スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

~最後の日~

凄いタイトルになってしまいましたが、実家の引越しの手伝いの為、二十年近く住んでいたこの家で過ごす最後の日となりました。


友人と二人で野球の練習ついでに遊んでいた壁当てに使っていた壁や探険ごっこでよく迷子になって彷徨い続けた裏山も夕日が一面見渡せるこの丘も最後だと思うと少し寂しさを感じます。


D1000001.jpg


僕と兄が実家を離れたというのに、新しい家は今より少し大きくなるようで悔しいです(笑)


自分の荷物をいる物といらない物に分けたのですが、友人からの手紙や写真、以前やっていたバンドのCDや楽譜・アンケートそしてプリクラまでも出てきて2時間ばかり思い出に浸っていました。


その後、妹と犬の散歩に出かけました。


今日は最後なので犬の行きたい方向に行かせてあげました。


いつも坂道を下ってからスタートだったのですが、勢いよく坂道を登っていきました。


いきなり反抗期です><


その後、信号を渡りしばらく歩いてからトンネルを抜け住宅街へ・・・


このまま帰れなくなるのでは?!


という不安の中、突然左に方向転換!


ヨーロッパのような街並みにある小道を進むと広々とした公園に辿り着きました。


こんなところあったんだぁ~^^


犬任せの散歩も面白いものですね♪


陸空ありがと♪


その後も歩いていたのですが、疲れがみえたので、強制的に家の方向へ・・・


帰り道にcoopを発見しました。


昔よく動物チョコを買ってもらった話で盛り上がり、中に入ったのですが、何処を探してもありません・・・


もう商品としてなくなっちゃったのかなぁ?!


ダンボールのまま陳列されていた店内は、雰囲気がガラリと変わり、コンビニのようになっていました。


仕方なくそのまま何も買わずに家路につきました。


夕飯はいつものようにワインを開けました。


ウルフブラス・イーグルホーク カベルネ・ソーヴィニョン2005


IMG_1279.jpg


そういえば前回帰った時も焼き鳥だったような気が・・・


でも、ここの焼き鳥屋さん美味しいんですよ~♪ 


その後、飲み足りないということでみんなでデパートへ


同じ2005年のカベルネ・ソーヴィニョンであるカッシェロ・デル・ディアブロをチョイス♪



香りが力強く完熟した葡萄から造られたことが伺えます。


IMG_1281.jpg


このデビルマンのようなマークは、あまりの美味しさから起こるワインの盗みのみを防ぐため、この蔵には悪魔がいるという噂を流したことからついたものです。


価格以上の価値が期待できるスマートバイの代表格といえるワインでした。


 


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m

 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  ・<

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

色付きの文字
綺麗な夕日~v-132
幼い頃から慣れ親しんだ土地を離れるのは寂しいね(T_T)/~~~ そこから遠くにお引越しかな?
美味しそうな最後の晩餐だね~v-272
また新しいお家も快適に過ごせるといいねーv-258 ワンちゃんもねv-119

私も全く同じ、20年近く住んだ家から引っ越した経験があります。寂しくても、いまいち実感って湧かないものなんですよね。
私なんて引越しから既に10年近く経つのに、未だに前の家があるような気がしちゃうんです。。。
たぶん自分が育った場所だからなんでしょうね。

タイトル見てビックリしちゃった!
子供の頃育った場所って懐かしいですよね。
とってもステキな場所だったんでしょうね。岐路さんの子供時代にタイムスリップした気分になりました!
ワインのデビルマンマークも面白いですね。
改めて、ワインって奥が深いです!

実家の場所が変わるって寂しいものがありますよね。
一人暮らししてたとは言え、やはり自分の荷物もまだまだ残っていたようで。
私も半倉庫代わりにしてますけど(笑)
写真は見出すと止まりませんよねー。なぜか最近自分の赤ちゃんの頃の写真を見るとゆうブームが起こっています(笑)
ワイン一家集合のいい夕飯になったみたいですね♪♪

人生の岐路さま
ご実家いよいよお引越しなのですね..
幼い頃過ごした街というものは、その後
何十年経っても、記憶が薄れるようになっても、
特別の想いがあるものなのかもしれませんね..

ご新居で、また新たなスタートですね!
ご家族の皆様、さぞかし身の回りの整理で、
お疲れのことでしょう。

ところで、「デビルマンのようなマーク」のワイン、
なるほどと、感心してしまいました。
さぞかし美味なワインなのでしょうね。^^
う~~ん、うらやましいです。(笑)




返信

>みんごさん
夕日色~^^
ホント、この土地が好きなので離れたくないですね~><
まぁ引越し先はそんなに遠いところではないのでよかったです^^
けど、次に実家に戻る時は間違えて前の家にいってしまいそうです><
「最後の晩餐」^^
イエスキリストの気分が味わえたような気がします(笑)
新しい家でも陸空に秘密の場所を探してもらいたいと思います☆

>yocoさん
yocoさんもそうだったんですね。
小さい頃の20年の月日は、人生においてとっても長いように感じてしまいます。
やはり産まれ育った環境はとても深い思い出となっているのでしょうね。
引越ししてから10年経っても実感が湧かないものなんですか?!
いつかは実感が湧く日がくるのかなぁ?!
う~ん><
とりあえず、今は新居が楽しみです。

>ねこさん
あはは^^
なんかブログ辞めちゃうみたいなタイトルでしたね・・・
緑がたくさんあり、デパートや行楽地も近くにあったので、都会と田舎の中間的な町といった感じで好きなんですよ~><
夕日の画像がタイムスリップの役に立てたのかも知れませんね^^
デビルマンマーク、覚えやすいですよね^^
見たら忘れないこのマークがお気に入りです。

>しんしんさん
結構、荷物が残っていたので整理するのが大変でした^^
懐かしいものを眺めていたら、見入ってしまい、なかなか進まなかったんです><
僕もまさしく「半倉庫」代わりにしてます(笑)
バンドやっていた頃にファンの方から頂いた似顔絵が出てきたのですが、それが物凄い似ていて家族みんなで驚きました。
赤ちゃんの頃の写真を見るのも楽しいですよね。
なんだか自分じゃないくらい似ていないんです。
年々かけ離れていってます(笑)
ワインは大勢で飲むのもまたいいですね^^
楽しいひと時を過ごせました。

>artymamaさん
ダンボールの山で寝るのが大変でした^^
いつも陸空(犬)に起こされるのですが、今回は始発電車のために早起きしたので、起こしてあげました(笑)
↑仕返し^^
「デビルマンのようなマーク」のこのワインはコンチャイトロ社のもので、1000円台なのですが、価格以上の味わいが楽しめるボトルだと思いますよ^^
見かけたら試してみてくださいね^^
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • ~最後の日~
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月14日 (月)
  • 01時35分20秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
6035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。