スポンサーサイト





ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

復活したワイン

☆お知らせ☆
久しぶりの連休がとれました。
何をしようかずっと考えていたのですが、しばらく関東から出ていなかったので、旅行に行くことにしました。
どうしても飲んでみたいお酒があるんですが、それをゲットしてきたいと思います^^
あぁぁ楽しみです♪
けど、明日は朝3時半起きです・・・
起きれるかなぁ?!はやく寝なくてはっ♪
それでは、3日間お休みします。


シャトー・デュアール・ミロン・ロートシルト 2003
IMG_1652.jpg


ロートシルト家が1962年から所有しているシャトーとして有名なポイヤック第五級格付け「シャトー・デュアール・ミロン・ロートシルト


カリュアドの丘にあった風車(ムーラン)に由来し、この名前がつけられたそうです。


ロートシルト家といえば第一級格付けの「シャトー・ラフィットロートシルト」があまりに有名ですが、ムートンカロンオーパスワンなど数々の高級ワインを手がけており、妥協することなくどれも高品質なものばかりです。


左からラフィットロートシルト/ラフィットのセカンド /ムートン/カロン/オーパスワン

このデュアール・ミロンは、ロートシルト家が所有するまでは、非常にずさんな管理だったため、決して良質のワインが造られているわけではありませんでした。


葡萄を全て植え替えるところから始まり、その努力の末1978年頃からメキメキと実力つけ、見事復活をとげました。


その畑は、ラフィット・ロートシルトの西側にあるカリュアド台地の延長線上「ミロンの丘」に位置しており、畑が隣接していることから、ラフィットのチームスタッフが手がけているそうです。


まさにラフィットの分身ワインといっても過言ではありません^^


そんな素晴らしいワインに合わせるべく作った料理はこちら
IMG_3169.jpg
鶏肉料理のマリアージュ


マリアージュ度★★★★☆


タマネギを2時間ほど極弱火でじっくり焼いていたのですが、あまりに暇だったので調理の写真も撮ってみました・・・
IMG_3167.jpg


このフライパンテフロンはがれまくりで、洗うの大変なんですよね~><


上に塗ってあるのはカレー粉とスパイスを混ぜたものです。


IMG_3168.jpg


こちらは下味をつけているところ・・・


本当は揚げたかったんですけどねぇ~。


揚げ物は暑いのでパスです><



ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m  


 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

関連記事




ブログランキングに参加中!
↓応援して下さる方はクリックお願い致します♪m( _ _ )m 
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ワインの購入はワイン通販広島屋

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote このエントリをlivedoorクリップに登録 Yahoo!ブックマークに登録

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

旅行

今頃は・・・・
何処かのホテル?宿で寛がれていらっしゃること
でしょうね。

美味しいワインと美味しい料理に舌鼓♪
羨ましいです(^^ゞ
羽を伸ばして命の洗濯、してきてくださ~い。
飲みすぎにご注意^^

早く土産話が聞きたいです。

盛り付けがお洒落だねー◎
テフロンがはがれてるの、うん、分かります。
私のとこもだから、、、><
しかし、家料理で玉ねぎ2時間ですか~!!
やりますねぇ★★
旅行気をつけて♪♪

旅行楽しんでください^^

どんなお酒をゲットされるのかすごく楽しみです♪是非紹介してくださいね^^しかしいつもながら料理美味しそうです!しかも玉葱と鶏肉大好きな私にとっては凄く興味をそそられる一品です(^^)♪またワインは当然の如く勉強になりますが…お値段的になかなか手の出しにくい金額でございます><
しかし!!もうすぐボーナスが入りますでこのような高価なワインも買えるのではないかとワクワクしております^^

こんにちは
先日は 初コメント、そして お祝いメッセージを有難うございました
ケーキが苦手なのに それを見てメッセージを残して頂け とても嬉しかったです

てか、たまねぎを二時間も炒めたのですか?
なんか・・・・す、す、すごいですね(^^ゞ
ワインのためなら。って感じなのでしょうか
いや~ ほんと脱帽です。

>ウインピーさん

ただいまです^^
返信遅れてすいません。
久しぶりの旅行を大満喫してきました♪
今は羽を伸ばしすぎてたるんでしまったので、元に戻るので必死になっています。
初体験がいっぱいでとっても楽しい旅行になりました。
詳細は順次紹介していきますね☆

>しんしんさん

返信遅れてごめんね~。
無事帰ってきました~☆
自分なりに盛り付けをがんばったから、そういって頂けると嬉しいです♪
ソースをこういう風にしてみたかったんですよねぇ^^
玉ねぎがフライパンにくっつかないようにバターを大量に使ったんですが、テフロンを買う方が経済的かもしれませんね☆

>ぶーにんさん

返信遅れてすいません><
帰ってきてみれば今回の旅行でゲットしたお酒は豊作でした^^
追って紹介していきますね♪
ぶーにんさん鶏肉と玉ねぎお好きですよね^^
ブログ見ていると伝わってきます。
僕も玉ねぎ大好きなんです~♪
生でも食べれるくらいです(笑)
最近ワインが高騰化してきていますよね。
ボルドー大好きなんですが、特にボルドーが上がっているような気がします…
現地で買うのが一番かもしれませんね^^

>@こぶたさん

コメントありがとうございます♪
こんなケーキだったら食べてみたいなぁと思いつつ、いつも画面に釘付けだったりします。
初訪問なのにワインのためなら…って完全に見破られていますね^^
その通りなんですよ~。
ワインのこととなるとついつい反応してしまいます。
コンビニを運営しているのですが、ワインコーナーだけ充実しているんですよ(笑)
@こぶたさんのパンにも注目しているのでいろいろ勉強させて下さいね。
プロフィール

人生の岐路

Author:人生の岐路

カテゴリー
最新記事
全タイトルを表示
  • スポンサーサイト
  • 復活したワイン
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月23日 (土)
  • 00時57分31秒
  • この記事にはトラックバックできません。
相互リンク
ブログ内検索
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
現在の閲覧者数:
無料カウンター
おすすめShop
テイスティングに必需品↓

テイスティングに必要な
54種類の香り↓


必読ワインの教科書↓








イタリアワイン専門店↓

希少なイタリアワインを
お探しの方にオススメ

あると便利なグッツ↓


お気に入りのワインは↓
お洒落なセラーで大切に


楽天ワインランキング

コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご近所さんのブログ^^
このブログをリンクに追加する
