスピーカーなので、ロックやR&B界にはピッタリなんですよ~^^
パパけんじさんが次にどのスピーカーに買い換えるのかが楽しみです。
我が家もクラシック用のスピーカーが欲しいなぁと思っているところです。

プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ラストスパートがんばるぞ~♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月24日 (木)
  • 00時00分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
