スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

痙攣の日

この仕事をしていると何かと便利な計算機^^


最近、長年にわたって使っている計算機の機嫌が悪く、計算するたびに違う値に・・・


遂に世代交代の日がやってきました。


選ぶにあたり、ポイントがいくつかありました。


・税率計算が出来ること
・時間計算が出来ること
・原価・売価・利益率の計算が出来ること
・ミスタッチ修正が出来ること
・反応スピードが速いこと
・+-ボタンが付いていること
・乾電池と太陽電池、両方がついていること


全てをクリアーしていたのが、CASIOのこれ↓
IMG_3144.jpg


本当はワイヤレステンキーとして使えたらもっと便利なんですが、まだそんな昨日は付いていないようです。


新しいものが届くと、何か使いたくなってしまうものです。


GTやM+やM-などの()の足し算のやり方がいまいちよくわからなかったので、説明書についていた計算式を一通りやってみた後、小さい頃はやった連打をやってみました^^


あの頃みんな高橋名人に憧れていたんですよね~^^


「1++1=」を押して後は1分間「=」をひたすら連打です・・・^^


ちなみに「414」でした(笑)


挑戦者お待ちしてます(笑)


豚角煮ドミノ
IMG_3080.jpg


プピーユ・アティピック2002
IMG_1716.jpgワインの説明こちらから


マリアージュ度★★★☆☆


赤ワインを半分ほど贅沢に使って柔らかくなった角煮がたまらな~い^^


ドミノ甲子園大好きなんですよね~♪


ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m


 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
 

  

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

人生の岐路さま
赤ワインを半分も使った豚の角煮...
ああ~~~おいしそうです♪

ちなみに、計算機に頼りすぎている昨今ですが、
それなりに沢山の機能を使いこなすのも、
なかなか大変そうですね。e-263

隠し戸棚、気に入っていただけて、良かったです。^^

カシオ計算機!!私も職場でそれ使ってます!!たぶん同じものだったはず。。。
反応スピード、これ納得。あと、押し具合が好きですね◎
カチカチゆうのはあまり好きじゃなくて(押してる感はあるけど)、ちょい押しで、反応するのがええ感じです。
ワインを半分も!!そらお肉もニンマリ柔らかくなりますね!!♪♪

>artymamaさん

角煮にワインを入れると柔らかくなって美味しいですよね~☆
ついつい入れすぎてしまいます^^
計算機には色々な機能がついているのですが、いまいち使いこなせていないのが現状です。
自分で計算する方がはやかったり・・・(笑)
アナログとデジタルの融合^^
最大の課題です^^

>しんしんさん

しんしんさんも同じ計算機を使っていたんですね^^
反応スピードが遅いと計算間違いが多くなりますよね☆
僕もこのカシオの押し具合が好きなんですよ~☆
結構こういう手先の部分ってモチベーションに影響したりしますよね☆
自分のお気に入りのものだと、リズミカルに計算できたり^^
いいこといっぱいですよね☆
キーボードはデスクトップのものより、ノートパソコンの方が好きだったりします☆
タイピングがはやくなるとレジ打ちもはやくなるんですよ^^
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 痙攣の日
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月11日 (月)
  • 19時54分09秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
