スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

漫画喫茶『岐路』

漫画喫茶なみの品揃えでリピーターも多い我が家ですが(笑)、部屋を少しでも広く、使いやすくするために漫画を大量に売りました。


収集癖があるので、よく物がたまってしまうのです><


きっと前世はリスだったんでしょうね(笑)


IMG_3142.jpg


数えてみてビックリ!全部で100冊以上ありました。


まだまだあるのですが、次の機会にとっておこうと思います(--;


BOOK OFFの買取サービスなら自宅まで取りに来てくれるので、ダンボールに詰めて置くだけ^^


伝票を書く必要もないので、とっても便利ですね^^


さて、いくらになるのか楽しみです☆


これの分だけワイン買っちゃおうかなぁ~^^


さて今夜も一品ですが・・・


IMG_3108.jpg


最近、一品で疲れ果ててしまいます。


なるべく色んなものを入れるようにはしているのですが、なかなかもう一品がつくれない・・・


主婦って凄いなぁ><


これをほぼ毎日こなしているなんて・・・


グラスを片手に料理しているのが、いけないのかな?!


ヴォパイア・キャンティ・クラシコ 1998
IMG_2540.jpgワインの説明はこちら


鶏と水菜のふわとろソース煮込み
IMG_3110.jpg


マリアージュ度★★☆☆☆


熟成が進み落ち着きのあるヴォルパイアには、少しソースのアタックが強めでした。


前回の「えのきとチーズのハム巻き開き」の豆腐ソースの方が相性が良い気がします。

単品だといいんですけどね><


ワインって奥深いですね。メモメモ


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  



関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私もビール缶を片手に料理するタイプですねー(笑)ミニ缶ですけどね。
マンガ!!一人暮らしではけっこうかさばりますよね。
昔、だいぶ売りましたよ。それこそ300冊以上だったかなぁ。
今は、最小限にとどめてます><

凄いですね!

漫画喫茶大好き人間からみたらうらやましい限りです。しかしスペースを考えると確かに処分したくなりますよね~今までこんな数の漫画をも持ったことが無いのでピンときませんが、休みの日とか家でゆっくり珈琲飲みながら好きなだけ漫画を読める環境なんでしょうね^^また遊びに来ますね☆

>しんしんさん

しんしんさんもアルコール片手に料理派なんですね^^
煮込み料理だとついつい飲んでいるものを入れたくなってしまいます。
それで失敗することも多いんですよね~><
我が家もまだ本棚に入りきらないほどあるんですが、感動するものとお酒の話と料理の漫画は売らないようにしているんですよ><
そろそろ何かあきらめないといけない時期かもしれませんね☆
しかし300冊も売ると爽快で気持ちいいんでしょうね♪
一度やってみたいです☆
名残惜しい気持ちがあったので、昨日も売る前に読み返しちゃいました。

>ぶーにんさん

部屋が少し広くなった気がするのですが、まだまだ無駄な家具やらパソコンが押し入れに眠っている状態です…
珈琲を飲みながら漫画というパターンよくやってます(笑)
あまりの居心地の良さに居眠りをしてしまうこともしばしば♪
夜中にバラードを流しながら泣ける話を読むのも好きだったりします^^
学生の頃は全く読まなかったのが嘘のようです…

凄い!

おはようございます。

ビックリしました!
凄い漫画の数ですね。
昔は(大昔)漫画が好きでよく読んでましたが、
最近は殆んど読まなくなりました。
その代わり、文庫本を読んでいます。
(通勤時間と昼休みに読むだけですが^_^;)

大量の漫画本を処分したら、お部屋もスッキリですね^^
私も文庫本処分しなくちゃ
実はお宝?を沢山持っていて、大量にあるのですヨ><

早速整理しま~すe-319


うわぁ!美味しそう!本当にいつも美味しそうですねe-266
このおかずだと、ご飯ドンブリで3杯くらい食べちゃいそう^^;
我が家も漫画や本が沢山あります。実家にも私の漫画と本が沢山あるんですよ。捨てようと思っても捨てられなくって。本は好きだから、つい買ってしまうんですよね^^;

>ウインピーさん

ウインピーさんは文庫本がいっぱいなんですね♪
本棚が豪華そうです^^
本って知らず知らずのうちに増えていってしまいますが、なかなか売る決心がつかないものです。
デジタルメディアに保存ができればいいのですが…。
今更ですが、我が家にも半年前に買ったブレイブストリーが眠っています。
いい具合熟成されていて今が読みゴロかもしれません(笑)
いい加減に読まなくちゃ本がかわいそうですね^^

>ねこさん

うわー嬉しいなぁ^^
どんどん食べちゃってくださいな☆
最近は食べ過ぎ防止の為に、食べる分しか炊かないようにしているんですよ♪
本って気づいたら増えていきますよね><これからの時期、虫も増えてくるから要注意ですね。
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 漫画喫茶『岐路』
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月09日 (土)
  • 05時37分47秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
